--年--月--日 --:--


snow peak

2011年05月12日 08:00

久しぶりにsnowpeakの品物を買った。
ずっと欲しかったけど他社?っていうか100均で買ったのがあったしね。

100均のでも良かったんだ。
良かったのに噛み付かれちゃったんだ、この前のキャンプで。
そしたら薬指に血豆が出来て・・・・堪忍袋の尾が切れてワイルドワンの宇都宮にはなくて・・・
ワイルドワン西那須野で買っちゃいました。

それが、コレ。
IMG_0067.jpg
100均に比べておよそ20倍の価格だけどこりゃいいや。
ぼくの使い方だったら絶対挟まれなさそうだし、炭とか薪も確実に掴めたし。
なんかちょっとかっこいいし。

IMG_0267.jpg
下が100均のやつ。
どこで挟まれたかというとトングの頂点にリベットで止まってる場所の写真で見るとすぐ真上。
炭を奥まで突っ込みたい時に丁度頂点部分を持っちゃうんだよね、いつも。
毎回気を付けるストレスもあったし、買い替えてよかったよ、ホント。



コメント

  1. tae | URL | pamUQ3n2

    良いもの長く・・・

    これ、こないだのおじかで地面にあったの見た気がするんだけど・・
    たっちゅんちのだった?
    ドロシーちゃんちのかな??
    幻??

    100均のと開きの角度がずいぶん違うんだね、、
    確かに、100均、使い勝手は悪い・・ものすごく
    (炭担当ではないので滅多に触らないけどね)

  2. こっちゃん | URL | -

    緒ですょ♪

    たっちゅさんちは、木が似合いますよ♪本当に。
    だから、この火ばさみもステキ^^♪

  3. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM


    100均のは曲がっちゃうんだよね。
    そのうち先端がうまく合唱しなくなって
    小さい炭はさめなくなるし。
    あれムカつく。。

    スノピで¥2,000-以下だと
    「安!!」って思っちまう自分。

  4. arigato | URL | -

    こんにちは~

    コレ、自分も使ってますよ^^
    持った感じの優しい握り心地がいいですよね~(笑)
    つかみ具合もバッチリですし、コレで2000円はお買い得な気もします^^

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    うちは2回目のおじかに行く前に買ったからドロシーちゃんとこかな?
    やっぱこれか。これいいよ。想像以上だった。
    100均のでも事足りるんだけど使いやすさが全然違った。
    さすがSP。

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: 緒ですょ♪

    こっちゃんへ。

    木が似合う。
    実際はどうだろう?家が似合いそうな男っぽいけど・・・・。
    この火ばさみ最高!

  7. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    てっしぃーへ。

    もう100均のやつには戻れない。
    掴めなくなるし、挟まれるし・・・・。

    この火ばさみと同じとこに似た様なトングが500円くらいで置いてあるんだよね・・・・。
    でもこれにして良かった。まぁ似た様なやつは使ってないからわからないけど。

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    arigatoさんへ。

    たしかに優しいかも。
    あぁ・・・・握りたくなってきた・・・・。
    週末キャンプ行こ。

    arigatoさんが良いって言うんなら間違いないね。

  9. doggy | URL | 90LdKUd6

    わかるわかる。ぼくも最近噛み付かれたよ。
    まだ手のひらに怪我が残ってる。
    スノピの方が単純な構造で、安く作れそうだけどね。値段の差は、持ち手の竹材の価格か、鉄板の厚さか、SPロゴの価格か・・・

  10. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    doggyさんへ。

    値段の差はロゴ及びデザイン料が大きそう。
    でも使いやすいですよ。100均トングのストレスが開放されるのでコレでケガ無しです!
    是非!

  11. ドロシー | URL | -

    こんばんは☆

    幻じゃなくて、うちのです♥
    こないだのおじかで、ロッジの皮手袋と一緒にデビューしました

    うちも100均の使ってたんだけど、あまりにひどかったので長く使えそうな物にしたんだわ

    木の部分、早く味がでたらいいんだけどね 私には綺麗すぎて…

  12. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ドロシーちゃんへ。

    ドロシー家のモノだったのですね。taeちゃんが見たのわ!

    いつか買おうと思ってたけど面倒でした。
    この前のおじかでケガしたので決心しましたよ!

    木の部分・・・早く出ちゃったらアジじゃないような・・・白っぽいからすぐ汚れそうだけど!
    無くす事に気をつければずっと使えそうかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/235-2128540d
この記事へのトラックバック



