--年--月--日 --:--


梅雨の間に。

2012年06月19日 22:15

6/17~19まで2泊3日のキャンプに行って来ました。

camp_0006.jpg
場所は長野県のカヤの平キャンプ場
本当はココに2泊、場所を移って2泊の予定だったけど台風が迫っていたので予定変更して、2泊しかしないのに両日とも違うキャンプ場で過ごす事に。

カヤの平は予想より狭くキャンプサイトのすぐ横が道になっていたけど終始晴れていて最高に気持ちイイところでした。虫もほとんどいないし。

camp_0007.jpg
残念な事に早朝出る霧には出会えなかったけどそれを差し引いても充分楽しめました。

biolite

もちろん使って来ました。
が、biolite本体の充電をしなかった為か1時間もボーボー燃やしたのに10%しか充電出来なかった・・・・
camp_0003.jpg
本体の充電をしたら一体どれだけ充電出来るんだろ。次への楽しみを取っておきます。
でも本体に(家で)充電して焚火しながら(キャンプ場で)充電??なんというかなんだろう....。微妙。
2日目は場所を移して駒出池キャンプ場へ。

camp_0005.jpg
もう一つの焚火アイテム。

ゴミ袋がいただけないけど最高!焼いて良し!煮て良し!燃やして良し!
今まで使ってた焚火台と比べて60パーくらい軽くなった。
もちろん今までのはそれなりに大きかったけど2人だったらこれで充分。しかも後片付けもラクチン。
そしてコンパクト。

駒出池の帰りピンぼけだけど珍しい生き物に会いました。
camp_0008.jpg
ニホンカモシカ

これにはビックリ。
最初ぼくは全然気付かなかったんだけどかおがシカシカ騒いでいるので見るとニホンカモシカがクルマと並走しているじゃありませんか。
しばらく見とれていたけど窓からカメラ出して、パシャ。失敗。
その後すぐにクルマの前を横切ってガードレールを飛び越えて斜面を駆け下りて去っていきました。
珍しいもん見れたなー。すごいぞ八ヶ岳。

もう一つビックリした事が。
駒出池から松原湖方面に向かう道の31号カーブ。
霧で下界が全く見えなかったけど開けた場所で見晴らし良さそうなので止まったら・・・・
なんと女性用の靴が1足並んで置いてあったのです。おしゃれ靴。
下は崖ってわけじゃないからまさかとは思ったけどまさかじゃないよね?
一応回りを見渡して最後の手紙が無いか確認したけど無かったのでその場を後にしました。
普段こういう風にクルマを止めたりしないのに景色すら見えなそうな場所に止まったって事もあって呼ばれた?なんて思っちゃいました。

短い様で充実した2泊3日。




おわり。


コメント

  1. tae | URL | pamUQ3n2

    おかえりなさい!
    まさか今日も・・・と思ってたので
    帰ってきたと知って、アンシン。

    充電、家のやすいやつもUSBで
    マックスにしてからソーラーで
    充電しないとダメなんだってー
    次回は良い結果が出るといいね、、ってか出ないと困るね、、

    焚火台、かっこえぇ~
    煮ても焼いても燃やしても!なんて最高だね!

    靴はきっと土禁車の忘れ物・・と思いたい。

  2. K | URL | 5oCI68Nw

    おっと、最後のネタ・・・ゾクっとしました。
    クールビズの社内にて涼しい風をありがとうございます(笑)

    1泊ずつの2箇所キャンプ、かなりの強行でしたね。
    Bioliteの本体充電が必要な件、確かに微妙かも(笑)

    焚き火テーブル、これどこのですか?
    欲しい!

    カモシカ遭遇、自然は良いですね(笑)

  3. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    たえちゃん。

    あの日キャンプ場いたらエライ事になってそうだったね・・・・。
    携帯の天気予報だけだと台風の事がよくわからなかったよ。弱雨、強雨くらいで。
    焚火で充電ね・・・・小枝とか松ぼっくり入れるんだけどさ結構沢山入れないとツライ。風起こして燃焼させるからあっという間に終えちゃうよ。働き者向きの充電器だな。

    焚火台いいよー楽だし。ユニのやつも見納めでしょ?暫くしたら・・・。

    つま先がこっち向いてたから崖に落ちるもクルマに乗るにも変だよね。
    なんだったんだろ。

  4. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    Kさん。

    クールビズってのは涼しそうだけど実際は暑いんですかね?ちょっとした疑問です・・・。

    2ヶ所キャンプですが思っていたよりもセカセカした感じは無かったです。
    設営撤収がパパッと出来る様になったのが肝でしょうか、きっと。

    焚火で充電できるのが良いところなのに家で本体充電してから使うてのはね・・・

    焚火台はお友達作製のモノです!かっこいいでしょ!

  5. まつぼっくり | URL | EZz8G1GQ

    インスタにひき続きこちらでもこんにちは。pinecones68ことまつぼっくりです
    やっぱ焚火台クオリティ高いすね~、今一番欲しいアイテムかもしれないww

    そういえば自分がブログ始めたときに最初にコメントくれたのたっちゅさんだったんすよね(間違ってたらすいません)
    あの頃に比べたら仲間も持ってる幕も増えました(笑)
    これからも宜しくお願いしますね~。お気に入り登録させてもらいます

  6. ノリヲ | URL | -

    ( ゚ ρ ゚ )

    Biolite本体充電が必要ですと!!
    知らなかった...ブログに嘘書いてしまった...
    本体をフル充電して、後は燃やして補充するという使い方なんですね。
    結構給電追いつかなくなってまうのでしょうかね?

    焚火台いいすねぇい!

  7. ゆらどん | URL | -

    laserspace2いいねぇ。。。写真ねーし(笑)
    カメラ遊び復活?
    bioliteで思い出した、焚き火に突っ込むヤツ作ってもらわなきゃ。

    焚き火台最高!!!!!

  8. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    まつぼっくりさん、こんにちは!

    ブログ見て思い出しました!たしかにコメントした事あると思います!
    でもどの記事かは忘れちゃって……コンロだった気がするのですが。

    ぼくの方もお気に入り登録させてください。
    よろしくお願い致します。

  9. tattyu | URL | -

    Re: ( ゚ ρ ゚ )

    ノリヲさん。

    今日充電しました。
    次回使うのがアイツの本気を見せる時です!
    噂によると3時間以上焚火しないとフル充電できないとか……無理。

    焚火台いいっしょ!

  10. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどん。

    ホントに写真無くてびっくりしたよ。
    これじゃ詐欺だね。
    2人だとカメラいじくりしかないのよ、やることが。察して!

    焚火に突っ込むやつ欲しいな-!

    あ、来た?今日届いたって聞いたよ?

  11. t@ka | URL | -

    ドモ!

    スゴイ環境よさソ~。
    これは理想の場所デスな~。


    焚火台、羨ましいゾ!

  12. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    たかさん。

    両方ともいいとこですよ!
    夏はどうしてもこっち方面の高いとこに向かってしまいます。

    焚火台いいっしょ!

  13. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM

    木島平にクライアントがいて、
    打ち合わせっていうとよくそこまでいってたよ。
    ぶちゃけ走りガイあるよね、そこまでだと。
    上信越ってみんなものすげ~飛ばさない?
    最近どんな車でも性能がいいからもう大変だよね。

    ひさびさペアキャンだと新鮮でしょ?(笑)

  14. tattyu | URL | -

    Re: タイトルなし

    てっしー。

    結構遠いと感じた。けど、意外に近かった様な気もするし・・・って言う変な距離かな?
    イロイロ走り回って結局キャンプ場の滞在時間が短いってパターンでした。

    完全ペア。ホントに周りに誰もいない。
    さすがに21時も過ぎれば話す事も無くなるね・・・・。
    次の日にはちょっとした話題が出来ているから不思議。

  15. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/398-a8fde56c
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます




