--年--月--日 --:--


北軽井沢スウィートグラス1-1

2010年04月12日 23:14

毎回そうなのですが、今回のテーマは整理整頓です。 備忘録です。
整理整頓を試す為にやってくるキャンプ。 どれだけ整理できるのか?どこまでやれば気が済むのかはわかりませんが、がんばります。 5:00 出発。いつもより全然早い出発となりました。 出発写真というのを毎回駐車場で変わり映えしない画で撮るのですが、まだ薄暗く露出の調整とセルフタイマーの設定に手間取り15分頃車を出す。 5:45 関越。混んではいないけれど、車が多くてびっくり。 いやいや・・・まさか・・・・。 7:00に軽井沢に到着してるってメモに書いてあるけどそんなはずは・・・・・多分・・・・。 途中どこにも寄らずスウィートグラスまで1直線。 7:40くらいにスウィートグラスに着く。 まだ管理棟は開いてませんでした。 場内をウロウロしつつ8:00を待つ。 まぁ色々あって・・・・今回はドッグフリーサイトを選びました! なぜって?あーた、妻の熱望と、超どれんぱくって言う特別サイトでも土曜日をまたげば・・・詳しくはここに書いてあるのを読んでください。説明がヘタなので。 どんなサイトかと言うとこんな感じです。 たしか、12m×8m16m×8mの柵のある広いサイトでした。 良い点は ・犬が放しておける。 ・柵があるのでプライベートを守れる。 ぼくが思い付くのはコレくらいでした。妻に言わせるとコレがデカイ!と言っていました。 悪い点は ・道路が柵を挟んですぐ脇を通っていて「なんだかなぁ」という感じ。 ・なんか、イベントの為の場内放送みたいのをしてる。 ・工事の音がうるさかった。土、日くらいは休んで欲しい。(日曜は工事してませんでしたが) 悪い点は(個人的) ・柵があるので狭く感じてしまい、むにゃむにゃした気分になる。 ・ぼくらが泊まったのは1番のサイトだったんですが、土が剥き出しのとこが多くぷぅの足が汚れて「うへあ」な気分でした。 場内はお風呂がない以外は最高の施設だと思います。 お湯はもちろん出ますし、トイレもキレイ。言う事なしです! 戻ります。 11:00コープに買い出し。帰りにキャンプ場からすぐのパン屋さんに寄るもサイトにカメラを忘れる大失態。気もソゾロになり、パンを買ってさっさと戻る。 12:00お昼。買ったパンを食べる。かなりロハスなパン。食べる人によってはおいしいのかな。ぼくは苦手。 散歩したり色々。 昼寝。 場内放送がケタタマシクなり15:00頃起される。まったく勘弁して欲しいよ。工事の音もうるさいのに・・・。 起きてみるとガラガラだったキャンプ場も人が多くなってきたよ。 ドッグフリーは満杯でした。すごい。 ではでは、場内散策風景をダイジェストで! ドッグラン前の公園みたいなとこにあった建物、滑り台付き。 ぷぅの冒険が始まりそうな予感。 「よっしゃやるよ。おれ、行くよ。服だって買ってもらったしね。」 「うぉ、ちょーこえー。おまえ、カメラ構えてニヤニヤしてんなよ」 ってな事があっておやつの時間。 なんだっけ一時期すげー並んでたドーナツ。今や閑古鳥ですね。 でも、結構好き。オリジナルとシュガー。なんかバナナみたいの乗ってるやつはかおの。 これを炭火であたためる事数十秒。おいしい。ロハスよりこっちだわ。 そして・・・ぷぅにもおやつをあげたかったのですが・・・・この馬鹿犬は・・・・・ コープに買いモノ行った時お散歩バックに入れておいた2日分全てのおやつを完食。 まったく・・・・。 悪びれる様子もなくドーナツを欲しそうな顔で見ているが絶対ダメ。 そんなこんなで夜も更けて・・・・・ ご飯。 おやすみなさい。 明日へと続きます。 この日は晴れて穏やかな1日でした。 昼間のシェル内の気温も20度を超えてました。 雨も無く風も無いなんて事は短いキャンプ人生の中でも初めてです。明日も晴れるといいなぁって思いながら眠りに・・・・・ ティピーのわかいやつらがうるせーな・・・・・って寝ちゃいました。 翌朝かおに「よく眠れたね?すごいうるさかったんだよ?」と言ってました。疲れてたんだね。おれ。 明日へと!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/42-d62fa8f7
    この記事へのトラックバック



