--年--月--日 --:--


永遠の課題。

2010年11月09日 23:38

イルモノイラナイモノ。

もうイヤと言うほど検討して、イヤと言うほど収納を変えてみたけど・・・。
バランスが難しい。

不便を楽しむ気なんて全く無いのにキャンプには行きたい。
快適にキャンプしたい!

さて・・・どうしたものか・・・・。
resize5588a.jpg
最終日に、持って行ったモノを全て出しました。
ちなみに、この道具で4日間不便無く過ごせました。

右から見て行きます。
おっと、かおの視点で話しちゃいました。
左からです。
じゃあ、右から見て行きますってのを消せばいいじゃんって思います。
思いますが消すのも面倒だしなんとなくブログ自体も長くなるのでこのまま続けます。
resize5589a.jpg
こんな感じで。
resize5591a.jpg

まず。
イグルーとコット×2は次回持って行かない事になるでしょう。あと、クレージークリーク×2。
釣り竿も持って行かないと思う。
もし持って行くならトップウォーター用の竿で行くかな。ツーピースじゃないと持ってけない・・・。
ハコを今2つ持って行ってるのですが、1,3倍くらいにしたハコを作って1つにしたいと思ってます。
ハコの中身ですが、食器キッチン関係とランタン2つと電池とか電気類が全て入ってます。
この・・・・ハコを作るのが楽しい。
ハコが出来上がると空箱が3つも家に転がる事になります・・・・じゃま・・・。
アメドSも無くなる・・・・か・・も・・・?
アラジンがアルパカになる可能性もありますね。
あと10リットル缶が5リットル缶になります。
結構荷物減りそうですっていつも思うんですよねー。

で、今回買って良かったモノとしてマウンテンスミスのモジュラーホウラー3です。
2つは着がえを入れて残りにマーベラスとその他細かいモノ。
これ、すごくイイ。けど、重くなるし、ちょっとデカイ。

この他説明の無いモノとして銀のゴミ箱がありますが、炭が入ってます。
このゴミ箱を改造(穴開け)して小さな焚火台を作ろうって思っていますよ。
ぼくの構想だとこの焚火台が完成した暁には火を消す事も容易にでき、持ち運びも簡単。
しかも炭も運べて、ヤキヤキもできる最高の・・・・出来てから語ろうと思います。
80パーくらい言っちゃったけど。

さて、次に
resize5600.jpg
右ドア

resize5599.jpg
左ドア

resize5598.jpg
後ろ
満載。

絶対3分の2くらいまで荷物減らしたい。
料理をほとんどしないから持ってくものなんて減りそうなのになぁ・・・・。
なんだかダラダラまとまりも無く終わりそうです。
ハコを明後日作るんだ。楽しみ。


コメント

  1. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM

    ...ってことは今日のお日柄の下で
    コツコツ箱作ってるんだね。
    おつかれさまです(^_^)v

    キャンプは多少の不便でも楽しいよって
    言ってる本や人もいるけど
    便利な方が良いも~ん。
    ぜ~ったい不便はやだよ~ん。。
    っていうのが僕の考えです(-.-)y-゜゜゜
    たっちゅもそうでしょ。
    だよね。寒いのも暑いのも
    不便なのも、腹減るのも
    ウルサいのも
    み~んな嫌ですよ。

    んじゃ、SPの焚き火台L、僕に恵んでください(笑)

    最近なんでキャラで行かないの?

    ゆらさんとこにメールしました。
    お世話様でした。

  2. ゆらどん | URL | -

    すごく参考になります。
    結構パンパンに積んでるんですね~。
    来年からの大物スペース確保しないと~っ!!
    事細かに説明してくれちゃうから…いつもの病気がぁ…モジュラーホウラーイイネ
    でもって今回のネタはガレージセールだと解釈して良いんですか?
    コットと~灯油缶と~Kvarts Lightでっ(笑)

    てっし~さんと交渉成立しました。ありがとございます。

  3. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    今日は残念ながらお仕事が・・・・・無念・・・・。
    明日は午後から出来そうです。

    もちろんぼくもそう思います。
    どうせ不便に過ごすなら、家で不便に過ごす方がよっぽど新鮮に感じちゃう。と思う。
    キャンプ場に電話持って行って仕事の話しちゃってるんだもん。
    不便で過ごせって方が無理だよ。
    でも、電話の繋がらないキャンプ場は大好き。
    ソフトバンクで良かったと負け惜しみ・・・・。

    不便はイヤだけどキャンプには行きたい。
    行きたいけど設営に時間取られるのはイヤ。
    そして、ライトパッケージになるとちょっと不便になっていく。
    この、ちょっと不便になるを取り除きたいって思います。

    なんでキャラってなんだ?
    ~なんで。
    って事かな?
    キャンプ道具と口癖はいつも移ろい・・・・・うひひ。

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: てっしぃ~さん。

    またRe:てっしぃ~さん。ってするの忘れた・・・・。

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: ゆらどんさん。

    ちょーパンパンですよ!
    後ろが見えないと覆面に捕まりそうでイヤなんですよ。
    だからもうちょい荷物減らしたいって思います。
    大物スペースはキャリアを付ける事で確保したいと思います!
    当分車は変えられないし・・・・。

    写真を見るとホントにどっかのフリーマーケット青空市って感じですね。
    イクラになるのか楽しみです。
    ってかそれを考えるとキャンプ場に道具を置いてくのが怖くなります。

    おぉ、どんな交渉になったんでしょう・・・・。
    なにはともあれ輪が広がって良かったです。
    キャンプライフを!?

  6. tae | URL | pamUQ3n2

    わんばんは。

    この量の荷物をあのクルマに収めてしまう・・スゴイ!
    ストーブよく積めたね・・・家の車でも結構キツイと思う・・
    わたしもてっしぃ~さんと同じで
    もうあのおっきい車では行かないのかな??って思ってました。
    ちょっと前までお互いに、
    車、積載余裕だし!どんどん積んで行くよ!とか言ってたのにね、、オホホ~

    かおちゃんがほんとに楽しそう!


  7. てっしぃ~ | URL | NUe.jFfM


    キャラ→キャラバンだす。
    taeちんもわかってるじゃん。
    たっちゅ仕事で疲れてるでしょ(笑)

  8. 幸子姫 | URL | mQop/nM.

    こんばんは。ほかのお宅のキャンプ道具を一気に見られるのって、楽しいです。
    それと、パッキングの仕方も、すごい上手☆

    うちと何が違うんだろうって思ったら、2つありました。
    私たちは、寝袋、マット、着替えは個人で使うものとして考え、
    それぞれのバックパックに入れています。あと、食器と火器類も。

    あと、この時期なら、アメドSマットも持っていかないです。
    うちの場合だと、ランブリ3のマットのことになりますが。
    サーマレストのプロライト4なら、これ1つで快適に過ごせます。

    私たちが荷物を減らす時にしたことは、
    それ自体のモノを小さくすることと、入れる袋(バックやザック)の数を減らすことでした。

    キャリア(収納スペースを増やす)つけると、やっぱりモノが劇的には減らないような気がして。
    というのは、私の“整理収納アドバイザー”という資格を持っているので、
    その視点からの意見でした☆

  9. たっちゅ | URL | -

    Re: taeちゃん。

    なんか荷物を減らしてるつもりになってるんだろうねぇ・・・。
    今回は少ない!っていつも思うんだけど積んでいくといっぱいになって・・・。
    もうちょっと経験積んでいかないとダメですね。

    あの車ってなんだか疲れちゃうんですよね・・・長距離。
    あと、ディーゼルだからうるさくて話もままならないし。
    ってな理由から荷物はたくさん持って行けるけども。って感じです。
    時代はライトですよ・・・って言うか楽しないとね。

    この時は酔っ払ってなかったのになぁ・・・・。

  10. たっちゅ | URL | -

    Re:てっしぃ~さん。

    ふっ・・・。
    なんでだろ。仕事もたいしてしてないのに・・・・。
    多分浮世離れだと思う。

  11. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ぼくも他の人んちのキャンプ道具を常日頃からみたいって思ってるんです!
    けど・・・そのためには自分から見せていかないとって思うんですが
    見せてって書かないと誰も見せてくれませんよね。
    そんなわけで幸子姫様んちのお道具にスゴイ興味あります。
    なんかシンプルだけど快適そうだし。

    おぉ!ぼくも収納してるモノのカズを減らす事に励んでます!
    車から出すのに小さなモノでも10個あると両手に持って5往復しないといけないし。
    だから10個を1つにする努力をいつもしています。
    でも・・・・減りません。

    個人の持ちモノって言う考え方はスゴイ参考になりました。

    あと、キャリアを付けても荷物は減らないだろうってのは薄々気づいていたんですが
    人から言われるとキャリアを付けるのやめよう!って思います。吹っ切れました。
    正確にはキャリアは付けるけどハコは乗っけないかな?
    これからも整理収納アドバイスして頂きます!

  12. yamama | URL | 3hZRN.cU

    こんばんは。以前『Vampuu』の方に書き込みさせていただいたyamamaと言います。
    我が家もCAMP道具減らしたくて考えてるんですけど、減らしたらまた違うものが
    欲しくなるという悪循環に陥り、なかなか身軽になりませんね。。。
    イグルー可愛いっって思った直後に「次回は持っていかない」って書いてありましたが
    使いにくいですか??かさばるからですか??
    そう、我が家も日曜日に秋が瀬でまったりピクニックしてました~!!
    全然違う場所だったと思いますが、ぷぅちゃんに会いたかったです~!

  13. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    かおの記事ん時に書いて頂いた方ですね!
    覚えてます。
    イグルーは可愛いし使い勝手もいいですよ!
    けど、荷物になるので持ってかない方向になりそうです。
    MSRのドロームライトってのがあるんですが、それの蛇口が届いたので
    次回はそれのみで行きたいって思ってます。

    おぉ!どの辺だったんだろ?うちはドラムの人がいつもいる近くです。
    そのうち会いそうですね!
    やまちゃんは目立つ色なので見かけたら声掛けさせてもらいます!

  14. NiplebuidoNip | URL | FSQPRkFQ

    騾踵 粤碼 繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 NiplebuidoNip

    騾踵 粤碼 繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 - <a href=http://vorsbertothe.narod.ru/doc_155.html>驤窶鞳鴿. kent 齏 鴈迥蒹</a>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/61-8f0bed5a
この記事へのトラックバック



