--年--月--日 --:--


設計事務所選び

2016年05月03日 11:17

設計事務所との出会いはインターネットでした。

事務所選びは大切。
そう思っていた時期もありました。

職業柄設計の先生は何人か知っていましたが誰もが西側に住んでおり
また、施主と設計(知合い)と下請けの関係がおかしくなりそうなので初めから知合い枠は考えていなかった。
ネットで探し始めるも大体の事務所が西側。
なぜそんなに西側を連呼するのかと言いますと何度も打ち合わせをしなくてはいけないのに
行くのが面倒だったのです西側に、なぜならうちは軟弱地盤の東側。

そんな時に見つけたのが今の設計事務所です。
今の住んでいる場所から歩いても30分程度、車なら5分、電車なら一駅。最高。それだけでも最高。
更に最高だったのは9月の頭に大雨強風(台風)にも関わらず現地確認に一緒に来てもらえた事です。
ぼくらが今日はやめたいと思った位の大雨だった。
で、もうそれだけで即決めました。即決です。
プランなんか後回し、この人だったら絶対ステキプランを考えてくれるだろうって、人柄優先ですよ。
これから何度も顔合わす事になるんだし。
これ以上ないカッコいい家のプランを持った先生が他にいたとしても合わなかったらダメでしょ。
もしも今の先生(ななしー)勝手にそう呼んでいます)がちょっと劣ったプランだとしてもななしー以外には考えられない。

そんなわけでうちは人柄と事務所の場所重視で選びました。
そしたら今んとこはそれが大当たり。
やっぱフィーリングですね、人生は。
家の進捗状況はと言いますと地盤改良方法に変更ありそうなので
また少し遅れそうです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/420-0ed47753
    この記事へのトラックバック



