--年--月--日 --:--


GSI 鍋。

2011年06月01日 12:19

先日買った鍋セットの紹介をしたいと思います。
ただの鍋なんですけどね・・・・。

GSI PINNACLE BASE CAMPER SMALL

IMG_0473.jpg
ハコ捨てちゃったし、買ったとことか見に行ったけど売り切れててスペックがわかんなくなっちゃった。

たしか・・・・
1.5リットル鍋と2リットル鍋とフライパン、まな板、フタ2つ。
フタ2つは水切りが付いてるのです。丁度ペヤングの水切りみたいな感じ。
+シンクになるケース。

IMG_0528.jpg
これ説明書。

どこを指してnFORMなるものを名乗ってるのかわかんないけど
多分グリップだと思う。

IMG_0526.jpg
こうが
IMG_0525.jpg
こう。

いやー使いづらかった。
付けたまんま火使うと持ち手が熱くなっちゃうし。

このグリップは下から上に装着するんですが
フライパンはかなり浅いフライパンなのでテーブルに置いたまま装着する事が出来ません。

付けたまま調理すると熱くて・・・・テーブルに置いたままグリップが付けられないフライパン。
何が良いのか全くわからないけどユニの今まで使ってた鍋セットより満足感が高いからモノって不思議。
値段だってユニの方が2倍近くするしね。

そういえばこの間の雨で思ったのはテンティピよりランステの方が全然快適だったのになー。って。
なのに持って行かなくて後悔しとります・・・・。
次回は雨でキャンプに行く予定の時は絶対ランステで行こうと思いました。

でも乾かすときはテンティピの方がラクかな?



このくらいまで荷物料理道具減らしたいよ。


コメント

  1. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM

    そうだそうだ!!
    ユニは高スギ。
    黒鉄のダッチだけ作ってりゃいいんだよ。
    と爆弾発言(-.-)y-゜゜゜

    あ、ユニセラも捨てがたいか。

    っていうかランステまだあったんだ。
    とっくにオクかと思ってたよ。

  2. tae | URL | pamUQ3n2

    この持ち手のとこ、
    MSRの高っぽいやつと同じかな?
    お店で手に取った時外し方がわからなくてしばらく格闘したもんです
    一回付けちゃえばそうそう外れなくていいんだろうけど
    違うおなべを持ちたいときは大変だね・・・

    まな板と水切り付きって魅力的・・・

  3. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    てっしぃ~へ。

    ユニは鍋が3つ入ってて、ザルもあってフライパンもあったし持ち手も全てに付いてて
    使い勝手が良かったのに買っちゃったよ。

    ランステは・・・オークションにも出したんですが取り消しちゃいました。
    まだ暫くはうちにあるかな。

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    そう言えばMSRにもこんなのあったね?
    付け外しが面倒なのはまだ許せるけど熱くなるのが使いづらいよ。
    もうワンサイズ大きくても良かったかなってちょっと思ってる。

    まな板が結構使いやすかったらしい(かお談)。
    水切りはまだ使ってないけどそうめんだったら流れちゃいそうだな。

  5. doggy | URL | 90LdKUd6

    至れり尽くせりな、鍋セットなんですね。
    なんだか、もち手の使いづらさばかり目立つレポですが、
    その他は優秀なんでしょ?
    シンクになるケースって発想は面白いな。

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    doggyさんへ。

    持ち手も熱くなるけど実はかっこ良くて気に入ってます。
    テフロンも剥げなそうな感じだし、優秀だと思う。と言いたいとこですが
    ユニの鍋セットはかなり優秀だったんではないかと思いますね・・・実際。

    シンクがケースもそうですがまな板を丸くする事によって鍋の中にしまえるってのも面白かったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/256-2735aa5c
この記事へのトラックバック



