--年--月--日 --:--


ニャーの掃除。

2011年05月13日 08:00

1回も掃除した事なかったランタン

残念な事にどのくらい汚かったのかを写真におさめられませんでした。

ホヤは煤け、給油口は灯油でねちょんねちょん、このキャンプでは蚊みたいな虫がそのねちょねちょ
した灯油に張り付いて息絶えていました。

こ・・・これを・・・テーブルランタン・・・汚過ぎる。
って事で掃除しました。

IMG_0199.jpg
まずは上の部分を持ち上げます。
バネ式になってるとこ。
異常に手が荒れてるな。
IMG_0198.jpg
ホヤの部分が必ずどちらかに倒れるので倒します(給油口じゃない側)。

IMG_0197.jpg
ホヤを取って拭けばキレイになります。
取り方を悩んでる人がいるんじゃないかって思って記事にしてみました。
ぼくは一瞬悩みました。







コメント

  1. wish | URL | -

    おはようございますw

    (・0・。) ほほーっ
    まさに私にはホットな話題!
    これホヤどうやってとる?(´・ω・`)モキュ?
    って悩んでたところでしたw

  2. tae | URL | pamUQ3n2

    最初に使う時わかんなくて適当にいじっくったのだけど
    ホヤの取り方がほんとうにこれで正しいのか
    わからなくてドキドキしたものです、、

    家もそろそろ掃除しなくては、、、

    そういえば、こないだUCO
    灯油にしたじゃない?そうしたら恐ろしく煤だらけになってしまったヨ
    芯出し過ぎたのかな~

  3. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    wishさんへ。

    ホットな話題ならきゃんぷぅへ!
    ぼくもちょっと悩んだけど動くとこがちょっとしかないシンプルさなので
    wishさんが本気出せばちょちょいですよ。

    是非キレイにしてあげてください。

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    そーいえばたえちゃんちのもイイ感じに汚れてたねー。失礼。
    外せなくてイライラしたよ、少し。

    やっと・・・やっと西那須野で見つけたよ。
    見つけた時は不思議なもんで高いから買うの躊躇う感じもあった。
    明日持ってくよ☆
    煤けるのかな。やはし。

  5. doggy | URL | 90LdKUd6

    ホヤの掃除って、ついついサボっちゃうよね。
    煤で汚れてる方が貫禄あっていいよとか、都合よく言い訳したりして。
    綺麗な方がいいに決まってるよね。明るくなるし。

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    doggyさんへ。

    遅くなりました・・・・。

    煤で汚れてる方が・・・わかります。
    サボるのには最適な言葉です。
    けど、実際ピカピカになるとちょっと味気ない気がするのもたしかです。
    でも、やっぱ明るくなりますねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/236-82daf464
この記事へのトラックバック



