--年--月--日 --:--


昨日の記事。

2011年07月01日 16:09

違うんだ。
昨日の記事はドラクエがメインってわけじゃなかったんだよ。
懐かしいものを見つけたからそれの写真のせようと思っていたんだ。
IMG_0831.jpg
メローイエロー
一昨日辺り近所の自動販売機を見てびっくり!
おぉ・・・・あの幻の・・・・となりました。

で、家帰ってかおに見せたんだけどジュースだからかわからんけど
かなり冷たい反応。ってか無反応。
知らないのか?メローイエローを!?って思ったよ。


メローイエローのCM探してたら面白い?もの見つけました。
ノッポさんが喋ってます。
ノッポさんって言ったら無口代表なのに!



昔の夏。
小学校2年か3年頃近所にセブンイレブンができた。
ぼくが小6になるくらいまでかな?
セブンイレブンには31みたいにアイスを選んで買う事が出来たり、氷入りのジュースを買う事が出来たりしてたんだよね。
アイスはモカかマーブルチョコが好きだったな。
夏のジュースは夏限定にジャンボみたいのも売ってたっけ。
びっくりコーラなんて目じゃないくらい大きかった!
イーグルサムのヨーヨーが欲しくてセブンイレブンにいったっけな。
セブンイレブン大好き。

セブンイレブンのモカ食べたいなー。


コメント

  1. wish | URL | -

    あははw
    まさにドンピシャ!!
    たった今そのメローイエローの
    ペットボトル飲んでましたd(^_^o)

    懐かしいですね~( ̄▽ ̄)

  2. doggy | URL | 90LdKUd6

    メローイエロー懐かし過ぎ!!
    てか、売ってるの?飲みてぇ。
    ドラクエは、初代しかやったことないけど、確か中学生だった。
    Wiiで出るならやってみたいような・・メンドクサイような・・
    Wiiでも、毎日パスワードメモるのか?

    あ、誕生日でした?レベルアップおめでとうございます。

  3. rtaka23 | URL | -

    ドモですー。

    メローイエロー、懐かしいッスねー。
    でも、私が知ってるデザインじゃないです~…。

    緑ベースだったと思うんですが…。

  4. ちぇりお | URL | -

    メローイエローすげー懐かしい!!

    確かにうちのドロシーにめ話したら、
    別に~って反応でした・・・

    そして、セブンイレブンのアイス!

    わたくしもモカをよく食べてたなぁ

    あとメロン味も好みでした♪

    アイスのフタが邪魔だったのを思い出します

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    wishさんへ。

    メローイエローの旨さはマウンテンデューと同じってかおが言っていました。
    なんだか悔しい気分になったのは言うまでもなく・・・・。
    明日も買いましょう!

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    doggyさんへ。

    今売ってるみたいですよ!
    6年ぶりにくらいに復刻したらしいです。
    きっとふっかつのじゅもんじゃないですよ・・・・まさか・・・。

    誕生日は10月5日です!一応覚えておいてください。なんかもらえるかもしれないので。

  7. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    rtaka23さんへ。

    緑ベースはマウンテンデューですよ!きっと。
    それか文字。
    というか、ぼくも半分くらい緑かと思ってたんですが黄色に緑の文字なんですよね。
    記憶の曖昧さは楽しいですね。

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちぇりおさんへ。

    なぬ!ドロシー嬢も無反応と!ぐぬぬ。
    あ、やっぱモカだよね。それかマーブルチョコ。
    かおはアイスがあった事知らないって言うんだよ、イーグルサムも。

    アイスのフタって最中の皮のアレ?
    アレがおいしいんじゃーん。

  9. nokko | URL | -

    おおっ、私もメローイエローの復活をニュースで知って、すぐツイりましたが…今の若い人は知らないみたいですね(当然か^^;)
    どういう味だったか、詳しくは忘れましたが…他にはない炭酸の味でしたよね♪
    あー、早く買いに行かなきゃっ!!!

    ついでに「スゥィートキッス」の復活も希望です^m^

  10. こっちゃん | URL | -

    間違ってた

    メロンイエローかと思ってましたよ、味もそんなかなー?って...
    でも飲んでみたらシトラス系(笑

    スプライトも復刻出るらしいっすよ~^^

  11. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    nokkoさんへ。

    当時メローイエローばっかり飲んでた気がします。あとマウンテンデュー。
    最高に美味しいと思ってたのはメッツのグレープフルーツ。でも今のメッツは好きじゃないかな。
    若い人はメローイエローを知らない・・・たまにこういう事で、「あ、おっさんじゃん、そう言えば」って気付きますね。

    ぼくは「サスケ」の復活を希望します!

  12. たっちゅ | URL | -

    Re: 間違ってた

    こっちゃんへ。

    わかります。
    子どもの頃メロンイエロー買って!って言って正された記憶があります。

    スプライトって無くなってたのか・・・・・
    見つけたら買おうーっと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/275-ad72f452
この記事へのトラックバック



