--年--月--日 --:--


松原湖・・・・お道具ヘン

2010年09月06日 13:56

今日は道具に関する自己満足の写真を撮って来ましたので、見てもらいます。
まずは、ブルーリッジ風の為に座布団を買いました。
こちらは、手前のイスがMAGIK MOUNTAINのナノテクシットマット青い背のイスがモンベルのコンパクトパッド。
座った感じはナノテクが柔らかめ、モンベルが固め。
うちはナノテクをもう1枚購入する事に決めました。
モンベルはツルツル滑っちゃって・・・・・。
どちらも800円くらいだと思います。
枕にもなるし、お座敷用の座布団としても使えるしお勧め。
いつか買った(30パー割引き時)SPのグリルブリッジ・・・・・・。
全く出番が無く使わなかったんだけど。
最近、IGTを持ってかないので焼武者も持っていかず、我が家のジュージュ―はおのずと焚火台Lでやる事に。
網は焼武者の網を持って行きました。グリルブリッジのハーフサイズの網と同じ大きさなのかピッタリはまりました。
※写真はグリルネットの上に網を置いています。ってか商品名じゃどれがどれだか覚えられません…
左奥に写っているテント。
ぼくとかおがキャンプをはじめてからたった一つだけ変わってないアイテムじゃないでしょうか。
アメニティードームSです。
フライをかけるのはすごい久しぶりでしたがうまくいきました。
ランステから出して、張ったテントに対してかおが一言「こんなに広いんだ」ってつぶやいていました。
いつもはポールで押し潰されているからねぇ・・・・。
あった、ありました。
焼武者の網をはめた写真。
そしてビーフシチュー。
レシピはつくレポNo1のビーフシチューを参照しました。
夕飯はビーフシチューと地元産焼きナスとジャガイモとタレに漬け込んだ鶏肉。
あとはガーリックパン。やっぱり家での仕込みがキャンプを楽にするコツかもって再確認しました。
まだそんなレベルです・・・・・。
そんなぼくたちを3週間(土日のみ)支えてくれたのが高原のパン屋さん。
五光牧場の帰りに前の車がこのパン屋さんに入って行って・・・・駐車場を見ると結構車が停まっているのでぼくたちも続いて入って行ったら大正解。
パンもおいしいんですが、ぼくたちのお目当ては駐車場内にある八百屋さん。
採れたて野菜が並んでいて安い値段で買えます。
ねぎが5本くらいで150円でした。埼玉では2本は買えないし、1本じゃ高いんでは・・・・・って価格だと思います。
まぁ5本もどうやって使えばいいんだ・・・・って買う時に考えちゃいますが・・・・。
駒出池は行く前は時間が無くて寄れなかったんですが、今回はお店が松原湖のすぐそばなんでキャンプ場に行く前に寄って行きました。当然帰りも。
テーブルはこんな感じで使っていました。
今までキッチンテーブルってのを使った事が無く、IGTで座りながら調理、お座敷で座りながら調理だったんですが、やっぱこの高さってすごい料理がやりやすいんですね。
もうアレです。このテーブルを作って良かったって思える1番の時でした。
色は柿渋を使ったんですが、まだ色味が出ていないといいますか・・・・。
年数が立てば立つほど色に深みが出てくるそうです。
そんなに丈夫に作ったかは不明・・・・・。
 
星空を撮りにキャンプ場内を歩き回ったんですが、とても電線の多いキャンプ場で・・・・
場内には電線がないんですが、ほとんどが木に囲まれているので空を見る事ができません。
一歩外に出ると電線だらけ・・・・
仕方なく歩いて探す事に・・・・・。
かおと星を見に行った場所で畑があったんですが、やはりそこしかないか・・・・と一人で向かう事に。
ぼくは極度の怖がりなのでもう怖くて怖くて仕方なかったです。
なんせあの話を思い出してしまって・・・・白いくねくね・・・・。
お決まりの怖い話で皆さん知ってるかと思いますが知らない方で興味のある方はどうぞ。
で・・・・撮れた写真がコレ・・・・。
暫くいれば絶対慣れるって思っていたんですが、思いのほかガサガサしたりなんだりでどんどん怖くなっていっちゃって・・・・情けない。
最後に月を撮ったんですが・・・・・実はあり得ないモノがこの写真の中に写っているんです・・・・。
よーく探してみてくださいね・・・・ちょっと怖くて言えません・・・・。ので、最後に言いますね。
どっちに焦点を合わすか迷いましたが・・・・こっちです。
角がキレイだと思いません?一応トメで切ったのでスッキリ角が合っています。
中にループが3か所付いていて使いやすかったんでループをもっと増やそうかと思っています。
でもうるさくなるかもなぁ・・・・。

ハンモック。
ロープの結びがヘタクソだったのでスルっと抜けて尻もちつきました。
まぁ・・・ケガはしなかったんですが、ぼくじゃなかったら大騒ぎになっていたとこです。
そうそう・・・・そーいえば・・・・。
松原湖までの道が場内にあったので行こうと思ったんですが、結構な坂なのと藪こぎみたいな事をしないといけなそうなので途中で引き返しちゃいました。
そう、ここも1人で行ったんですがあの話を思い出しちゃって・・・・。
最後に写真をパチリして帰りました。
本編よりも長くなってしまいましたが、こんな自己満にお付き合い頂きありがとうございました。
それでは、またね。
そーだ・・・・・えっとですね。
実はあの写真を撮った時の月というのはもう欠けて欠けて、あとちょっとで新月だよって(それか、新月からちょっとたった)感じなのに、満月になってますよね。
それがあり得ないモノです。心霊系かと思った人すみません。
で、なんでそうなったかと言いますと・・・・・30秒シャッターを切ってから、記録されるまでに同じくらいの時間がぼくのカメラはかかるみたいなんですけど、怖くてその時間が待てず撮った写真を確認せずに帰っちゃったんですよ。
そしたらこんな写真になっちゃって・・・・・。
ちゃんちゃん。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/24-8d290a68
    この記事へのトラックバック



