--年--月--日 --:--


星と雨と青空と。

2011年11月01日 12:42

昨日の続きです。
IMG_1684.jpg

星が降るって言うと大袈裟ですがぼくは流れ星を3個(願い言えず)見ました。
かおは0です。
やっぱり日頃の行いに差が出ます。

この写真は2時頃撮った写真です。
オリオン座は本当に来年見れなくなってしまうのかな?
ベテルギウスが爆発して無くなっちゃうみたい。きっとずっと昔に無くなってるんだろう。

IMG_1701.jpg
昨日色々もらったおそば屋さんに教えてもらった温泉。
最近よくある日帰り温泉とは違い古いし、温泉で設備が色々色褪せた感じになってるけど
お湯は最高。500円。からすの行水なぼくにはどこの温泉もちと高い。
その分かおが長く入るのでペイかな。

その間にボクは近場を散策。
IMG_1698.jpg

会津高原駅。
たまに来る電車。
温泉の中から見える景色も最高。民家もすぐ近くにあるけどね。丸見えで。

ぼくの使ってるS95。
写真は全部このカメラで撮ってます。
デジイチに比べて重くないしすぐ取り出せる
ぼくみたいな初心者でもらくちん。
IMG_1692.jpg
やっぱ寒いので以前ginoさんがやってた毛を被せてみました。
お値段異常IKEAです。
ぼくの分は今度買うので高い方買ってみようかな。って思ってます。

IMG_1734.jpg
夕方キャンプ場の池で釣りをしている方がいて・・・・
キャンプ場の方と一緒にみんなで魚を貪りつき・・・
飲めや歌えとはなりません。釣りの方は車で帰っちゃうし、キャンプ場の人は宿直なので飲めず、かおは元々飲めないので・・・・一人で飲んでいました。
途中雨が降って来たりしましたが管理棟の軒下で時間を忘れて話していました。
moss。そうか、なるほど。
その後ケガの具合はどうなりましたか?快方に向かっていればなによりです。

IMG_1784.jpg
最終日。
昨日の夜からずっと続く雨で雨撤収になっちゃうのか・・・・って思っていましたが
時間がたつにつれ快晴に!
スカッとパリッとおいしいスコーン!でサヨウナラ今シーズン。

帰り道高速のインター付近で虹を発見。
IMG_1816.jpg
かお撮影。

ココに来るといつも自然を感じれる。
右側は木に隠れちゃってるけどこんなにくっきり端から端までの虹は見た事無いよ。
しかも二重。


キャンプって最高。






キャンプ場での移動がすごい楽しくなります!


コメント

  1. ゆらどん | URL | -

    その魚の焼き方あこがれる~。

    ヤケドか~。
    こちらのブログのリンクを利用させていただきポチ寸前だったけど、
    やめときます…の前に売り切れだ(>_<)

    moss??

  2. | URL | 5oCI68Nw

    すんごい、星空ですね。

    今年は、なんだか天気に恵まれず、10回以上行ったキャンプの中で星空が見えたのは2回ぐらいでした・・・

    こんな星空に憧れます(笑)

  3. wanwan | URL | -

    こんにちは~。

    以前Bifrostの記事にコメントを頂いたwanwanと申します。
    星空の写真が綺麗で思わずコメントをしました~。いや、厳密に言うと、S95で撮ったという事に驚愕してコメントしました(笑)。これどのように撮影されたんですか???差し支えなければご教授ください。

    そうそう、購入したシェルターはコレだったんですね~。カラーもスタイルもカッチョ良いですね^^。

  4. みき | URL | cWcd8Id2

    すごいいいとこ!!
    空が広くていいなぁ。
    星降る夜!まさにですね^^
    新しいお家もいいわー。素敵だわー。くまさんマーク憧れです!!

  5. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどん。

    かおがかぶりついてる写真があるんだけど野生って感じのアホっぽい顔して食べていたよ。
    武井。ホントに危ないかもなーって思うよ。
    でも柵みたいので囲っとけば平気かも。
    ぼくの収入に貢献してくだるの?うれしいわー。

    mossね。

  6. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    Kさん。

    ぼくも結構キャンプに行ってるかなって思うのですが月が明るい事が多くて
    あまり星空を見る事が出来ません。
    けど、これからのシーズンは星がキレイに見えますね!

    肉眼の15%増しくらいで星が写っている思われます。

  7. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    wanwanさん。

    あのコメントを参考に買ってみました!
    もう少し寒くなったらこのテントを使用するのは寒そうだなーて思いました。。
    この写真だけでなくGWくらいから全部S95なんですよね。
    撮り方はデジイチで撮るのと変わりないですよ。
    シャッターを長くしてセルフタイマーで撮るだけです。
    シャッターは15秒、S95の目一杯です。ISOは800~3200今回使った写真は800です。
    あとは根気よく何枚も設定を変えて撮る事かなーって思います。
    今回三脚を持って行かなかったのでどうしようかと思ったけど石とイスでなんとか固定して撮って来ました。
    押し売りしちゃいますけど今までで最高の1枚が5/10のトップの写真なんですけどもし良かったら見て下さいね。
    いつも褒めてもらう事少ないので嬉しいです。
    是非コンデジ派でいきましょう!

  8. しのっち | URL | 8AFjy.qQ

    ファーが素敵。
    今度お会いする時はファーを肩から掛けて葉巻をくわえて、クルミを手のひらでクルクルやってほしい。。。


    イメージ大事ね。。。

  9. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    みきさん。

    ブログは更新するたび見させてもらっています。
    コメント残さなくてごめんなさい。いつも応援しています!

    すっごいいいとこですよ。
    富士山直下に負けないくらいいいとこです。
    新しいテントは快適過ぎてビックリしちゃいます。
    結露はやっぱりスゴイですけど・・・・。

  10. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    しのっちさん。

    ぼくんちタバコ吸わないんですが先日行ったキャンプん時からちょいちょい吸い始めちゃったんですよ。
    で、ですねタバコなんて毎日吸いたいわけじゃないのでキャンプん時に葉巻はどうかとかお様に提案したんですがあえなく却下されちゃいました。
    葉巻って実際どうなんですか?なんか敷居高い感じなんですかね?
    いや、そういうつもりのコメントじゃない事は充分わかっているんですが・・・・。
    なんとなくしってそうなイメージで・・・・


    勝手なイメージ

  11. さらだ | URL | -

    ホントに自然を満喫したんだねー
    星空に雨にスコーンに虹!

    キャンプの時ってなぜだか不思議なことに晴れてないことが大変多く。
    最近星空見てないなー。

    ペテルギウスなくなったらオリオンさんも大三角形も掛け持ちだったから
    さみしくなるね。

  12. doggy | URL | 90LdKUd6

    星空も、青空も、紅葉も、虹も、バツグンですね。
    いい景色だ。
    たまに来る電車は、すごく見慣れた車両なんですけど・・・
    驚いた事に、我が家の地区からは、電車1本でそこまで行けるのね。
    長旅になるけど、今度電車で行ってみたいね。

  13. ANN | URL | -

    一枚目の写真にウットリです~
    コンデジでもあんなにきれいな写真が撮れるんですね ♪

    NORDISKのカタログで採用してもらいましょう!!!

  14. とも。 | URL | anViqirQ

    こんばんはー。
    おじかではどうもお世話になりました。
    ホント満点の星空でしたねぇ~♪
    最終日は夜中にノックされませんでしたか?w

    僕のほうは、お蔭様で全治4週間で済みましたwww
    次回は是非その快適テントで呑みましょう♪

  15. ショパンママ | URL | -

    こんばんは~!
    プレゼントで頂いた事を今日の記事で
    書かせて頂きました。
    その中で、リンクをさせて頂きました。
    事後承諾ですみません。

    ダメな時は、リンク外します!

    ショパンが、ビックリぱたぱたの様子を書きました♪

  16. tae | URL | pamUQ3n2

    星綺麗だね~
    今度キャンプ行ったら星の写真撮ってみようかな!!と
    思ってたので、、刺激になった
    (ブログに載らなかったら駄目だったんだね・・。って思って)

    これからの季節近くにお風呂が欲しいよね

    moss・・moss、、moss
    おっきいmossなら欲しいなー
    天井の低いテントに戻れる気がしないヨ、、、

  17. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    きゅうりちゃん。

    あらら。
    晴れない事が多くて☆が見えない?
    これはふられたと思ってOK?

    雨女じゃないですかー!

    晴れてても月が大きかったりすると見えないしね。
    本当にベテルギウスが無くなるのかどうかはわからないけど
    ロマンを感じるよね。
    37年ずっと見えてたアイツがいなくなるなんておれもそろそろ仕舞いか・・・・みたいな。

  18. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    doggyさん。

    もうホントに抜群なんです。
    かお曰く「本当に気持ちイイキャンプ場は野反湖じゃなくてココだね」って
    野反湖に行った事もないのに言っていました。でも本当かも知れません。

    ここは駅からでも歩いて30分?1時間?圏内だと思うので電車で行く事も可能ですね。
    あ、そうか電車で行く事も出来るんだ・・・・なるほど・・・・。
    バックパッカーdoggy復活ですかね?

  19. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    ANNさん。

    褒めてもらってしまいありがとうございます。
    枚数撮れば1枚くらいはマシな写真があるかと・・・・って言うレベルです。
    キャンプ始めたきっかけの30%くらいはこういう写真が撮りたくてだったんですよねー。
    なのに今やコンデジに・・・・。

  20. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    ともさん。

    お世話になっちゃったのはうちの方で・・・。
    前の日からお世話してあげれば良かったです。
    夜中のノック期待していたんですが何にもこず・・・。
    あの後ザーザー降ったんですよ、雨が。

    釣りしないで帰るのかと思ったら釣りをして魚焼いて、お話しして・・・・・。
    全治4週間ですか・・・・。結構長い。

    是非是非鍋をつつきましょう!

    お大事にどうぞ。

  21. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    ショパンママさん。

    全然OKです!
    びっくり箱。
    驚いて誰かの心臓が止まったら怒られちゃうなーって思いましたよ。
    心臓止まらなくて良かった。

  22. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    たへちゃん。

    星の写真撮るときは冷えるから着込んでね。
    あと、三脚忘れると自分の撮りたい構図にするのが難しくなるから忘れないでね。
    ブログに載るの楽しみにしてるね!

    シャワーだと寒いよね。

    moss結構熱が上がっていたんだけど話を聞いてると快適派のぼくには敷居が高そうな感じ。

  23. ドロシー | URL | -

    こんばんは★

    へ~~
    オリオン座無くなるんだ

    星座の話ができる人ってなんか知的なイメージ

    最終日のスコーンと晴れた空 雲が流れてるように見えるね

    かお姫のイスはゴージャスなのにたっちゅんは背もたれなくてかわいそうになったよ(笑)

  24. ちぇりお | URL | -

    moss???

    まさかモスバーガーですよねえ??

    ゴージャスカーミットちょっと憧れる

    ホント素敵な夜空にウットリ

    星座のことはよくわかりませんが、聖闘士星矢は大好きです

  25. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    ドロシーちゃん。

    かおのイスね。
    あのイス腰んとこが空いてて寒いんだよね、冬。
    そいであの方法を思い出したわけで。

    背もたれないイスは快適だよ。
    どうせ長時間座るわけじゃないし、あちこち持ち運べるし、いいもんもらった。

  26. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちぇりおくん。

    初めはテントの方を欲しいと思っていたけど
    話しを聞いた今はハンバーガーの方が…いや、ホットドッグだな車でも食べれるし。

    素敵な夜空。
    君にもぼくにもやることがあるだっけ?

  27. Smilesubway | URL | -

    はじめまして!

    はじめまして!
    こちらもPiru6オーナーです。
    なかなか良いテントですよね(^ ^)
    色も広さも2roomなところとか・・・

    御礼を言いたくて突然書いてます。
    この星空の写真カッコよすぎです。
    思わず勝手に壁紙ですm(._.)m
    まるで自分が撮ったみたい!

    良い写真をありがとうございます。

  28. tattyu | URL | -

    Re: はじめまして!

    Smilesubwayさん。

    はじめまして!

    くぅーーー。
    嬉しいです。
    こんな感じになってもらいたくてブログやってたんだ!
    って思い出しました。。。。
    最近の記事の手抜きときたらそれは、もぅ。。。

    これからも頑張ります!きっと!
    ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/345-47b2376f
この記事へのトラックバック



