--年--月--日 --:--


かおへのプレゼント

2011年05月17日 08:07

5/13に彼女は生まれた。

そんな彼女にプレゼントを送った。
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
レンズとしては安いけどプレゼントとしては高かった・・・。
でも、これでカメラに興味を持ってもらえるならいいかと自分に言い聞かせる。

とはいいつつ、ぼくもカメラに興味はあるけどデジイチからコンデジに戻るくらいなのでこだわりも無いし
詳しくもない。
なので写真を撮り比べたのを並べてみます。
IMG_0399.jpg
PowerShot S95

ブログ_055
Nikon D3100 SIGMA 10-20mm F5.6

プレゼントは広角レンズ
うーーむ。。。
こうして並べるとやっぱりデジイチの方がいいかな?とも思える・・・・(当然だけど)。
同じ場所で同じ様に撮ったのにね。
同じカメラで違うレンズにすれば良かったのか。
今度はそれで。






コメント

  1. wish | URL | -

    こんにちはw

    プレゼントにレンズ!
    素敵じゃないですかw
    うちの妻には猫に小判っす(ノω`)プププw

    うーん、デジイチすごく魅かれるんですが
    コンデジでもいっかぁと妥協する自分もいたりしますw

  2. hinoharuto | URL | -

    ども!
    優しいですね~ しかも羨ましいプレゼントだし♪ 

    自分も広角レンズはいずれ欲しいんですよね~
    撮り比べた画をみると余計にほすぃ・・・(笑)

  3. doggy | URL | 90LdKUd6

    もしかしたら、一年前も同じコメしたかもしれないけど、
    うちのカミさんは、5/11生まれだった。
    プレゼントは・・・・


    レンズでも買ってあげるかな。
    カメラは、ぼくしか使わないけど。

  4. tae | URL | pamUQ3n2

    かおちゃん新しいレンズ嬉しそうだったー
    下の記事の写真はデジイチで撮った写真かな?

    コンデジで撮ったのでも充分綺麗と思ったけど
    比較してみるとデジイチのが鮮明な感じするね


    でも、どっちも綺麗だよ
    新緑がまぶしいや~

    お誕生日、たっちゅんは何を貰えるか・・楽しみね!

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    wishさんへ。

    うちの奥さんにしたってネコに小判である事はたしかです!
    早くカメラの使い方を覚えてもらいたい・・・・。

    ぼくもコンデジでもいいって決めたのですが・・・やっぱり写真を並べてみると全然違うってのがわかりました。
    うぅぅぅむ。
    悩みますねー。

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    hinoharutoさんへ。

    優しいと言いますか打算といいますか・・・・

    広角レンズは面白いです!
    今までと全然違ったものが撮れますし。
    なんかでも・・・私の欲しかったのは望遠かもとか言われています・・・。

  7. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    doggyさんへ。

    奥さんが11日!
    なんか11~14まで揃いましたね。12はドロシーさんのお友達ブロガーさんのお子さんが生まれたとか
    言っていました!来年はその方も含めて5月のお誕生会ですね。

    レンズ買ってあげるといいですよ!
    カメラ自体を使う様になるかもしれません。

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    下の記事は最初の石灰地帯だけはデジイチで、あとは基本的にコンデジだけです。
    けど、やっぱりデジイチの方がキレイに撮れてるなーって思います。

    お誕生日・・・なんとなく物欲が減退気味なので誕生日までに復活してるといいな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/240-95b589a3
この記事へのトラックバック



