--年--月--日 --:--


PICA西湖 3月5,6,7日

2010年03月08日 23:24

備忘録の続きです。
5日の朝です。 5日 6:30 写真は6時半くらいだと思います。 寒かったので焚火したりしていました。 8:00 朝ごはんの支度 9:00 この時間くらいから暖かくなってきました。 9:30 お風呂に入ってきました。 12:00 妻だけ近くの富士展望の湯ゆらりって温泉に行ってきました。 かなり、暑かったので犬だけ車に置いていくわけにはいかず、です。 実際、車の中は30度以上になっていました。 妻に寄ると、温泉に行くまでの入口がよくわからなかったそうです。 富士山がきれいだったと言っていました。 一方、自分はトンネルとアメドSの張りなおしをしていました。 初日張った時の雨とみぞれが悪いんではなく自分の経験不足のせいで張れなかったというのを思い知らされました。 初日にトンネルをくっつける時、事前にiphoneにダウンロードしたはずの説明書が見当たらずイラっとしてしまいました。 妻よ、「パオに泊まればいいじゃん」なんて決断させてしまってすまん。 そして、その返事に「あ?怒」ってなってる自分が今となっては恥ずかしい。 とか思いながらやってたら時は14時。しかも、汗だく。 14:00 妻帰宅。 14:15 昼食。なんかベーグルにハムを挟んだやつと目玉焼き。 15:00 まだ暑い。サイト内をウロウロ パオ、この向かい側にテントサイトがあります。 あと、中央もテントサイトになってました。 ちなみにA-20から撮った画像です。 ここで少し、サイトの説明をします。 自分が滞在したのはA-18~28の部分になるのでここを中心に説明します。 まず、朝から日が当たるのはA-18、19、20、23、24、と思います。 22と21は9時くらいからだったと思われます。 そして、お隣のA-サイトはA-11、12、13、10、9が早くから日が当ってたように思います。 A-14、15、16、17は10時~11時くらいだと思われます。 他はよくわかりません。 次に地面ですが、少し固めだと思います。 付属のアルミペグを試しで打ってみたのですが、2本打って2本とも曲がりました。 ペグの貸出もあったので借りてみました。 丈夫そうですが、少し短めに感じ、5本程度打ったうちの1本が3日目くらいに抜けてしまいました。 雨で一番イヤなのがサイト内が水浸しになっちゃうんじゃないかと思ってたんですが、水捌けは最高です。 行った日は初めから地面が濡れていたので仕方ないですが、2日目晴れて地面が乾くと3日目4日目ともにシェル内が濡れる事はありませんでした。 次にトイレですが、座面があったかいやつでした。 清潔にされていてとてもいいと思います。 炊事場はお湯も出て広くて快適。 お風呂は8:00~10:00までと、15:00~22:00(土曜のみ24:00)です。 脱衣場に入ると暖房が入っていてとても暖かく快適でした。 ただ、1日目と2日目はお風呂がぬるく感じました。 その温度に慣れていたので3日目にお風呂に入った瞬間に目がシロクロなり、お風呂から飛び出ました。 ゲストハウスは色々売ってました。 必要なモノは少し割高感がありましたが、すぐにあるので買っちゃいました。 買ったモノは氷、薪です。氷が2キロで475円だったかな?薪が大きい方で725円だったかな? うろ覚えですが大体そんなもんでした。 売ってるモノはペグからBBQ用品まで何でも揃うんじゃないでしょうか? そして3泊4日の値段ですが、2人+犬1匹で細かい数字は忘れました、ごめんなさい。 最終日を14時に変更してもらって8000円くらいでした。 格安だと思います。 そーだ、ハッピーフライデーという金曜から日曜までの予約で金曜日分が無料になるというものが適用されました。 詳しくはPICA西湖のHPを見てください。 で、ドッグランですが 16:00 よくわかりませんね。 すいません、全体写真はありません。 ウッドチップが敷き詰めてありました。 まったくどうでもいい事ですが、うちの犬は砂利とウッドチップが苦手らしいので今回のキャンプは結構苦痛だったと思います。 ドッグランテントサイトはぬかるんでドロドロのベチョベチョになってました。 サイトが開く頃には水捌けが良くなればいいなぁなんて思ってました。 17:00 お風呂 18:00 夕食(金華豚のしゃぶしゃぶ)ぐへへ お肉は少なく見えますが、300gくらいをぺロリと食べてしまいました。 この頃になってくるとちらほらと他の人もやってきました。 そして!妻が勇気を振り絞り駄菓子をお子さんにあげているではありませんか! あーびっくり。本当にやるとは・・・・・。 しかし・・・・汚れています。ちらかってます。 そして、この日ついにブログをやっているという事を明かしました。今までは内緒でした。 で、寝ます。 6日 6:00起床 寝るのも早いので朝も早くなりますね。 そんなものでしょうか? 7:30 朝ごはん !そうだそうだ。野良猫に要注意ですね。そーいえば。 鍋のフタを閉めるくらいでは寝てる時にやってきて食われてしまいますよ。 本当に注意です。 ほんの一瞬で食われちゃいます。 8:00 ボーっとする時間 10:00頃  漫画喫茶風スタイルです。 ちなみに、 アタリました。 もしかしたら、外でこんな事をするためにキャンプを始めたのかもわかりません。 しあわせでした・・・・。 まぁ・・・こんなだからシェル内が狭いのだと思います。 12:00 パスタを作りました。写真ないです。 15:00 お風呂に入ったら熱くて死にそうになりまいた。 19:00 夕食(もんじゃとうどんの粉もんコンビですね)確実に太ったと思います、この4日間で。 22:00 就寝 7日 7:00 起床 朝から雨です。みぞれも混じってます 8:00 朝ごはん ベーグル 10:00 そろそろみんな帰って行きます。さよならー。 雨の中結構たくさんの方がやって来ていました。皆さまお疲れ様でした。 11:00 刀鍛冶を始める まず釘を焼きます。 叩いて伸ばしました こんな感じに。 しかし!研ぐ石がありません。こんなに石ころだらけなのに見当たらないので途中でやめちゃいました。 今日完成しました。 紙くらいならスパッと切れるものが作れました。 次回のキャンプ場ではもっと切れるように研いで研いで研ぎまくります。 キャンプの話に戻ります。 1:00頃 残すはシェルだけになりました。 また・・・・みぞれです。手がかじかみます。 グルグルぽいです。 なんと。テントを乾燥してもらえるサービスがあるのです。 車も狭いし、濡れてて寒いし。 預けちゃえって事で預けました。 テント、トンネル、シェル。 全部で4000円+送料です。 晴れてれば絶対使いませんが、何日も濡れっぱなしだし、この先も天気が悪そうだしなので使って良かったと思います。 テントが戻ってくるのが楽しみです。が、クリーニング的な事はしてもらえません。 戻ってきた時にまた記事にしたいと思います。 15:00 ふじやまビールだっけかな? ビールのお土産を買いました。 中央道で帰ったら17時前には家に着いていました。空いててよかった。 長々とお付き合い頂いてありがとうございました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/46-1828e759
    この記事へのトラックバック



