--年--月--日 --:--


フリーテントサイト No10(接待キャンプ)の続き

2011年05月11日 07:00

情は移ってしまったけど札が付いてるし、もしかしたら飼い主も探しているかもしれない。
マワリを見渡すとカマクラの飼い主じゃないか?と推測出来る横浜ナンバーのクルマがあった。
きっと飼い主はいる・・・でももしかしたら捨てられたのかも・・・・
けど・・・みたいな葛藤が二人に起こりました。

カマクラの事を飼い主が探してるかもしれないので道路からちょっと入った電柱に縛って
水をあげて・・・・・水は1滴も飲まずに・・・それどころか踏んでひっくり返していましたが・・・。
このまま待ってても仕方ないので夕方までキャンプ場に戻る事にします。

クルマに乗って走ろうとしたらさっきまでツンだったカマクラがこっちを向いて寂しそうにしています。
キャンプ場に帰って暫くすると雨が降りました。天気はいいのに雨が降っていて・・・・。
IMG_0161.jpg
写真だと曇って見えるな。
カマクラは大丈夫かな?って話しながら冷やし中華を食べました。

昼ご飯を食べ終わる頃になるとまたもや大快晴。
カマクラに見えるかな(うそ)?ってタコをあげます

IMG_0166.jpg
結構高くまで上がりました。
糸は80mありますって書いてあった。
ぼくたちは後に重大な事が迫っている時、お互い自分の中で考えて一見何も考えてない素振りを見せます。
ぷぅの手術の時もそうでした。何故こうなるのかは不明。
ぼくはタコをあげながら、かおは寝ながらカマクラの事を考えていたのでした。

そんな事をやっているとあっという間に16時になったのでカマクラの様子を見に行きます。
この頃にはカマクラはうちで預かろうって話になっていました。
カマクラがお腹空かしているかもしれないのでぷぅのおやつを持って。

ぼくたちはカマクラがいない方が絶対イイと思ってクルマを走らせ・・・
カマクラがいるであろう場所に近付いた・・・・
カマクラいなかった。


ホッとした。
なんか涙が出た。
良かった。
いなくて良かった。
チョットサミシカッタ。
力が抜けた。

今こうしててもアノ時の事思い出すとなんか泣ける、気がする。

カマクラじゃ自力でほどけない様にしていたし、横浜ナンバーのクルマも無くてカマクラもいなかったから
きっと飼い主だったんだなって思った。

IMG_0232.jpg
その夜。
カマクラのプレゼントかなんか知らんけど(くせぇ)天の川とか見えて満点の星空だった。
まぁカマクラ如きにそんな力あるわけないし。

キャンプ場にはぼくとかお様とぷぅだけ明かりもHCで売ってる様なソーラーライトがキャンプ場にあるのみ。
この星空にも感動した。
1日に2回も物語や映画以外で涙が出るなんて大人になってそうそうないよ。
IMG_0240.jpg
翌朝同じ場所の写真。

IMG_0254.jpg
この日も昨日同様かお様がシャワーからお上がりになる時間を見計らってご飯を用意します。
実に満足なされていらっしゃった様なので今回の接待キャンプは大成功です。


が!彼女のブログには私(かお)の方が接待した等と書かれていて心外です。
こうしてリンクすると「なんでリンクすんだよー」って喜びます。ラスト接待です、これが。
しかし、たいしたアクセスも稼げてないので意味があるのかどうか・・・・。

IMG_0261.jpg
ブログの主役ぷぅちゃんが1回も出て来ていないのでここで顔を出します。
ぷぅはノビノビしてて、どんどん元気になっていきます。
でも服を着せた時はヒョコヒョコびっこを引きずるインチキをしてぼくたちに脱がせる様に促しているんです。

IMG_0269.jpg
色々あったキャンプ
多分この先ずっとこのGWの事は忘れないと思う。
っていつも思うから忘れちゃうな。


コメント

  1. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM

    やっぱりおじかは良い所だね。
    しかしその朝ご飯、
    なんか器を換えればそのまま
    旅館の朝飯みたい。
    厚揚げ最高!!
    かおちん幸せ。
    たっちゅ仕事かえれば??(笑)

    カマクラ、
    ビーグル犬かね?
    とりあえず良かったね。
    きっといまごろは横浜の方で
    まったりしてるよ。
    そう思う様にしよう、、、。

    うちんちもピ○ツ来たよ。
    jackチームには
    まねっこのお許し貰ったし。
    調整出来れば週末ホームに行ってくるよ。
    微妙だけど、、、。

  2. tae | URL | pamUQ3n2

    カマクラ
    きっと今頃カマクラでゆっくりしているよ。

    山に置いてけぼりの犬は
    首輪も札も付いてないパターンが多いと思うし
    他県の登録犬ならば家から脱走して・・
    とかって事も考えられないもんね
    ・・おじかに行くと神奈川関係の落し物(?)に縁があるね?

    やっぱり、おじかはいいとこだ~
    今回はリヤカー何回??


  3. cocych_KiRi | URL | DhuRAo1g

    こんにちは。

    お久しぶりですー!
    連続キャンプも羨ましいし、綺麗な空と美味しそうなご飯
    そして相変わらずカワイイぷぅちゃん。
    ホントにかおさんが羨ましいです♪

    接待キャンプ・・我が家では・・
    逆にワタシが接待しなきゃいけないかも^^;気をつけよっと。


    鑑札付けていたのなら、調べればすぐに飼い主がわかるから
    捨てたのではないと思います。思いたい。
    でも、危険にさらしたのは許せないって思っちゃいました。
    鑑札は横浜市のモノでした?う~ん… 
    いなくなっていてヨカッタけど、居ても居なくても泣けますね(泣)
    ちゃんとお家に帰ってるよ、ね・・。

  4. wish | URL | -

    こんばんわ(⌒▽⌒)


    うーん。。。
    気持ち複雑ですよね。
    カマクラ、居なかったことはいい事のようで
    放任主義?は飼い主としてあまりにいいかげんな気もする(-_-;)

    天の川いいなぁw
    そう言えば最近夜空みてない気が。。。
    今度の野営は空見上げてみます♪

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    てっしぃ~へ。

    お!
    この朝ご飯いい?
    緑が足りないのがたまに傷だけども。
    仕事は・・・変えたくてもなかなか・・・って変えるつもりはないけど・・・。

    カマクラはビーグルっぽい感じだからそうかな?
    ビーグルの大きさがよくわかんないけどジャックと同じくらいに感じたから
    毛が短毛な分体重はジャックより重いかも。推測だけど、全て。

    GWとイイ忙しそうでいいね!
    ホントヒマでヤバイよ。うちは・・・。
    それでも遊びに行っちゃうんだけど・・・。

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    カマクラでゆっくりしてるといいな。

    そーそーそー。
    たえちゃんに言われてやっと思い出したよ。
    前回のコメントでマチダの意味が全くわかんなかったけど思い出した。
    あんなに笑ったのにすっかり忘れていたよ、マチダの事。
    マチダのメモはアノ場所になかったよ。
    誰かがマチダメモを持って行っちゃったんだね。重要だから、アレ。

    今回はね2回だったよ。
    やっぱハコとオプティマがデカイね。
    オプティマはちっともモノが入らないし考えちゃうよ。
    プラのハコを探し中。ありんこ入らない様に。

  7. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kiriさんへ。

    ついに今シーズンが始まりましたね!
    冬眠お疲れさまです。

    きっと捨てられていないと確信しています!
    カマクラがなんで道路に一人でいたのかとかわかんないけど自らどっか行っちゃう様な犬には見えなかった。
    あいつきっとクルマまで一人で戻って来たんだと思う。

    鑑札は鎌倉市のモノでしたよ。
    それでカマクラって名前付けたんだ。
    ぼくたちに出来る事はあそこまでが限界かな?
    キャンプ場に連れて帰るも考えたけど、鑑札あるから探してるかも知れないし。
    とか考えると、後でまた見に来るが精一杯だった。
    それに、保健所の人が見つけたとしても鑑札あれば連絡するんじゃないかって・・・。
    と、なんかカマクラの側にいなかった言い訳みたいになっちゃった。
    ぼくも家に帰ってる事を願ってます・・・・。

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    wishさんへ。

    あれが放任だったら許せないよ、飼い主の事。
    なんかバイクとか余裕で100キロ以上出して走ってるんだよね。
    カマクラが飛び出したら大事故だよ、カマクラもバイクも即死。
    それが怖かった。

    キャンプ=星、焚火
    みたいな図式はずっと変わらないですよね。
    すごいキレイでびっくりしました。

  9. ゆらどん | URL | -

    これホントに全部コンデジ?

    いいですね~。景色最高~星最高~。
    リアカ~なところも好みです。

    大人・子供同一料金(涙)
    ソロじゃソロっ!!

  10. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどんへ。

    もうデジイチには戻れません・・・・。
    かおが持っててくれればそれで満足できそうです。
    すげーレンズでも買ったら取っちゃうけど。

    たしかにゆらどんちだと料金割高だね・・・・。

  11. arigato | URL | -

    こんばんは~

    UL20の赤だと遮光性いまいちですか?
    いつかは欲しいんですけど、XPか迷うんですよね~
    緑でもいいのであとは素材ですね^^

    >「なんでリンクすんだよー」って喜びます。

    これ最高に微笑ましいです(笑)
    一度しかお会いしてませんがなんだかわかる気がしますよ^^

    接待キャンプお疲れさまでした~w

  12. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    arigatoさんへ。

    UL20は2回しか使ってないからオークションにでも・・・・
    で、昨日XPの20買おうと思ったのですが売り切れだった!残念。
    そのうちあると思うので気長に待ちます。

    自分的(かお)にはひっそりやっているようですが、やはり見てもらえると嬉しいようです。
    なんかチョッパーを見ている様です。

  13. ちぇりお | URL | -

    なんだかいい話し聞かせてもらいましたよ

    カマクラは今飼い主さんの所で幸せにしてますよ!

    こんなドラマがあったのですね

    前回の記事で、まさか・・・。

    って思いましたよ!!!

    土曜日、お会いできるの楽しみですよ♪

    またまた宜しくです★

  14. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちぇりおさんへ。

    やっぱりフリは大切でしょう!
    ドキドキ心を煽って何にもないのがこのブログです・・・・。

    カマクラは鎌倉できっと元気ですよね!

    こちらこそ、宜しくお願いします!
    楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/234-b61bf24f
この記事へのトラックバック



