--年--月--日 --:--


ハコ。

2011年05月20日 22:18

遂にと言うべきか、とうとうと言うべきか・・・・。

既製品のプラケースに手を出してしまいました。

IMG_0431.jpg
Stanley Consumer Storage

日本にもスタンレーの工具箱とか売ってるんですが、大きいのがほとんどないため
amazon.comに送ってもらいました。

見た事もないようなデカイハコでびっくりしました。
容量は90リットル。
中身はトレーが1枚付いてて使い勝手はぼくのハコよりちょっと劣る。
なぜかと言うと底部分がフラットじゃないんです。
けど満足度は高い。
IMG_0432.jpg
タイヤも付いてるので持ち運びも結構ラクです。
このまえ出流でドロシーさんがクーラーをコロコロ運んでたのみてラクそうだなって思ったので。
それまでハコ選びにも色々悩んでたのですが、あのコロコロを見てコレに決めたと言っても過言ではありません。
このハコでほとんど決まりだったんですが、コロコロが付いてなかったので・・・・。

そいで、こんな風にトランスフォームも出来ます。
IMG_0438.jpg
持ち手の部分に中のトレーを載せておけると言う嬉しい誤算(知らなかった)。
中に入れるのは食器等キッチン関係全般+乾いてる食材。

ハコ大好き。


コメント

  1. ゆらどん | URL | -

    ソロのお荷物全部入る?

    そんなドでかいのを.comさんからっ!
    送料高そうですね。
    うちにも小物が到着、すげ~小物(笑)

  2. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどんへ。

    ソロくらいなら全部入りそう。
    ただテーブルは無理かな。

    送料はハコの3分の2くらい取られました!
    小物ほどわくわくするものはないでしょー!手軽に。

  3. doggy | URL | 90LdKUd6

    赤い箱、カッコイイですね。
    しかし、高いな。
    そんな高級箱買えません(涙
    ん?仕事用?

  4. ドロシー | URL | -

    こんど、箱作って欲しい…

    私がたっちゅんの自作ハコいいなぁーって騒いでたら、ちぇりおが作るって言ってるんだけど…

    荷物入れたら 底抜ける みたいなオチがありそうで…コワイ

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    doggyさんへ。

    スナップオンの中のブルーポイントってシリーズらしいけど色も赤と緑とオレンジとあります。
    最初これを輸入しようと思ったんだけどなんとなくスタンレーの方にしちゃいました。

    キャンプで使えなかったら仕事用に使おうと思ったけど、こんなデカイの使い勝手悪過ぎて邪魔と判断しています。

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ドロシーちゃんへ。

    旦那サマの作るハコいいじゃないですか!
    底が抜けるのもまた楽しいよ!きっと。
    ぼくのも要注意だよ、底抜け。
    いつか抜けるんじゃないかってヒヤヒヤしてるよ。

  7. てっしぃ~ | URL | NUe.jFfM


    乱入したかったよ~
    ナビセットしてからtelしたのさ、
    行き先消去したよ・・・ ̄m ̄*)ププッ

    そのトランスフォーム、いいね。
    あえてテーブルを仕込まなくても
    小物なんかが置ける所あると
    ものすげ~便利。
    うちんちも使ってるけど
    ユニの焚き火テーブルなんかが
    売れる理由はこんな感じだろうね。
    でもこれあればいらないね。。




  8. tae | URL | pamUQ3n2

    スタンレーかっこいい~
    外国のこういうツールボックスって
    なんでこうカッコいいのだろうかね~

    ラバーメイドも凹凸あるよ
    しかも蓋がかなりへっこんでるから中身を調節しないと
    蓋がすぐ閉まらなくなっちゃう・・・

    ↑のご一緒した方の椅子・・・すごいな~って思った
    大事に使われてるんだなぁ~と、、家も見習わなくては・・・・

  9. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    てっしぃ~へ。

    9時には撤収完了しちゃってたよ。あと12時間くらい早く電話もらえれば・・・・。

    うちにも焚火テーブルあるんだけどキャンプで使った事は1回か2回くらいしかなくて
    今はiMacが置いてあるから地震来たらヤバいね。
    考えないとならん・・・。

  10. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    ホントに。
    かっこに付いて皆スルーだったからちょっと不安だったよ。
    でもデカくて微妙なのかもわからん・・・・。

    やっぱ底の凹凸あるんだ。
    凹凸が無いと強度が得られないんだろうね。
    なんとかフラットにして使いやすくとも思うけどフラットだからなに?って感じもするしね。

    あんだけイスを大事にしてたらスゴイね。
    座り心地が悪いのもかわいいんだろうか・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/248-28c7d949
この記事へのトラックバック



