--年--月--日 --:--


施主=施工主=現場助監督=プレイヤー

2016年03月17日 06:44

題名の通りなのですがぼくは施主であり施工主であり現場助監督であり作業員でもあります。

どういう事かと言うと自分の会社を使って自分で家を建てる!
ロマンがあります。
今から胃が痛くなるのが目に見えます。
なぜ他所の工務店なりハウスメーカーを使わないのか!
それは会社を始めた頃から考えていた夢なのですが「いつか知合いだけで家を建てる!」
という目標を持っていました。
かっこよく書きましたが最大の理由はコストカットです。
だけど夢もちゃんと実現されると思います。
DSC_0091.jpg
まだ中身は内緒ですが・・・・
随分細長い家です。
それもそのはず間口約12m×奥行約3.5mなのです。
細長いなりに色々考えてくれています。
今は設計の先生と家のプランを練ってる最中ですが家が出来る頃には
苦悩で体重も10キロ位落ちているんじゃないでしょうか、ダイエットもしてるし。
と、言うことで色んな目線から家が建つまでを記録して行こうと思います。
次回こそは建築家選びの回にしたいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/416-1fb644dc
    この記事へのトラックバック



