--年--月--日 --:--


月食キャンプ。

2011年12月12日 22:26

IMG_2011.jpg

月食が騒がれるなかキャンプに行って来ました。


今回ご一緒してくださった方々。
arigatoさんご夫婦

rtaka23さんと娘っち

ANNさん(30分滞在...)

shigeさん&akkoさんファミリー

ししょーtaeちゃん

シノッチさん

ゆらどん

ドロシーちぇりお家

Naoさん

hihiさんご家族(デイ)


楽しくわいわい。
夜ご飯はarigatoさんの大きなテントで美味しいものいっぱい食べました!
ありがとー!

そんなこんなで夜も更け
ブログ_059

外へ出てみると始まってました。
月は次第に空高く、そして欠けてゆき

ブログ_060

半分になって

ブログ_063

赤い月になりました。
皆で「おれ流れ星見えた!」とか「こっちにも!」とか残念ながらぼくは見れなかった・・・・悔しい。
見えた人見えなかった人。
炎上させる人上手に点ける人色々だなーって思いました。

IMG_2044.jpg
次の日の朝。
三脚もって歩くの忘れた・・・というより一眼三脚の人ばかりのなかコンデジ三脚がちょっと恥ずかしくて持って歩けなかった。
地面に置いて撮ったらアングルがかなりまずい事に。

今年のキャンプもこれでおしまい。多分。
それでは皆様良いお年を。


コメント

  1. Nao(ふろど) | URL | T.B8l/1o

    お疲れ様でしたー
    コモの中では狭い場所ですみませんでした^^;
    僕の方結構余裕だったんすよ…

    またどこか中間でやりたいっすね!
    次回もお願いします(^-^)

  2. midovicious | URL | -

    月の写真 あれ 図鑑から?
    僕は月の写真とか結構好きでよく撮ります
    次回は来年かな?
    寒い時にまた会いましょう
    では

  3. hihi | URL | K47MgfVQ

    どーもhihiです。

    お疲れ様でした^^
    夜はこんなキレイな月食が見れたんですね。
    皆さんと一緒に見たかったなー・・・

    次回は、ゆっくりおねがいしますね(^o^)

  4. arigato | URL | -

    こんばんは~

    お疲れさまでした^^
    たっちゅさんの髪型が変わっててビックリしましたが、
    1年近く経てば変わりますよね~(笑)
    自分は何も変わってなかったでしょ?ww

    月食、すごいしっかり撮れてますね~
    しかも三脚ナシですか?
    うーん、自分もいい写真が撮ってみたい^^

    またAJ辺りでお会いできそうな気がしますww
    その時はまたよろしくお願いしますね~

  5. ゆらどん | URL | -

    おつかれさまでした~。

    月ちゃんと撮れててすごいなぁ。
    真上なのにバカみたいに三脚使おうとしてこけたよ(笑)

    しのっちとボクのう○こしてたら日の出が終わっちゃう的な話でお目ざめだったようで…。
    大変失礼しました。また来年のんびりとやりましょう!!

  6. ノリヲ | URL | -

    月食キャンプよかやね~。
    阿蘇は残念なのら雲のがと厚くて見れなかったたい!
    2012年5月21日ん金環キャンプには絶対誘っちくれんね!

    熊本弁で変換できなかったので、博多弁にしてみました...

  7. wish | URL | -

    こんにちはw

    皆既月食ホント綺麗でしたねw
    私は知らなくて、キャンプ場から偶然撮れました(。-∀-)ニヒ♪

    コンデジに三脚、私は張りきって持って歩いてましたよ( ̄▽ ̄) ニヤ

  8. | URL | 5oCI68Nw

    なんと、物凄いメンバーですね!
    まさにオールスター(笑)

    僕も、この日キャンプしてました。
    月食見ましたが、寒さに耐えられず早々にテントへUターンでした(笑)
    月、綺麗に取れてますね。

    いつか、オールスターに混ぜてください!

  9. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    Naoさん。

    おつかれです!
    狭いと言っても窮屈ではなかったので全然平気です!
    けど余裕のある方にお邪魔しちゃえば良かったかも……。

    また今度会いましょう!

  10. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    ししょー。

    当然図鑑ですよー。見間違える程でしょ?えへん。
    芝刈り機の写真が好きでよく撮る撮影家の方かと思ってましたよ!

    では、クリスマス辺りに。

  11. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    hihiさん。

    後から聞いたのですがチーズフォンデュがあったそうで……。
    食べたかった!馬刺しは美味しく頂きました。
    月食すごかったですよ。皆口あんぐりです、多分。

    是非次回も!

  12. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    arigatoさん。

    夏に髪の毛がどうしようもなくウザくて切ってしまいました。
    切れば切るで美容院の回数が多くてウザいって勉強になりました。
    arigatoさんに変化無し……と言ったらなんか失礼なような。

    月は三脚ありですよ!せっかちなもんで手で撮ってたらブレブレになっちゃいます。

    今年もジャンボリーかな?って思っております。
    出会った時はぜひよろしくです。

  13. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどん。

    ちょっ!馬鹿って!
    ぼくも三脚使ってたよ!

    何話してたのかは全然わかんなかったけど、う、、うるさい、、、と思って起きたよ。
    でも、もう7時だったもんんね。
    家だと早いのにキャンプだと起きれないよ。

  14. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    ノリヲさん。

    あっそー。

    ってメール返したつもりが下書きんとこに入ってしまってました。
    さすがにあっそーだけじゃ失礼と感じたらしく送ってなかったようです。すみません。。

    次回のは今回よりもさらに凄そうですね。30年に1回くらいですもんね。
    関東辺りにが一番よく見えそうです。が、月曜日ですよね、たしか。
    年明け早々有給願いをしてください。

  15. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    wishさん。

    そうなんです。
    三脚を恥ずかしがる事なんてなにもないんです。
    むしろいい写真を撮ってふふんとなるべきなのです。
    それが出来なかった……。

  16. tattyu | URL | -

    Re: !

    kさん。

    すげーメンバーですよね。
    うちが行っていいのやらでしたよ!

    そう言えば風邪をひいてるんでしたよね?
    無料して寒いところにいるよりもあったかいとこの方がいいと思います。
    ぼくも撮ってはテントにを繰り返していました。

    ぼくも混ぜて下さい!

  17. しのっち | URL | 8AFjy.qQ

    こんばんは~


    二日間お世話様でした。
    色々とありがとね。。。

    タンドリーチキンが美味しくてもっといただきたかったよ。。。
    次回は隣の席で食べさせてね。。。

    で、画像はどこの図鑑?

  18. rtaka23 | URL | -

    ドモ!

    週末はお疲れでした!

    寒い場所だったけど、みんなの雰囲気であったかくなったね~!
    おかけで寝ちゃったけどね....。
    寝てたせいか、皆さんが用意したディナーを食べた記憶がありません(泣)

    たっちゅさんとのチョコチョコっと笑い立話し。
    いい感じでした。

    まだ、じっくり話が出来てないので、次回ヨロシクです!

  19. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    しのっち。

    こちらこそ、お世話様です。
    しのっちはいつも楽しいね。

    黄色くなりたくないから隣は勘弁だけどタンドリーは焼くよ!

    オス!
    民明書房 男達の宇宙 第三章 怪奇月食

    から頂きました。

  20. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    たかさん。

    ディナー時はお互いの場所がどこかさえも怪しい感じしましたよね?
    朝の鶏粥は間違いなくぼくが一番食べてたと思います!美味しかった!

    立ち話……

    ちょー無い無い言ってるんだもんいい加減突っ込みたくなるってもんですよ!
    ぼくももっとたかさんと話してみたいです。
    次回は是非呑みましょう!

  21. ANN | URL | -

    もしかしたら40分くらいは滞在してたかも・・・笑
    月食すごくきれいだったみたいですね~

    今度はジャンボリーでお願いします!!!

  22. ドロシー | URL | -

    おつかれさまでした~~

    しかし寒かったですな

    カレーにタンドリーまじでうまかった★ヤバイよ
    タンドリー焼いてるたっちゅんかこよかったよ

    その後もありがとう 楽しかったよ
    またね♪

  23. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    annさん。

    真っ暗闇でこんばんはしたからあの人が本当にannさんだったのか謎だよ!
    奥さんはわかったけど、明るかったから。

    ぜひぜひジャンボリーで。

  24. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    ドロシーさん。

    焼いてる姿がかっこいいってなんだ、それ。
    普段はどうなのって問題ですよ。

    突然誘っちゃって断られたらショックで寝込むとこだったけど
    快諾してくれて良かったよ。
    色々聞きたいことあるし聞きたい事あるんじゃない?うひひ。
    つー、話を次回是非。

  25. ちぇりお | URL | -

    え!!ホントに図鑑??

    えーっと

    死後の世界は話したので、次回は古今東西「男のロマン」ですからね!!!

    あ・・・あと星の・・・

    じゃあやりますよ!!

    次回はデュークで

    寝袋持参で★

  26. さらだ | URL | -

    あの夜たっちゅさんのお誘いを不機嫌にお断りした者です。
    寝込まれなかったようで安心しました。
    今年も大きなコドモのお相手をしてくれて本当にありがとうございました。
    …って言ってもあと1回くらいは会えそうな気がするな。よろしくね。
    癒しのオクサマにも遊んでってお伝え下さい。

    …すっげーパソコン打ちづらい!!!!!

  27. tae | URL | pamUQ3n2

    EN-JOY!EN-JYO?

    学研の図鑑はやっぱ綺麗だねー
    家の月を撮るのが趣味らしい人の写真とは大違いだよ~
    あれ見た時思わずププって吹き出しちゃったよ

    三脚ちゃんと持っていくべきだって思った。
    手持ちで撮ったやつブレブレだったけど結構星が写ってて
    ちゃんと三脚で撮ったらもっと綺麗に写ったなーと

    ただ・・家の三脚とっても低いんだよね、、、
    もらいものなんだけど

  28. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちぇりーぼーい。

    漫☆画太郎だけか!

    タイムスリップの話もすればするほど矛盾が生まれて面白いよ。
    でも時季的に宝くじ当たったらじゃね?

    来てくれるのに申し訳ないけど、宝くじ3枚連番が条件ね。

  29. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    さらださん。

    あれ?てっきりさらださんが寝込んじゃったと思ってたよ!
    寝込まれていないようで安心しました。
    こちらこそ色々ありがとうね。
    来年も元気にがんばろう!適当に。面倒だし。

    お大事にね。すっかり怪我してる事忘れていたよ。

  30. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    たえちゃん。

    そのロゴいいね。
    no EN-JOY noEN-JYOみたいな。

    三脚あった方がいいというか無いと星は撮れないよ!
    Amazonで2000enくらいだったよ。
    この機会にどうですか。
    何なら次の記事にチャリンチャリンって入ってくるの張っときますよ。

  31. akko(ageha) | URL | -

    こんにちは!

    先日はいろいろお世話になりました^^
    月食の写真綺麗ですね!
    寒かったけどとてもいい思い出が出来ました♪

    今回はあまりゆっくりとお話する機会がなかったんで、
    今度グレープフルーツサワーを飲みながら、
    またご一緒出来たらと思います!

    勝手ながらリンクさせていただきたいと思います♪
    これからもヨロシクお願いしますね^^

  32. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    akkoさん。

    人見知り全開になっちゃってあんまり話せませんでしたね。
    おねーちゃんとはたくさんお話ししたのですが。
    次回グレープフルーツサワー了解です。

    ぼくもリンクしますのでよろしくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/365-56b43a72
この記事へのトラックバック



