--年--月--日 --:--


ハコ4

2010年11月22日 20:13

何も考えずにただ組み立てる。
行き当たりばったりで最後にはどうするか悩む。
そんなハコができました。
ハコ4001

まず迷ってるのは色を塗るか塗るまいか。
わとこのマホガニー?があったと思うんだけどどうするか悩む。
ハコ4004

この開きにはニャーと286とジェントスとほおずきとスピーカーが入っています。

ハコ4006

上のフタを開けるとこんな風になってます。

ハコ4007

中から小さなハコが3つ出て来て上段に全てセットする事ができます。
鍋セットとDO以外のキッチン関係はこれ一つで持って行けます。
このハコの中には余裕はほぼありません。

ハコ4014

さらに取り外したフタはマーベラスを置いたり、すごい低いテーブルになったりします。
こんなに高機能?なのになんとなく貧乏臭いです。
いや、確実に貧乏臭いです。
やっぱなんでも一つにしようとするのってスマートじゃないのかな?
ただし、キッチン関係の撤収は確実に早くなることでしょう!
あと、出すのも。

次回キャンプで使ってみます。
色塗った方がいいかな・・・・・。

ケチったのと軽量化の為4mmのシナベニヤ使ったのがまた・・・・。


コメント

  1. tae | URL | pamUQ3n2

    おーハコー!!
    この扉こんにちは!的な造りが可愛いと思いますけどー
    しかも、テーブルにもなる凝ったつくりなのに
    貧乏くさいだなんて・・・・
    わとこ塗ってみて~可愛いと思うよ~

    家は次回"前回使わなかったものを間引いてみる"
    作戦に出てみようかと・・・
    使わなかった=持ってかなくてよかった。だもんね!


  2. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃん。

    わとこ塗ってみました。
    ちょっと赤?っぽ過ぎる感じもするんですが、威圧感は薄れました。
    前のハコ達に比べて少し大きいんだけど相当大きく感じるんですよ。
    で、比べてみたら前のハコは隙間がたくさんあって色んな方向が見えてたんだけど今度のは密閉だからかな?って事になりました。関係ない話ですみません。。。

    前回使わなかったもの作戦。
    1回使ったものに対する処遇が難しいんですよね。
    1回使ったものって「お!これあるじゃん!」みたいな感じになっちゃって切り捨てられなくて・・・。
    是非作戦の成果を!
    次もスィートグラス?12月だと雪中かな?
    今回も天気崩れたら雪の気温でしたよね。
    年内におでんキャンプできるかな?

  3. ゆらどん | URL | -

    シリーズも第4弾いよいよ完成度も高そう~。
    フタがちびテーブルって良いですね。

    次回楽しみにしてます。

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどんさんへ。

    作ったはいいけど・・・・
    「もしも」を考えてバックパックに一通り纏められるような装備を考えようかと思っています。
    けど、全く案が出てこないので今度一緒に考えてください。
    もちろん、快適さが消えないようにってのが課題なんですが
    人によって快適さって違いますよね。。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/72-a89f4762
この記事へのトラックバック



