--年--月--日 --:--


北軽井沢スウィートグラス1-2

2010年04月13日 18:55

日曜日。 曇ってます。
7:00起床。4時半頃トイレに起きた時は曇ってただけだったのに・・・・雨です。 まぁ、気にしません。慣れっこと化しているので。 8:00食事終了。雨も大分落ち着いてきました。 10:00頃撤収する方たちが増えていきます。この頃には雨はやんでいました。 通常ならチェックアウトが12時なのですが、超どれんぱくを使い月曜日までいてもイイ計算になっています。ちなみに、土曜日はアーリーチェックインをしていたので8時からでした。通常は13時チェックインです。 12:00頃までぷぅと冒険をして、お昼に。 昨日の余ってる食材を使ってBBQ。 ドッグフリーに残ってるのはいつのまにか我が家だけ。 まぁゆっくりしましょう。 場内になにやらイカスイカツイ車の軍団がやってきました。シボレーの会かなんかだと思います。 総勢20台くらい?が集会を開いていました。 それはさておき、今回のIGT変更点とか他色々です。 さてさて、日も暮れて来たしそろそろ帰ります。 今回撤収完了と同時に雨が降り出してきました。 そーいえば森の牧場でもそんな事があったなぁと考えつつ、実は晴れ男なのでは?と淡い期待。 15:00頃の渋滞情報はまだほとんど混雑無しでした。 17:00はというと・・・・おぉやはり混んでます。 混んでたら草津に行こうって事になってたので草津へGO! 草津までは1時間もかからずに到着。雨が降ってなければ景色の良さそうなとこがたくさんあったのに雨で台無し。結果スルー。 それでは草津です。 入った温泉の写真は撮り忘れてしまいました・・・・。 大滝の湯ってとこで大人800円。休憩施設があります。休憩施設は畳使用とロビーの椅子って感じです。そのほかにも有料の休憩施設があるそうです。1000円/人でした。 あと、軽食みたいなものもありました。駐車場は無料です。 温泉は最高に気持ち良かったです。雨にポチポチ当たりながら露天風呂を満喫。 しかし・・・・草津というとこは、道は一通で狭いし、一通じゃないとこも狭い。それに大きな町じゃないし坂だらけ。車の人は歓迎じゃないんですかね? さて時間を見ると19:30。かおはここで21:00まで休んでから変える予定でいたのですが、ぼくは疲れてないし、別に平気だったので帰る事を強行。 外はめちゃくちゃ雨が降ってます。 草津の町から出てすぐに山道なんですが、キリでまったく道が見えません。視界20mくらいです。 これには参りました。 一人ならぶーーんって行っちゃうんですが、かわいい姫様が2人も乗ってらっしゃるうえに、キャンプの荷物もガタゴト言わせれば不安にさせてしまうんじゃないかと、更に気を使います。 まぁ、事故も無く無事に下山。つーか高速までなげーよ、草津。 下で60キロ以上ってばかか。 結局1時間半くらいで高速に着くと20時をちょっとまわってました。 渋滞チェックすると、渋滞無しだが、80キロ規制。 そんなこんなで、高坂に寄ってトイレ休憩。 ここで、姫様がブチ切れです。 なんでかって言いますと、ぼくは結構貧乏性というか、せっかちというか、「ハイ次、ハイ次」ってやってしまうんです。 それに切れたようです。 トイレを済ませて車に乗って走りだしたところで「もうちょっと気を使えよ」と。 使ってないつもりは毛頭ないんですが、姫曰く、SAをフラフラ見物したり、草津でも休憩んとこで21時まで待っても良かったのにって事らしいです。まぁなんとなくわかります。 これからは気を付けますって事で仲直り。 「立ててみよう!家では嫁を、外では夫を。」byぼく この標語どうですか?結構うまいと思うんですが。 で、家に帰ってキャンプ終了。帰着22:00 長い間お付き合い頂きありがとうございました。 今回キャンプの良かった事。 ・かおが色々組み立てられるようになっていた。 ・整理整頓が後一歩のとこまで来た。 次回キャンプで試す事。 ・リビシェルSとコット×2のテント無しでやっていけるか? ・焼きマシュマロにチョコ ・DO欲しい(ピザ) ・スチベル欲しい ・せっかちを出さない


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/41-6b7fbb8d
    この記事へのトラックバック



