--年--月--日 --:--


フリーテントサイト No10(接待キャンプ)

2011年05月10日 08:00

まさかまさかの中3日でワイルドフィールズおじかにやって来ちゃいました。

5月の4、5はどこ行っても混んでいそうなので何もせず7からはどこに行こうか話し合うまでもなくおじかに決定。
7から9までの2泊3日。

おじかはちょっと遠いけどキャンプやってるって気がすごい味わえます。
ぼくがキャンプやってる気分になれるのはクルマの音とか人工的な音も無く光りも無いそんな場所。
ジャンボリーもいいんだけどトラックの音がこだまします。でも、好き。

前回の日記とそんなに変わらないかもしれないけどちょっと違うかもしれないので見てね。
IMG_0224.jpg
IMG_0048.jpg

今回はテンティピとUL20を使いました。
テンティピにはピルツのインナーを。
UL20はテンティピだといるのかいらないのか・・・・微妙。
でも暑い日はあった方がいいかも・・・・知れないけど遮光性は無いと思う。

この写真は2日目の朝だけどキャンプ場につくまで雨も降っていて雨設営か・・・なんて考えていたけど
おじかはなんとか曇ってる程度ですみました。
また寒くて雨とか風があるキャンプになるのはイヤって願いが叶ったのかどうかは知らんけど
天気雨とすっごい晴れてるのに風ビュービューみたいな天気でした。

1日目は14時半頃チェックインしてすぐ夕飯準備。
ちょっとお高めのお肉を焼いて食べたけど、二人とも食後には胃薬の世話になる始末。
もうやっすい赤身ばっかのお肉の方が体に優しい二人になりました。

夜は晴れてるけど風は吹いてて、雲もちょっと出ていたので星空観察もせず21時半消灯。

翌朝ぼくは4時起床で今空前のブームを迎えているバードウォッチングに精を出します。
皆に知ってもらいたくて双眼鏡にレンズを当てて写真撮ってみたけど・・・・
IMG_0100.jpg
わかる?つか、汚い。
中央右下に青い鳥、多分カワセミ。青けりゃカワセミ。緑ならインコ。目が赤けりゃジュウシマツ。
そんな事しかしらないので図鑑が欲しいけど結構高くて買えない。
これねー、結構ハマります。

IMG_0129.jpg
6時頃戻って朝ご飯の準備。
今回のキャンプはかおの下僕なので朝ご飯からお夕飯、着替えからクルクルまで全て賄います。
この時かお様はシャワーを浴びてらっしゃります。
帰って来たときの一言は「用意がいいねー」って調子のイイおっさんみたいな言葉。
そんな言葉を浴びせられたのにちょっと嬉しいぼく。

そうしていると100mくらい先にあるおじか橋に猿の行列が姿を現します。
IMG_0110.jpg
数にすると延べ猿数で50匹くらい。
多分、数日前に見たおじか猿軍団だと思います。
今度はめちゃくちゃ近い距離で見ちゃいました。

さて、土日とテントサイト2組、コテージ4組だったキャンプ場ですが皆さん帰り支度を始めます。
ぼくたちはかお様の要望でヨークベニマルまで足を運びます。
つか・・・・結構遠い。相当遠いなって思いました。

その帰り道のお話です。
キャンプ場近くの道の駅たじまを過ぎてしばらくすると一匹の犬が道路をうろうろしていました。
そいつは首輪を着けているんですが飼い主らしき人は見当たりません。
かお様はクルマを止めてと叫んでいます。
ぼくは犬にかまったら情が絶対移ってしまうと思って通り過ぎようとしましたがクルマも結構通っていて
危ないし犬から100mくらい行き過ぎてからクルマを止めました。
正直言いますと、中型犬くらいの犬でちょっと怖かったので全てをかおに任せました。
ぼくはその犬が道路に出ない様にしたりなんとなくブロックしたりしていましたが「じゃない方芸人」より
酷い空気みたいな存在になっていました。
まずはその犬が道に飛び出す事のないようにリードをくっつける作業から入ります。
リードが無かったのでクルマにあったゴムのガラスビートで代用します。
しかしこれが・・・・なかなか着ける事が出来ません。
主人に忠実なのかなんだかわかりませんがお水を差し出しても飲まないしお座りくらいできそうな顔してるのに
全く言う事を聞いてくれません。
道路にも飛び出すし・・・・。
かおがなんとかファーストタッチに成功しました。
後から聞いた話ですがぼくが犬の事を異様に怖がっていたのでそれが移ってかおも少し犬を警戒してしまったと言ってました。

触ってからは撫でながらリードを付けて一安心。
IMG_0155.jpg

彼の名は「カマクラ」。
案の定、情が移ってしまった犬・・・・。


つづく。


コメント

  1. tae | URL | pamUQ3n2

    ぎょぎょ!!!

    最初はドMキャンプか!!って思って見てたけど
    最後の最後でビックリしました。

    犬職札がちゃんと付いてるね
    でも名前まであるって事は・・・・・
    今まさに隣にいるのか、、
    果たして偶然にも名前がカマクラだったのか・・
    "カマクラ”・・・
    "マチダ”じゃなくてカマクラ・・・(それじゃないって??)

    わー気になるよー

  2. hinoharuto | URL | -

    ども!

    トップの画像ヤバイですねー!
    フリーサイトは芝っぽいしまた行きたくなりましたよ、、
    ココならバードコールも効きまくりそう♪

    そしてカマクラ?どうなっちゃったのか気になるなぁ、、、

  3. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    カマクラ・・・全然なつかない犬・・・・。

    かお曰く全然接待されてないって言ってたな。
    すごい色々やってあげた気がするんだけど・・気だけなのか・・・・。

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    hinoharutoさんへ。

    この写真だけ焚火の明かりがイイ感じになってました!
    おじかのフリーサイトかなりいいですよ。
    このGWが初めてだったんですけど、芝だとは思ってなかったのでうれしい誤算でした。
    おじかの区画はほとんど砂利か土ですもんね。

    カマクラ・・・なつかない犬・・・・。

  5. ちぇりお | URL | -

    どもです!

    またおじか行ったんですね!!

    バードウォッチング★
    やったことないんですけど、なんだかちょっぴり興味でてきちゃった★


    って、

    カマクラヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


    出流にもご一緒しちゃう感じっすか???

  6. doggy | URL | 90LdKUd6

    アハハ!また行ったの!?
    よほどいい所なんですね。
    是非行かねば。
    バードウォッチングな趣味もいいですね。

  7. ドロシー | URL | -

    いいねーたっちゅさんドMだね~

    猿の大群に襲われなくてよかったです
    猿の写真でハラハラしちゃった!!!

    カマクラって…
    ワンちゃんや猫ちゃんて落し物(拾得物)扱いになるんですよね…物じゃないのに!!!
    なんか、おじかで二泊目の時、近くのコテージに、いた子に似てない??
    んな事ないか!!!



  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちぇりおさんへ。

    バードウォッチングってぼくも今回のGWが初めてです。
    一度見てみると鳥がさえずっていたりして面白いですよ!

    カマクラ・・・是非続きも見て下さい。
    もうアップしちゃってるけど・・・。

    出流と言う場所は埼玉から行くと出会いの森より更に遠いのでしょうか・・・・?

  9. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    doggyさんへ。

    ねー。また行くなんて・・・。
    doggyさんには是非行ってもらいたいですね。
    ちょっと遠いけどいいとこですよ!

    バードウォッチングももうちょっと掘り下げてみたいですが、写真に納める為には
    相当高い機材が必要になるようで・・・・。

  10. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ドロシーちゃんへ。

    ぼくは至ってノーマルですよ。普通。
    なんか山ん中で見る時より危険な感じがしなかった、不思議。
    最初は「おぉぉぅ!」ってなったけどあまりに数が多すぎて・・・日常にすぐなった。

    そうそう。
    誘拐されても窃盗だしね。やっぱり趣味の範疇になっちゃうから仕方ないかな。
    って割り切れればラクなんだけどね・・・・。

    かおも隣にいた犬に似てたって言ってたよ。
    カマクラの方がもうちょっと大きくがっしりさせた感じだった、大きさはジャックくらいかな。

  11. cocych_KiRi | URL | DhuRAo1g

    今年も我が家のガレージにツバメがやってきました。
    これもバードウォッチに入りますか?

    キャンプに行くと結構いろんな動物に出会います。
    ウリ坊、たぬき、きつね、サル、シカ、ウシ、ウマ、羊、ブタちゃん等など。
    cocychのお陰で?近寄ってはこないので、今のところ怖い思いはしてないです。

  12. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kiriさんへ。

    もちろんバードウォッチャーです。
    ガレージと言う事は近いとこで見れるかも知れませんが双眼鏡で覗いてみましょう。
    一口にツバメと言っても色々な種類がいるようです。
    キリさんとこに来たツバメはなんて種類なのか調べるとより興味を持つ様になります。

    そんなに動物見てるんですか?!つか、野生じゃないのもいるよね?
    牛とか馬なんか野生にいたらなんとなくやばいもんね。びっくりしたよ。
    たまにテントの中でぷぅが「ぐるる」って怒ってる時あるけど
    外に何かいるのかな。見に行ってもいないし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/233-367975a7
この記事へのトラックバック



