--年--月--日 --:--


iPad2

2011年07月15日 17:56

欲しいようなどうでもいいような気がしていたものでした。

ぼくのiMacとかおのMacBookは別々の部屋にあるのです。
ぼくのはキャンプ用品が積まれている倉庫みたいな部屋に。
かおのはリビングに。
当然のようにこの暑さだと2部屋クーラーを動かす事になっちゃうのでiMacをリビングの
床に置いて変なたいせいでパソコンてのも疲れるので買ってみました。iPad2

つか、なんで今まで買わなかったんだろうってくらいパソコンいらず。
それからお風呂ん中で使うのがスゴイいい。
何がいいって最近半身浴に二人ではまってるんだけど家にあるめぼしいマンガは読み切っちゃったので
iPadがお風呂ん中でいろいろな動画見せてくれたりとにかく暇潰しをしてくれます。

あーだめだ。
ブラウザからだと写真のアップロードは出来ないや。
iPhoneのfc2アプリを使うしかないね。

実際にお風呂で使ってるケース。


これからiPadの使い方とかどうでもいい記事を備忘録代わりに載せていきますねー。

あー伝えたい、この気持ち。
っつかどうでもいい人にはホントにどうでもいい事だけどね......。


コメント

  1. ドロシー | URL | -

    ヤッホー♪おばんです☆

    ちぇりおもずっと欲しがってるよ~
    予約すりゃ今頃手元に入ってるだろうに、予約せずに買いたいとか言って今だ手に入らず
    バカだよね~

    今度自慢してやって~♪

  2. tae | URL | pamUQ3n2

    i-pod以外はホントに未知の領域デス

    持ったら絶対楽しくて
    使いまくっちゃう事は予想出来るんだけど、、
    アップル製品に手が出せないんだよね。。

    権忘録を見て、自分に必要かどうか
    判断させて頂こうと思います。

    ところで、体の調子は回復した?

  3. ちぇりお | URL | -

    ああああうらやましい

    でも最近は出費が多くて、当分はあきらめようかと思って・・・

    あああああでも欲しい(涙)

    32Gの3G Wi-Fiを狙っております

  4. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    ドロシーさん。

    欲しいと思ってヤマダとのじまに電話したら両店舗とも白16WIFIが一つだけあったよ。
    今は買いやすいんじゃないかな?

    持ち歩かないから自慢出来ないのが残念だけど、かなりイイよ!

  5. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    たえちゃん。

    なんかラク。
    ネット程度なら、もうホントにパソコンいらない。
    iPhone買った時も思ったけど技術の進歩はすごいものがあるね。
    一度持ってみるとイイよ!
    気に入らなければすぐ売っちゃえば(オクで)買い値くらいで売れるしって思う。

    実は別でちょっとしたコトが起こって二人ともあまり具合良く無く......ケガ系。

  6. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちぇりおさん。

    外で使うかどうかで価格がだいぶ違うから悩むよね。
    ぼくも悩んだけど3gいらないなって思った。
    外でならiPhoneがあるし家ん中ならWi-Fiあるし。
    外で使いたくなったらWiMAXみたいなもんもあるし。
    何が便利か語ろうとしても結局おもちゃみたいな使い方しか思い浮かばないや。

  7. たつごろう | URL | JalddpaA

    お久しぶり~です。(覚えてます??)

    iPad2買ったんですね!
    タブレットPC、便利ですよね~。
    ネットや動画など、これで十分ですな。ホントに。
    静かだし、バッテリーも(ネットブックに比べたら)ものすごく持つし。
    スリープ状態にしとけば、見たい時にすぐ起動するし。
    寝る間際に、布団で寝転びながらネットできるって、いい!
    (風呂の中ではまだ試してないケド・・w)

    もっとも、天邪鬼なオイラは、人気のiPad2ではなく、アンドロイドにしましたが・・
    (iPad2とかなり迷いましたが・・ね)
    http://www.asus.co.jp/Eee/Eee_Pad/Eee_Pad_Transformer_TF101/
    キーボードのドッキングステーションが、すごく便利です。
    タブレット側にもキーボード側にもバッテリーが内蔵されているのも面白い。

  8. tattyu | URL | -

    Re: お久しぶり~です。(覚えてます??)

    たつごろうさん。

    ホントにパソコンいらないくらい便利なおもちゃだと思います。
    たつごろうさんはこの手のもの好きなのですか?
    今ぼくがかなり注目しているものがあります。
    アルデュイーノだったかな?
    かなり面白そうなインドアデジモノです。
    Androidと相性がいいみたいなのでぼくもAndroidがちょっと欲しいです。

    布団の中でiPhoneの小さい時は画面じゃなくネッツ見れるのいいですよねー。
    冬が楽しみ。

  9. たつごろう | URL | JalddpaA

    >この手のもの好きなのですか?

    はい。大好きですww

    元々、電子工作は大好きで、中学生時代は無線部の部長でしたからw
    (高校に入ってからは、陸上部などスポーツ部でしたケドね)
    無線機も自分で設計して、プリント基板も自作で作っていたりしましたよ。
    そのせいか、電子(電気)モノは大好きです。今でも。
    自宅のPCは、代々自作PCです。
    地デジのアンテナも(ま、、単にUHFのアンテナよねw)自分で屋根に取り付けしました。
    しかし、ハードは好きだけど、ソフト(プログラム)は全くダメです。。。
    要は、モノ作りが好きなのですね。基本的に。

    アルデュイーノ、面白そうですね。

  10. たっちゅ | URL | -

    Re: >この手のもの好きなのですか?

    たつごろうさん。

    ぼくもこういうの結構好きです。

    このアルデュイーノは元のマイコンがあってそれに色々なシールドと言われるものを
    くっつけていって色々な制御が出来るらしいです。
    例えば花のみずやりとか、魚にエサとか。
    しかもしかも、今は3Dプリンターが10万くらいで買えるので自分で部品作って
    ホントに好きな用に制御出来るみたいです。

    夏は暑いから家ん中でこんな事やって楽しもうかと思っております。

  11. rtaka23 | URL | -

    ドモですー。
    遅コメスンマセン!

    買われたんですね~。
    手軽さがいいですよね!

    たっちゅさん家、元々Mac派なんですね!
    ウチのPCもAppleに替えたいけど、しばらくムリだな...。

  12. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    rtaka23さん。

    遅くなっちゃってすみません。

    欲しいって思ったら欲しくなっちゃって買ってみました。
    予想以上に使い勝手が良くてなくてはならないものになっちゃいました。
    iPhone買ってからMacにしたのでキャンプと同じでニワカですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/285-37f9bacd
この記事へのトラックバック



