--年--月--日 --:--


ワイルドフィールズおじか1-1

2010年05月06日 19:03

ワイルドフィールズおじかに行ってきました。
5月4日の8時に出発しました。 今回から自家用ブレイドではなく、キャラバンでキャンプ場へと向かいました。 今までは、夜逃げ同然の荷物量で、荷物テトリスに四苦八苦していましたが、今回は何も考えずにポイポイ乗せていけました。 しかし・・・・2人で行くのに相当量の荷物・・・・今回のキャンプ場はリヤカーなのに。
9時頃、佐野サービスエリアのドッグランにてぷぅを遊ばせました。
ぷぅが主役ではありません。
ここで、人間はおそばを食べました。油揚げが大きくて「食べきれん」とかおが言っていました。
女子トイレは結構なにぎわいです。まだまだ、GWなんですね。
10時30分頃、ワイルドワン西那須野に到着しました。新しい幕のために、ポール。ランタンのためにWG。
あとはマルチコンテナMと、ランタンハンガーL、そしてシャツ?・・・・こう見ると結構買ってますねぇ・・・。
ワイルドワン西那須野では、SPポイントが付きませんでした!当然付くモノだとばかり思っていたのでびっくりしましたよ。
だからというわけではありませんが、お店もそんなに大きくなかった様に思われます。これからは現地に店があるからって現地で揃えようと思うのはやめるいいきっかけになりました。でも、大概のモノは売ってるので色々買っちゃったのですが・・・・。
そのあと、これまた現地調達ですが、簡単な食材をワイルドワン近くのヨークマートに行って、現地では安売り?っぽい「スーパーあさの」に行きました。あさのは、西那須野を降りてワイルドワンに向かう途中にあります。なぜ、安売りっぽいかというとお客さんが大勢いたからです。地元の人に聞いたわけではありません。あ、あと、ファンタのフルーツパンチが58円で売ってました。ペットの500。買いませんでしたが。
で、国道400をずーーと真っすぐ向かうと、ワイルドフィールズおじかの看板が!
右折して田舎道みたいのを2キロ行くとあります。
途中にキャンプ場がありました。
名前は忘れました。
大人1人2000円 小中は無料となってましたよ。
ぼくのキャンプ人生は始まったばかりで、色々なキャンプ場を知ってるわけではありません。
だけど、今まで行ったなかで入口でこんなにドキドキしてテンションが上がるキャンプ場は知りません。
まぁそのあと、ニュー幕の洗礼と暑さでめちゃくちゃテンション下がりましたが。
キャンプ場の概要を少し説明します。 ワイルドワンが運営しているキャンプ場です。 予約をして振込んだ次点で予約完了となるそうです。その際、「予約できましたよー」等のアナウンスはありません。ここは、改善してもらいたいと思いました。なぜなら、振込めたかどうか、予約は完了したのかがわからないので・・・・。 その他、キャンプ場の色々については次回からレポしていきたいと思います。
ここまでの経過。
すみません。途中経過の写真が3枚しかありませんでした。 しかも1枚は前日だし・・・・・。 もう1枚はキャンプ場かよ・・・。 さて、皆さんひっぱってたわけではありませんがいよいよニュー幕の登場です。 「おぉ!」となった方も、「これかぁ」となった方も自己満足にお付き合いください。 ランステMです。 つづく。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/40-8e0542c8
    この記事へのトラックバック



