--年--月--日 --:--


25年くらい前?

2011年06月30日 22:08

テレレテーテッテー♪

たっちゅはレベル37にあがった。

とかなんとかで誕生日になるとなんかこのドラクエレベルアップのファンファーレ思い出しちゃう。

この音ね。
ドラクエに出会ったのは多分小学校5年生の時。
初代ドラクエ
話題にもそれほどなってなかった気がするのは当時まだ子どもだったからだろうか?
けど、その話題になってないドラクエをあられちゃんの絵の人が書いたって理由だけで
買ってハマッテイキマした。

アノ時の音楽があるようにアノ時のドラクエが思い出されます。
2,3は立て続けに出た様な記憶があります。
2は学校帰りに皆で上野、秋葉原に自転車で行き不良と戦いながら手に入れたり。
3も学校帰りに上野、秋葉原に・・・・抱き合わせだと売ってたりするんだけど
単品じゃなかなか手に入らなかったな。
今となっちゃ良い思い出・・・・の様な気もするけど、やっぱりバカですね。
この頃はファミコンのカセットは並んで買うのは当たり前(人気により)の時代でした。
今じゃ考えられないくらい大人気でした。

当時のニュース。

そんなドラクエ1、2、3がwiiで発売される様です。
公式サイトの情報を読む限りだと、当時のそのままのドラクエが発売されるようですが・・・・。
今のゲームに慣れてしまっていたらしょぼくてどうしようもないでしょう。
ぼくは多分買いません。

ちなみに、ベタですが3が一番面白い派です。




コメント

  1. ドロシー | URL | -

    こんばんは~☆

    ドラクエやった事ねぇっす

    ロールプレイングっての??それ系は一度もやった事ないんだけど…そんなハマるのか…

  2. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ドロシーさんへ。

    ゲームはやるの?
    ぼくは最近・・・と言ってもここ10年くらいは買っても1時間やったら飽きちゃう感じで買うのがもったいないです。
    でもドラクエだけはクリアするまでやってる。

    ぷよぷよとかテトリスとか落ちゲーが好き?格闘するやつ?
    年代的にゲーム世代だもんね。
    生きてきた中で1番好きなゲーム教えてください。ぷぷぷ

  3. wish | URL | -

    ドラクエ好きだったなぁ~
    私はFFと両方ハマってましたw
    しかも3あたりまで(ノω`)プププw

    まさか、Wii版も
    パスワード方式じゃないですよね!!
    「ふっかつのじゅもんがちがいます」_| ̄|○ il||li

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    wishさんへ。

    ぼくはドラクエ9もやりましたよ!去年だっけ?
    FFはプレステ2で出てた辺りまでやっていました。
    どっちも面白かったのは5くらいまでですかね?その後はドラクエの方が好きな感じでした。

    ふっかつのじゅもん・・・
    何度間違えた事か。特にドラクエ2は長過ぎてやばかったですよね。
    3からのバックアップも電源入れたらいきなり呪いの音楽がなって
    冒険の書が消えましたって・・・・。
    懐かしきドラゴンクエスト。

  5. ドロシー | URL | -

    こんばんは☆

    そう!落ちゲーってやつとか格闘系好き★

    あんまりゲームしないけど、今までの人生で1番やり込んだのは、プレステでクラッシュバンディクーかな

    最近だとwiiで、マリオカートかな
    ゲームやりながら体も動いてしまうタイプの人間です
    ダサイでしょ

  6. ゆらどん | URL | -

    誕生日だったの?
    具合悪い上に仕事~おつかれ~した。

    うちはゲーム1回30分ルールがあって呪文入れてる時間がもどかしかった。
    ふっかつのじゅもんがちがいますで心が折れてそれ以来、ロープレが苦手。
    ちなみにロトのどうくつあたりで。。。
    今、病人が一号とオリバーどうのこうのって横でやってますが(笑)

  7. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ドロシーさんへ。

    クラッシュバンディクー。
    あのキツネみたいのがはちゃめちゃにうごくやつですね。
    なんかやった事がある気がする。

    かおもゲームやりながら右行ったり左行ったりしてるな。
    女の子・・・・おっと失礼。女の人はそういう感じなのかな?
    たしかにダサイよね。

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどんへ。

    のー誕生日ですよ!
    10月5日。覚えておいて損は無い日、ぼくが。
    なんか熱中症の軽いヤツだったんだよね。

    30分だとアレだね、5分はじゅもんを打つ時間になるね。
    ぼくは字が汚くて間違えると言う・・・屈辱を何度もあじわったよ!
    3から職業とか出て来て面白くなったのに!
    しかもバックアップだし。
    病人の人は具合どう?
    カゲナガラ心配してるって伝えておいてください。
    お大事に!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/274-75d18456
この記事へのトラックバック



