Vitra Chairless

2010年11月05日 22:00

キャンプの日記もちょっと一休みです。
キャンプから家に帰ると待ちに待ったモノが届いていました。

Vitraヴィトラ Chairlessチェアレス
って読みます。
チェアレス
※チェアレスの画像がぷぅと置き変わっちゃいました

これが何かと言いますと、イス?です。
使い方は・・・・
チェアレス

開いて輪っかにしてヒザとかスネ部分に片っ方を引っ掛け、背中ら辺にもう一方を引っ掛けます。
で、座る。よっかかる。
ここで

クレージークリークを2つ買ってキャンプに持って行ったんですけど
なんというか・・・・邪魔だし使いずらかった・・・・。
うちにはもうイラナイモノになってしまったので近いうちにオークションに出します。

このヒモをキャンプに持って行きたかったのですが、残念ながら間に合わず。
次回キャンプには持って行きます!


コメント

  1. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM

    クレイクってさ、
    自分にもまったく合わない、、(^_^;)
    座っても後ろに倒れちゃうんだよ。。
    あれでリラックス出来る人が羨ましい。

    冬こたつで座椅子に座っても
    だんだんと前に滑って行って
    しまいには寝ちゃうし(笑)

    きっと俺姿勢が悪いんだろ~な。

    これ見た目は??だけど
    オモロそうですね。







  2. ゆらどん | URL | -

    この世のイスでは最軽量でしょうか~とことんまで行きますね~(笑)
    vitraにしては非常にお求めやすい価格だし良いですねっ
    本日、韓国からアルパカがやって来たんですが。。。なぜか中古だった(汗)
    おぃさすがに中古はね~だろ(笑)

    話は変わって、てっしぃ~さんはじめまして。。。

    うちに持て余してて捨てろと言われ続けてる
    ラジオフライヤー用に用意したカート用レインリアタイヤと要再塗装のホイール
    2本は空気入り、2本は空気入ってませんって必要ありませんか?
    なければ捨てますが、てっしぃ~さんもたっちゅさんと同じくただ者ではないとお見受けするので
    有効利用していただけないかなぁと。。。






  3. cocych-KiRi | URL | DhuRAo1g

    こんばんは。

    これって究極のイスって感じがするのですが寛げるのですか?
    何だか腹筋とか背筋とか鍛えられそうですね☆


    初カヌーおめでとうございます。
    この季節に(PFD無しの写真もあったので)沈したらシャレにならないので
    無事でヨカッタです。
    カヌー・ギア選びを楽しみにしているので是非記事にしてくださいね!

    そうそう、海外通販の記事も興味深かったです。
    いつの日か?参考にさせてもらいます^^

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    お店で座ったりもしてみたんだけどねぇ・・・・。
    やっぱ実際に座るのとお店にあるものに座るってだけだとこういう商品の場合ギャップが生じますね。

    このヒモは携帯性に特化してる事がいいですね。
    これは、何にでも当てはまると思いますが慣れれば違和感無く座れます。
    他のイスだと慣れたところで持ち歩くには不便なモノばかりですからね。
    これならポッケでOKです。
    しかし・・・ただのヒモに2980円はちょっと高い。

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: ゆらどんさん。

    アルパカ輸入って?!
    農場でも?
    噂だとフジカより暖かいんでは?って事も聞きますので使ってみたら教えてください。
    アラジンみたいなストーブを使ってた事あるんですが火がガラス等で覆われているのは
    なんかちょっと寒いんですよね。
    ぼくもアルパカ検討したいです!

    てっしぃ~の技術の方がスゴイよ!
    ぼくは適当だけどてっしぃ~は多分凝る方だと思うから。
    コメ欄どうぞご自由に使ってくださいね!

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: KIRIさん。

    かおもそんな事を言ってました。鍛えられるかも。って。

    そうそう、かお一人で行く時に付けるの忘れてたって言ってました。
    危ないですよねー。
    実は・・・・恥ずかしながらカヌーの装備品に付いて全然調べてないんですよ。
    パドルが高いって事だけ調べは付いてます。
    でも買いたいカヌーの目星は付けてます!
    来年の初春くらいから記事にしていけたらなーって思っています。
    まぁ・・・お金が続けばですけど・・・・・。

  7. たっちゅ | URL | -

    ゆらどんさん。

    いやいや・・・・。
    ちょっと気になって韓国のHP見たけど、コレちょー良さそうですね。
    フジカより少し大きいけど5リットル入るみたいだし。
    ちゃちゃっと頼んじゃいそうになりましたよ。
    正規店購入で中古来たの?
    韓国ってのは恐ろしいぜ・・・・・。
    値段も手ごろだよねぇ。。。。
    悩みます・・・・。

  8. cocych_KiRi | URL | DhuRAo1g

    再びこんにちは。

    アルパカが話題になっていたので…

    アルパカ、ホントに暖かいですよ!
    昨年の冬、16畳くらいのリビングでも十分温まりましたし
    先日のキャンプでは外10度位のトキに
    お湯を沸かしながら、リビシェルの中は24度位でした。
    作りはチャチですが…夕方から使用して6時間、朝4時間使用しても
    まだ半分くらい石油残ってました。

    大きさの比較でしたら、ワタシのブログで本物フジカと並べている写真が
    あるので、良かったら参考にしてみてください。

    韓国だけじゃなく、アメリカ産もあるらしいですよ。
    お値段も安いので買いだと思います。

  9. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    やはり!
    暖かそうですよねー・・・・。
    またもや海外通販の出番っぽいですね。
    ちなみに型はフジカと同じやつ?・・・・
    ブログ見れば書いてあるんですね!
    早速見に行きます。
    ちなみに昼間の外気温10度の時?
    夜の外気温10度で中が20度超えるんだったらすげーな。
    ってかリビシェルの性能もやっぱりすごいのかなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/57-c57b98e5
この記事へのトラックバック