--年--月--日 --:--


サクラ

2011年05月25日 17:54

ホームセンターでサクラを買った。

作りたいものがあって・・・・

IMG_0458.jpg
作りたかったモノはバードコール。

出来上がり途中はコレ。
IMG_0460.jpg

せっかく買った木(140円)なのに後は残りじゃもったいない。

思いついたのはコレ。
IMG_0465.jpg
未完成だけど、

IMG_0464.jpg
鍋敷き。

バードコールを首から掛けるヒモと鍋敷きを繋ぐイイ感じのヒモ情報募集。
皮かヘンプか・・・・。

IMG_0466.jpg

バードコールはなんと言うか雑音に感じた。
輪っかになってるボルトがステンだといい音が出るって噂を聞きました。
しかし・・・・うちの近くのHCでは1個700円と高額商品だったので今回は見送り。
鉄を使いました(65円)。






コメント

  1. tae | URL | pamUQ3n2

    桜の木って売ってるんだ!

    このタイプの鍋敷き普通に売ってたのを持ってるけど
    細い皮ひもで繋いであるよー

    バードコール!!
    うちのお父さんさー鳥に向かって鳴き真似すんの・・・
    ウグイスとかに向かって。。。"ほーほけきょ・・ケキョケキョ~"とか
    自分じゃ上手いと思ってるらしいんだけど・・・ネ
    コレ作ってあげればもう鳴かないでくれるかな・・・

  2. wish | URL | -

    鍋敷き、これに似たタイプ
    使ってる方見かけましたw
    かっこいいですよね(⌒▽⌒)

    バードコールって鳥呼べるんですか?
    興味津々w

  3. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    やっぱり革ひもかね。
    手持ちがないからそのうち買おうって思ってる間に無くす予感。

    taeちゃん。
    君たちには見せた事ないけどぼくも鳴きまねはする事あります。
    しかもぼくも自分じゃ上手いと思ってる・・・・。
    ぼくは思ったよ。
    こんなのよりおれのが上手いって・・・・。
    残念だったね・・・・。

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    wishさんへ。

    バードコールって鳥を呼べるらしいんだけど
    実際どうなんだろ・・・
    ぼくの作ったのはただの騒音・・・。
    今度キャンプ場で使ってみるよ。

  5. ドロシー | URL | -

    バードコールかぁ、知らなかったー!!!

    こんどその素敵そうな音聴かせてね♬

    たっちゅん日本野鳥の会はいってみたら?
    会長は柳生博なんだよね、ビックリだよ

  6. doggy | URL | 90LdKUd6

    桜の材は、美しいよね。
    桜とステンレスの組み合わせがいいの?
    うちの庭に桜の原木が転がってたな。
    薪にしてしまうには、勿体な過ぎて。
    ステンの金具が何処かにあったら、切りだしてやってみようかな。

  7. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ドロシーちゃんへ。

    かなり雑音だけども・・・・。
    ちょっと改良してみるつもり。

    野鳥の会見てみました。
    何かの会員になるの面白そう。
    おもしろ会員を探してみます。

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    doggyさんへ。

    固い木とステンがいいらしいですよ。
    でも本物を見た事無いからどんな感じかは微妙ですが
    なんとなく小鳥が鳴いてる感じは出てました。
    ぜひ作ってみて下さい。

  9. cocych_KiRi | URL | DhuRAo1g

    こんにちは。

    本格的にバード‐ウオッチャーするんですね♪

    サクラの木でもできるんですね。
    どんな音色なんだろう?
    速度によっても違う音色になるって聞いたことがあります。
    鳴りにくくなったらマツヤニを塗るとイイらしいですけどどうなんでしょうね。

    編み紐とか革紐にビーズとかをつけたらカワイイでしょうね!

  10. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    キリさんへ。

    サクラの木でも。と言う事は何の木でやればいいのか知ってる感じ?
    知ってたら是非教えてください。
    ぼくの作ったやつはなんだかキンキン音がするだけでいまいちなんだよね。

    やっぱ革ひもだよね。
    買いに行くか否かちょっと面倒だな・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/250-466f9fbc
この記事へのトラックバック



