--年--月--日 --:--


乾燥。

2011年05月31日 08:00

びっしょびしょで帰って来たので(テント等)どうしようかと思ってたけど
一瞬晴れ間が出たので一気に乾燥できました。

仕事から帰って二人でクルマにテントを被せます。
IMG_0513.jpg


風が吹くと・・・・
IMG_0517.jpg
なんとテンティピに!

うちのテンティピの素材って乾きやすい。
風が吹いててクルマに被せるのが大変だったけどその大変な事やってる間に半分くらい乾いてた。
被せてからは風もビュービューだし、即乾でした。


おしまい。



今うちで一番熱い折り畳み傘。
ちょー便利。


コメント

  1. wish | URL | -

    (・д・)ホォー
    車にかぶせると乾きも速そうw
    私もマネしよっかなぁ。

    テンティピって乾きやすいんですね♪

  2. doggy | URL | 90LdKUd6

    車被せ技ね。
    うちの車、汚すぎて出来ない。
    テンティピの素材って、どんな素材なんだろ?
    触ってみたい。(おさわりフェチ)

  3. arigato | URL | -

    こんばんは~

    ウチも昨日干しときましたがしっかり乾いてくれるもんですね^^
    このテンティピの素材は風があるだけで乾いてくれそうなイメージ♪

    ウチの車も汚いのでマネできません(笑)

  4. cocych_KiRi | URL | DhuRAo1g

    こんばんは。

    雨キャンかぁ~。
    晴れじゃない楽しみ方や虫とかも少なそうでイイなぁ~って思うけれど
    我が家(ワタシの仕事が増えるので)はムリっぽいです^^;
    道具が濡れるのもだけど、キャンプ中の3ワンのコト、
    帰宅後の同時シャンプーを考えると・・・(汗)

    ↑の乾燥方法ティピならではでイイですね。
    上部が開いているから風が抜けやすいのかな?

    ところで、何故この記事に折りたたみ傘?雨繋がり?
    ワンタッチ開閉なのがイイですね☆

  5. shinoichi | URL | 8AFjy.qQ

    こんばんは~
    なんだかうるさく騒いでしまって申し訳ありませんでした。
    つい嬉しくてはしゃいでしまいました。。

    メールありがとうございます。
    添付画像確認いたしました。。。

    今度は通しでお相手お願いしますw
    その時はゆっくりとお話しましょうね。。。

  6. ゆらどん | URL | -

    おつかれっす~

    その乾かし方、うちのだと簡易車庫になるよね~(笑)

    奇跡的に車がきれいなときがあったらやってみたいなぁ~

    その傘うちにもある!!!

  7. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    wishさんへ。

    オススメです。
    っていうよりは乾かす場所が無くての苦肉の策ですが・・・。

    テンティピの生地は乾きやすいですね!

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    doggyさんへ。

    うちの場合テンティピの方がクルマより汚いので・・・・。
    今度テンティピ触ってくださいね。
    ビロードの様な・・・。

  9. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    arigatoさんへ。

    風平気でした?
    最初近くの公園で干そうかと思ったのですが
    あまりにも風がビュービュー吹いてるのでビビって家で干しました。

    テンティピが汚いので・・・・焚火と水の蒸れたニオイがすごかった・・・。

  10. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    キリさんへ。

    虫は意外に多く感じたよ?
    多分雨が降ってないとこに集まって来るんじゃないかな?
    けど人は少なくて最高。

    うちは1匹だからいいけど・・・3は大変だわ。

    傘は雨つながりです。
    売り切れみたいだけど使いやすくていいですよ。
    脆そうだけども・・・。

  11. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    shinoichiさんへ。

    うるさいだなんてとんでもないですよ。
    とっても楽しかったです!

    雨って事もあってあんまり写真撮らなかったからアレしかないですが・・・
    たまに思い出してください。

    ホントに!次は最初から一緒に行きましょう!
    さて何時にするか・・・。

  12. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどんへ。

    ボードルームだったら駐車場で組立ててクルマを中に突っ込んで。
    いいかも。

    うちはクルマ汚いけどテンティピも負けずに汚いのでヘッチャラピーですよ。

    傘。ちょっと脆いけど便利じゃない?

  13. ドロシー | URL | -

    ヤッホー

    こないだは奇跡だったねー

    たっちゅん居たりしてー☆なんてふざけてたら、本当に居た!!! 笑
    今度 菖蒲ケ浜行こ~
    そしたらたっちゅん多分カヌー買っちゃうよ
    ってか、もう買ってたりして☆

    ちぇりおも欲しがってるから道ずれにしてあげて~


  14. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ドロシーさんへ。

    マーボー

    奇跡なのか必然なのか・・・・

    どろちぇりもカヌー買うの?!
    みんなお金持ち過ぎる・・・・。
    小さいとドンドン使っちゃうけど大きいとビビっちゃう>お金
    何時になる事やら・・・・。

  15. ドロシー | URL | -

    マーボーって…天気予報??
    だとしたら古ッ‼

    カヌー買わないよ
    ってか、買えないよ~

    去年 菖蒲ヶ浜でキャンプした時にカヌー人口が多くてあこがれてたんだわ
    たっちゅんが買ったらちぇりおも勇気だして買うかなと思ってさ…

  16. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ヘイ!ドロピー。
    つーかわかってんじゃん、マーボーが天気予報って。
    ドロピーも古い人間だねぇ。

    カヌー買えないよね。
    あれやこれやって揃えたら余裕で30万くらいいっちゃうでしょ。
    まとまった金だとびびっちゃうよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/255-d2825e97
この記事へのトラックバック



