--年--月--日 --:--


リードフック

2011年06月03日 17:33

家の近くのコンビニってATM以外はあんまり使わない。

たまにはパン買いに行ったりもするんだけど滅多にない。

一番近いのは・・・と言っても3,4分歩くんだけどセブンイレブンがあります。
今まではそこがメインだった。

しかし!同じ様な距離で最近ローソンが出来た。
コンビニレベルで言うとセブンイレブンがぼくの中では上。
だけど、これからは絶対にローソンに行こうと思った。
その出来事がコレだす。

IMG_0535.jpg
リードフック
何?今時のコンビニってこんなのあるんだ?
しかもコレはATMの真ん前にあるからぷぅが窃盗されそうになっても(されないか・・・)すぐわかる。
ローソン最高。
しかも青のシールってのがまたローソンらしくていい。
たったこれだけでお客獲得。
からあげくん(赤)は高校生ん時から好きだし。

犬とローソンでこんな場面見かけた。
こういうポール(リードフックではない)がお店の前にあって飼い主が繋いでいったの、ポールに。
そしたらそこのバイトか店主かわからんけどその繋いだリードを取って店から見えずらい
金網んとこまで繋ぎ直してるんだよ。
吠えてもいないし、ただお座りして待ってるだけなのに。
コレ、飼い主だったら居なくなったと思ってびっくりしちゃうよね。
絶対そんな店で買い物しない。とぼくは思っちゃうけど。
犬キライが見てたらこの店で絶対買い物するわってなるんだろうな。
と言う事はリードフックある店も善し悪しか。

犬に優しい方のローソンで良かった。


コメント

  1. tae | URL | pamUQ3n2

    ローソンやるね!!
    歩いて行けるコンビにかぁ・・・
    昔セブンの上に住んでた事あったんだけどそりゃ便利だったねー(遠い目)

    住んでるときは特に意識した事なかったけど
    都会ではワンコ連れでコンビに来る人は多いのかしら・・・
    確かにガードレールとかフェンスに繋ぐよりリードフックに繋ぐほうが
    こっちも気持ちがいいよねー

    わたしはナチュラルローソンにあこがれてます。

  2. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    一人暮らしん時?
    コンビニ近いと便利そうだね。
    年取れば取る程コンビニに行く回数が減ってる気がするよ。

    うちは都会ではないけど散歩ついでにコンビニに行く人が多いのかな?
    昼間だとリード繋げるとこが埋まってる事が稀にあるよ。
    どこでもリードフックみたいなの作ったら売れるかな。。。。

    かおもナチュラルローソンとかなんとか言ってたなぁ。

  3. ドロシー | URL | -

    おこんばんは☆
    セブンでもリードフック付きのポール立ててるとこもあるから、店長の心意気なのかな?

    からあげクン私も好き~ やっぱ赤だよね
    ローソン行ったら、必ずからあげクン買ってるかも…

    ちなみにうちの病院には、受付とトイレにリードフックついてるよ~
    Drのりまきせんべいの心意気だよ

  4. こっちゃん | URL | -

    いらっしゃいませ~♪(笑

    ヘェ~、こんなのあるんですね(笑
    ワンコ連れOKなコンビニ出来たら、流行るかもしれませんね。
    盲導犬は大丈夫なんだから、、、

    あぁっ!早くワンコと散歩したいっ、キャンプしたいっっ‼

  5. ちぇりお | URL | -

    あれ?

    確か、あそこのファミマにもそれあった気がする・・・

    動物に優しいのは飼い主にはありがたいっすね★

    ところでナチュラルローソンてなんすか??

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ドロシーちゃんへ。

    犬(ペット)に優しい場所とか店は伸びるね。

    からあげくんってなんかうまい。
    赤は最高に美味しいんだけど「赤ください」とか言うと通じない時あって困る。
    赤って言ったのにレッドって言い直す時の屈辱・・・・。
    まぁ大体もう一度赤って言うけどね。

    そう言えばぷぅが通ってた動物病院にはリードフックなかったかも。
    トイレにあるのっていいのかもね。
    動物病院って結構待つし。
    ビバ!せんべい!

  7. たっちゅ | URL | -

    Re: いらっしゃいませ~♪(笑

    こっちゃんへ。

    こっちゃんとこもある?
    でもお店の中に動物はまずいでしょー。
    さすがにちょっとイヤかも。おでんは確実に買わなくなるな・・・・。

    ある程度時間経たないと散歩も出来ないもんね。
    ぷぅを初めて外に出した時の事忘れないなー。

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちぇりーボーイへ。

    あのファミマか。
    色は緑だよね?
    ローソン青、ファミマ緑、セブンオレンジ、ミニストップ黄、ampm紺、サンクス赤かな?
    色の話はどうでもいいか。

    「ナチュラルローソンとは」・・・・「」内をコピペでググって。なんか緑のイメージ

  9. shinoichi | URL | 8AFjy.qQ

    こにゃにゃちは~。

    最近住宅街のコンビニで見かけることがありますね~。

    ウチの近所のファミマにもありましたね。。。


    あっ、ちなみにワタクシもセブン至上主義ですww

  10. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    shinoichiさんへ。

    おぉ!結構あるんですね!
    実は・・・・うちの近所ローソンにもありましたっ!・・・・。

    セブンイレブンの何がいいかって。
    たまにパンを買うと他のコンビニには超えられない壁がありますよね・・・大袈裟かも知れませんが・・・。
    弁当しかり。

    今はiphoneにしちゃったからどうでも良くなっちゃったけど
    独自の電子マネーしか取り扱ってなかった時はファ○ク!でしたね。
    今はどうなんだろ。

  11. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM

    その移動させたコンビニ、
    俺だったらキレちゃうな。その場で。
    係留した位置が良く無かったかもしれんが
    オーナーに無断で動かすのは
    非常識だよ。

    どこかでこのフックの横に
    ワンコ用の水飲み蛇口付も見た事あるよ。

    うちんちもセブン>ローソン>その他。。
    あと番外でミニストップのソフト。
    すぐ食べるんだけど持ち帰りって言って
    コーン被せてもらうよ(笑)

  12. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    てっしぃ~へ。

    たしかに勝手に動かすはないね。
    一言あればこっちも(って自分じゃいないけど)ごめんねって気持ちになるもんね。
    一体どうだったんだろ?勝手にに見えたけども。

    上位に来そうでいつも期待裏切られてたのがampmだったなぁ・・・。
    コーンうまいよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/258-4d7be322
この記事へのトラックバック



