--年--月--日 --:--


フジカハイペットで・・・

2010年11月18日 09:30

いや、別に騙すつもりは無いんですが、ここんとこ”フジカハイペット”で
検索してくる人が多かったので、ここは一つ対抗馬となるべくアラジンの紹介をしようじゃないかって思いました!
まずはスペック

自然通気形 自然対流形

暖房出力 2.68kW/h

暖房の目安 木造     7畳(11.5m2)
      コンクリート 10畳(16.5m2)

外形寸法(置台含む)高さ×幅×奥行 H551×W388×D405 mm

重量 8.5kg

タンク容量 4.1L

燃焼持続時間 15時間

使用燃料 灯油 (JIS1号灯油)

燃料消費量 0.26リットル/h

blogDSC_3907.jpg



そもそも・・・・
アラジンをキャンプ場に持って行く人自体がそんなにいないんですかね?
使用してるのを写真とかでもそんなに見た事(taeちゃんとこ)が無い様な気がします。

そこで。
アラジン013
キャンプ場での写真を用意してみました。

アラジン014
遠いなぁ。。。

アラジン015
近いけど、家だって言っても・・・・・

さて機能的な事はよくわからないので各部の写真だけを載っけていきます。

blogアラジン005
煙突部分を開いたとこ。

blogアラジン006
開いて火を点けた。

blogアラジン009
給油口と満タン計 右が給油口ちなみに穴の径は18.5mmくらい。ちっちゃい。

blogアラジン012
火の量を調節するクルクル。と、緊急消火装置。
最初消火装置がありえない程ガッチャンガッチャン言ってすぐ消えちゃってたんですが
原因がわかりました。
緊急消火装置をセットしてクルクルを最大まで回してから戻していくっていう行程が必要だったのです。
何を言ってるかわからないかも知れませんがアラジンを持ったときにわかると思います。

blogアラジン011
最後にブルーフレームを見て和みました。

















と、思ったら
blogアラジン002
うちの中で一番和むヤツがこっちを見ていました。

そーそー、最近かおと一緒にやってる事ですがすっげーくだらないしその情報はイラナイって思うだろうとは
思いますが言っちゃいます。
ぷぅの事をカワイイと思ったら500円ゲームです。
カワイイと思ったら罰金500円。

・・・・・・ヤバイ。
読み返すとバカに思えて来たので詳細はやめます。
ただ、これだけは言っておきます。
本当にこのゲームを1年続けたら家が建ちます。
いや、やっぱりやめます。
バカの上塗りになるので。


さて、話は戻って我が家のキャンプストーブですが、次回からはアルパカストーブになりそうです。
ここまでアラジンをふっといてすみません。


コメント

  1. tae | URL | pamUQ3n2

    おお!わたしが知りたかった事がかいてあった。
    調べる手間が省けました。どうもありがとう
    それにしても全てがピカピカで家のとは大違い!

    そーなのね、、アラジン派は少ない
    やっぱりちょっと細長いから?積載に影響あり・・とか
    お値段も。あんまり可愛くないしなぁ
    フジカちゃんとアルパカちゃんの方が安定感ありそう。
    暖かさは・・・また明日改めて体感してきますが
    たっちゅ家的には"・・・・"だったんでしょうね(笑)
    家もGWはそんな状態だったナ

    可愛いと言ったら罰金制度笑いました。
    家は建たないまでも、来年にはカヌー買えるんじゃ??って

    未知だけど憧れのmac購入おめでとうございます!!!

  2. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃん。

    おぉ!それは良かった。大きさかな?
    重さも結構あるよね。
    カッコは1番いいよね!
    家ん中だと暖かいし。

    たえちゃんとこ明日からキャンプ?北軽だとスゥイートグラスしか思い浮かばない。。。。
    暖かさはどうかな。。。
    やっぱ火が裸じゃない分不利かなって思います。
    確かめて来て!
    フジカの値段の方がアラジンより高い気がする。
    やっぱアラジンとアルパカっしょ(てきとう)。

    なるほど。
    家は無理でもカヌーは買えるかも。
    もう今日だけで5万円くらい罰金払う事になるし。

    最初は戸惑いを感じたけどそろそろ慣れてきました。
    使ってたwinよりもストレス無くいろいろできます。
    ぜひ!

  3. ゆらどん | URL | -

    フジカハイペットで・・・
    でんわしちゃったよ~かと思いましたよ
    どんだけストーブいくの~って(笑)

    アラジンって出力は3者の中で最強なんですねっ
    アラジンをショートに加工されている方がいましたよ~

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどんさん。

    いやいや。
    さすがにそんなに沢山ストーブいらないですよ。
    アラジンの加工気になりますね。もしよかったらURL教えてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/66-c9dc488a
この記事へのトラックバック

フジカハイペット 発売開始!

6月頃フジカにメールしておいたんですが、その返信が来て・・・・・ 待ちに待ったフジカハイペットが発売するらしいです! 日時の指定まであります。 11月15日 午前10時だって! ぼくも直ぐに飛...




