--年--月--日 --:--


2人+1匹キャンプ。

2010年11月03日 19:02

11/1~11/3は朝霧ジャンボリーに行って来ました。
朝霧ジャンボリー

お天気は・・・・最終日の夜をのぞき(ジャンボリーで)終始晴れてました!
最後の夜もちょっと曇った程度です。
風も無く浩庵で過ごした1日と比べるとまさに快適。
しかも視界・・・というか半径500mくらいは二人っきりでした。
2日目は広大な土地に完全に二人。
ゆらりで温泉に入り、買いだしを済ませジャンボリーに着いたのが15時半くらい。
ちゃっちゃと設営を済ませますが・・・・
新しいタープの設営にちょっと戸惑い、面倒になってこの日は適当に・・・。

ジャンボリー夜

夕飯はホタテとお肉を焼きました。久しぶりのBBQ。
楽でいいね。どうせ寒いから炭は熾すし。
星はすごいたくさん見えました。
ジャンボリー夜2

昨日は嵐で寝れなかったので就寝も22時くらいと早目です。

ジャンボリー朝日
富士山から日が昇って来ました。
7時ちょっと前と少し遅い朝日です。
テント内の気温もぐんぐん上がっていきます。

夜ですが。
うちはバロウバッグの♯1と♯0を使っています。
で、炭をガンガンにして、アラジンを最初消して寝ました。
テンティピん中は室温10度くらいでしたが、やっぱり下から来る風が寒いのか
かおが夜中に起きてアラジンを点けて、フリース寝袋をかぶって、さらにフリースの服を来て寝ました。
やっぱりアメドSの中で寝るのとはちょっと違います。
アメドん時は0度以下でもかおはぐっすり寝ていました。
次からはインナーとしてアメドSを使用したいと思います。
コット寝はこれで最後かな?イイ思い出です。
テンティピinアメドS
次の時のためにどんな感じか全部片付けた後立ててみました。

ジャンボリーキッチン
おかもち部分もハコに引っ掛けるように作り直したいと思っています。
っていうかハコ自体作り直して1つにまとめます。次回までに!

焼き鳥仕込み
昼間は焼き鳥を仕込んで・・・・引っ張っても何にもでないですが、続きます。


つづく。


コメント

  1. ゆらどん | URL | -

    空気が澄んでる~

    ヒルバーグタープやっぱかっこい~
    tatonkaの似たようなタープ狙ってますが、売ってない…
    誰もいないこんな夜に焚き火に星に~話進んでお酒グイグイいけそうですねっ
    だけどうちの嫁さんもお酒飲めないのでたっちゅさん僕の相手をしてください

  2. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM

    おぉ~、、初コメだぁぁ~、、
    記念すべき初コメだぁぁぁ~、、

    ・・と言う事はさておいて、、。

    いいねぇ~、、貸し切り。
    これやっちゃうとたまんないね(^_^)v
    きっとの恐がりのたっちゅも
    この貸し切りの気持ちよさで
    だんだん平気になってくよ。

    おテントさまの日差しの透明感は
    この寒くなった頃じゃないと
    味わえませんよね。

    いや~、、最高です。

    タコ部屋もすこし落ち着いて来たので
    行きますよ~、、うちんちも(^_^)v

  3. たっちゅ | URL | -

    Re: ゆらどんさん。

    とっても気持ちイイキャンプしてきました!

    売ってないモノって結構多いですよね。
    ぼくの場合は探し方がヘタだと思うんですが・・・
    ゆらどんさんは上手そうです。お勧め海外情報お待ちしています。

    ホントの二人っきりはちょっと寂しいけど、なんだか落ち着くかなって思いました。
    しかも3日目は久々に7時くらいまで寝ちゃったし。
    ぼくの方こそゆらどんさんに相手してもらいたいですよ。
    そん時はよろしくお願いします。

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    仕事落ち着いたのですか?
    早く落ち着かないとちょー寒い季節になっちゃうよ!

    キャンプ場は貸切でちょっと怖かったですね・・・・
    牛の鳴き声が結構聞こえるんだけどその声すら「もしかしてクマ?!」
    みたいな気がしてyoutubeで「クマの鳴き声」検索して調べちゃったよ・・・・。
    明らかに牛なのにね・・・。
    来年はかおに仕事ヤメテもらって平日行きたいもんです。
    彼女も「やっぱ人いないのは最高だね」なんて言ってたので期待大です。
    あんまり人がいないのも怖いから平日一緒に行こうね。

  5. tae | URL | pamUQ3n2

    ジャンボリー!!気持ち良さそう!芝生だし

    ちゃんとしたキャンプ場だったら貸切でもいいな~
    自然たっぷり!な所だとちょっと怖いけれど
    (こなだ見学行ったとこみたいな)

    ↑牛の泣き声
    家も熊じゃない??って思ったら牛でした。な事があった、、、
    熊の鳴き声ってどんなだろう??

    家もそろそろキャンプ行きたいです

    20はやっぱりデッカイね!

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: taeちゃん。

    ジャンボリーの広さはスゲー!
    サイトごとはそこまで広くないけど
    全体で見るとすごい広いよ!1周するのに歩いて30分以上かかったよ!
    taeちゃんとこも2泊くらい出来る時行こうよ!

    なんかクマの鳴き声はねピギャー!ピギャー!って言う感じでしたよ。
    iphoneで聞いてたんだけどこの声を聞き付けてクマがやってこないか逆に心配になっちゃったよ。

    あ、そーだ。
    やっぱり幕の真ん中にはグロメットみたいなのなかったよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/56-396c4dc1
この記事へのトラックバック



