--年--月--日 --:--


オレンジ村オートキャンプ場

2010年02月22日 21:55

1月の2,3で行った時の写真です。 他の写真はどこにあるのかわからなくなってしまいました。 朝、牛乳をもらえる、搾りたて。 嫁は、この牛乳をえらく気にいったみたいだ。たしかに、おいしい。 帰りにミカンをもらえる。 高速を降りる手前に道の駅と繋がっているパーキングエリアがある。キレ イで大変な賑わいっぷり。 降りてからも5分程戻るかたちになるが、道の駅あり。魚も売って る道の駅。 キャンプ場には12時頃に着いた。 でも、しばらくは設営せず、どのサイトが帰るのか様子見をする。 様子見をしながらコーヒーを淹れて待つ事1時間半、ようやく良さ そうなとこに、設営。 設営所要時間は1時間半くらい。 おなかも空いてきたので色々準備に取りかかる、初のご飯炊きもうまく行 きカニナベの準備もととのった。 うまい。 道の駅で買った、はまぐりを焼いたり。 ダラダラ食べてたらいつの間にか日が沈んでいた。 タープから見える外はすごい見晴らしがいい。待っててよかった。 程なくして、焚火を始める。 それから、お風呂へ。 夜食として、23時頃にカニの出汁たっぷりのインスタントラーメン を食べる。うまい。 寝入ってしばらくすると、すごい風。防風林が唸ってるテントもタープも すっ飛ぶんじゃないかと思うくらいの風。 日中穏やかだったので設営を手抜きした事を後悔、そのためほとんど寝な いで見張る事に。 朝になり、人の声、鳥の声が聞こえてきた。 なんか、「もう7時だぞ」とかなんとか聞こえてきた。他のサイト は10mくらい余裕で離れてるし、うちに言われたのかと小一時間怒 り心頭の妻がいました。 その他にもけっこう、ウルサイ。 みんな朝早いね。 いつも、朝早いんだからキャンプの時くらいゆっくり寝たいって思っちゃ う。 寝てないから寝たいのにぷぅもウルサイ。 朝食の準備、カニ雑炊ラーメン煮だ。今思うとラーメンのしんが少し残っ ててパリパリ感があったのが良かったのかも。ウマイ。 で、撤収準備。 これが時間かかった。 ダラダラやってたのもあると思うが12時前までかかってたので2 時間くらいかかってしまった。 御座敷仕様は片付けをしないでポンポンその場に置けてしまうからよくな いかも。 今後の課題ができた。 楽しいキャンプだった。 メモにこんな事が書いてありました。 今日は午前中で仕事が終わったので午後は、よせばいいのにIGTの 改造にせいを出していました。 そしたら、また具合が悪くなり、ベッドインですよ。 ふとんからiPhoneで書いてます。 頭がジンジンするので、そろそろ終了します。 明日はカーリングみながらIGTだぞ! 仕事は?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/48-949b7396
    この記事へのトラックバック



