--年--月--日 --:--


早いモノで・・・・

2010年11月11日 21:00

つい最近始めたキャンプ。


初お泊りからだとまだ2ヶ月くらい先になりますが
自分のテントを張ってからだと1年です。

最初は長瀞のキャンプ場でエッグを張って、寒いのに何故かエッグの外でカレー作って
その合間にBBQしてヤキモノもカレーもすぐ冷えて・・・・・。
帰りに寄った紅葉はイイ感じでした。

あーあー。なんだか振り返りネタが多いブログですね。
おまえソレこの前もやっただろ!って突っ込みは無しでお願いします。
このブログには存在しないし・・・・。
キャンプを始めるきっかけはカメラでした。

カメラを買ったのを機に外に色々行きたい。
そして、犬のぷぅももちろん一緒に!
色々考えました。
犬のぷぅを連れて泊まれるとこ。
犬OKの宿って結構高い。
安いとこだとサービスそれなりならまだしも・・・・。

で、結果として小さい頃から憧れだったキャンプ"道具"を持ちたいし、キャンプを始める事に決めました。
ってかなんだかこれからブログ始めますみたいな感じになってますね。

欲しかった道具って実はまだ持ってないんです。
・・・・なんて言うんだろCB缶だっけ?なんかタンソクのガス缶。
あれとシングルバーナーが欲しいんです。
今やあっても仕方ないモノなんだけど、いつかは必ず・・・・。

テント選びはちょっと前に記事にしました。
どんな記事だったっけ?こんな記事でした。

まずはテント。
アメニティードームS。のみ。これだけは不動ですね。
resize0407.jpg

この前のキャンプで初めて使わないって状況になりましたが、次回は使いそうです。

タープ。
リビングメッシュエッグ。初のタープ。出場2泊。無し。
resize0046.jpg
おなじみの写真。これしか無いの?と聞かれれば、これしかないですって答えるしかありません。

リビングシェルシールド。トンネルのオプションも付けて出場6泊。無し。
resize1341.jpg
こんな事もやってた時があるなぁ・・・・って写真です。

ランドステーションM。 トンネルのあまりの煩わしさに簡単っぽい幕を選んだ結果です。9泊。有り。
resize3972.jpg
最近、まともな写真。

アウトフィッターウイングタープ。ランステのペグの多さに嫌気がさし買った幕。このころからぷぅがヘルニアになるのと同時にロースタイルになった我が家。4泊。有り。
resize5648.jpg
つい最近、キャンプじゃないけど・・・・。

テンティピ。 ランステじゃスカート無いし冬は寒いからって事で調子に乗るのと同時にイイ歳して誕生日権を行使して買った幕。雨漏りはするし霧雨は降るかわいいやつ。3泊。有り。
resize5236.jpg
ななめだけど。

UL20。 あぁ・・・これは・・・かおは別にイラナイって言っております。ぼくが勝手に買ったモノ。2泊。有り。
resize5565.jpg
赤い。

次は何を買おうって考えちゃいますが、ホントに今度こそはカヌーを買う為に何も買わない事にしたいです。
だって幕はもうあるじゃん。っていつも思うんですよね。思うのに・・・・。
でもタープ4でテント1ってかなりバランス悪いよなぁ・・・・。うぅぅむ・・・・。
あぁ!もう1年になるんだもんね!そうだよね。
うんうん。そうかそうか。うっひっひ。
じゃあ1周年記念って事で。ね。

さて・・・・記念品は何が来るのかな。。。


それでは、またね。


コメント

  1. ショパンママ | URL | -

    キャンプ道具は、キリがないくらいあれこれ欲しくなるものですよね。
    でも、こんな立派な装備は我が家にはありません。。。

    久しぶりに、ワイルド1に行っただけでも、余計なものを買ってしまって
    結局、寒い季節になっちゃいました。。。

  2. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    まだ、キャンプ始めたばっかりなのでとっかえひっかえ道具をしています。
    でも、それだとお金がかかってしまうのでオークションで高く売れそうなのを中心に買うようにしています。
    が、その方法だと無難なモノしか手に入らないので冒険してみる事にしました。

    モノを減らす方法ばっかり考えてるのにいつもの間にやら増えていきます・・・・。

  3. ゆらどん | URL | -

    まだ1年なんですか!?
    随分たくさん幕を逝きましたねっうらやましいです
    その調子でカヌーもいっぱい買っていろいろ試乗させてくださいねっ

    記念品??なんか買っちゃったの~??

  4. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM

    一年経っていろんな出来事があったよね。
    しかもネガティブになるっちゅうか
    ちょっち危ない事まで経験してるじゃん。
    でもまだまだ進捗中ってことは
    やっぱたっちゅにキャンプは合ってるんだよ。
    仕事柄連泊出来るのも強みだよね。

    いよいよ次シーズンからは
    カヌーと平キャンだね。
    イエ~イ (^_^)v
    一周年記念バンザ~イ!!
    んじゃ、うちの会社で打ち上げやる(爆)

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどんさん。

    実質・・・まだ1年もたっていなくて・・・・お恥ずかしい。
    沢山いったのですが、残ってるのは3幕しかないです。
    カヌーはさすがに何艇も買うわけには・・・・欲しいけど・・・・。

    記念品。むっふっふ。西湖で!

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    てっしぃ~さん。

    ヘルニア、クマ・・・あと何かあったかな?
    ネタに事欠かなければOKです!
    あぁ・・・そーだテンティピ雨漏り。
    キャンプが合ってるかどうかはまだわかんないけど
    飽きてない事が証明してるかも!

    来シーズンの為にお金貯めないと・・・・。
    貯まらないよ色々増えちゃって。
    てっしぃ~んとこだとお酒飲めないからキャンプ場でやろうよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/60-704d6ccc
この記事へのトラックバック



