--年--月--日 --:--


Serving Pot

2010年11月21日 12:39

ずーっと欲しかったけど料理と言えるモノはほとんどしないし
重そうだし、面倒そうだし、欲しいかもって思ってただけなんだけど・・・
少し安いと思ったので買っちゃいました。
DO001.jpg

LODGE LOGIC  8インチサービングポット 3980円
初のダッジオーブンはもしかしたら使わなくなる前提で小さめのモノを選びました。
結構前に買ったんだけど、ずっとほったらかしてたので、不憫で。。。

中身はDO003.jpg

こんなのが入ってました。
ダッジオーブンと説明書?みたいなの。
まぁダッジオーブンが入ってないと困っちゃうのですが。

さらにこの後シーズニングに進むって展開がブログではよく見る光景ですが、面倒なのでやってません。
キャンプの当日にもし使う事があればやってみようかな。って思っています。

さらに、DO004.jpg

ちょうど売り場の同じとこに売ってたんでユニの8インチの上げ底?も買っておきました。
なんだか買ったら満足しちゃいました。
簡単レシピ待ってます!

買ったのはジョイフル本田ってHCなんですが、スポーツマングリルが12800円で売ってました。
ジーッと眺めていたら、おじさんが「12800円は高いよねー?」って話しかけてきたんで
「ちょっとねー」なんて言いながらその場をかわしましたが、29800円で売ってるとこが多い事は伏せておきました。
なぜなら、その時はまだ買おうと思ってて1つしかなかったので・・・・。
買っとけば良かったかなー?
焚火台の変わりにって思ったんだけどたためないし結局デカイですからね。
ただ、かわいかったなぁ。一人だったら買ってたよ。


荷物減らないなぁ。。。。


コメント

  1. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM

    ブラックポット


    以前はドイトもジョイフルも
    WILD-1並にアウトドアコーナーあったのにね。
    やっぱ売れないんだろ~な~、、
    レシート見ると「季節用品」だもんね(笑)

    昔はみんなでブラックポット目指して頑張ってたけど
    僕がユニ買ったらメンテの楽さでほとんどが
    ユニかSOTOに買い替えましたよ。
    でも元祖LODGE使い続けてる仲間もいまして、
    黒鉄に浮気した僕らがちっちゃく見えますよ(^_^;)
    やっぱ鍋系はLODGEだよね。大変だけど、、。



  2. hinoharuto | URL | -

    こんにちはー

    ウチもコレ系は苦手なんですよ、、ユニのヤツが楽なんでソレ使ってますが持って行かない事が多いです(笑)

    スポグリさんはJHが最安ですね、、自分もソコで買ってます^^ 
    コチラも手入れは面倒なんですが何故か使用頻度は高いです(笑)

  3. たっちゅ | URL | -

    Re: ブラックポット

    てっしぃ~へ。

    ぼくも絶対、ステンのDOって思ってたんだけどさ
    エライ高いじゃん?使わなくなるの目に見えてるし・・・うちの場合。。。
    そしたら、安いの売ってたから買っちゃった。
    しかもシーズニングいらないんだってね、ロジックの方は。
    洗って焼いたよ。一応。

    最初からブラックポットなんて贅沢な時代かね?よくわかんないけど。
    今のDOを取り巻くぼくの考えとしては、何とパッケージして持って行けばいいのか・・・・。
    てっしぃ~、土日どうなった?

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    hinoharutoさんへ。

    焚火台をスポグリにしたいって熱烈に意見したんですが、全く聞いてもらえませんでした!
    でかいじゃんって。
    でかくて重いのは焚火台なのにって思いましたが・・・・
    今は、アクション起こすのはやめようって思ってます。
    しかし!この冬中にはなんとかせっとくしたいです。。。

  5. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM

    最後のたんぽぽ昨日狙ってたんだけど
    仕事、、、(^_^;)
    今週末もスーパーアリーナで仕事、、( ̄_ ̄メ
    あ~、、、仕事抜けらんねぇ~、、。。
    こうなりゃ秋が瀬で我慢すっか俺(爆)
    誘ってくれてありがとね(^_^)v
    来年こそタコ部屋卒業しますんで、、、、。

    フォントはうちんちも貰い物だから遠慮しないでね。。

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    おぉ、久々のチャンスだったけど仕事か・・・・。
    でも、仕事じゃ仕方ないよね。すごくわかります。

    それじゃあお言葉に甘えちゃってフォントください!
    フォントにいいの?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/71-0c61b4f9
この記事へのトラックバック



