--年--月--日 --:--


秋ヶ瀬で試し張り。

2010年11月24日 19:25

昨日届いたシャン5を早速ぷぅと二人で試し張りしてきました。
検品です。
GOLIGHT試し編005

写真わかりずらい・・・・。
左からネスト、ポール、ペグ、ペグ袋、フライ、フライ袋、ネスト袋です。
前の茶色いなんかはぷぅです。
GOLIGHT試し編007

早速ネストを立ててみました。
三角作ってからポール立ててそのあと残り2カ所をペグダウンするといいって
どっかに書いてあったのでそんな感じでやってみました。
日がねぇ。まだ明るいから全然平気なんて思ってたらすぐに伸びてっちゃうんです。
この感覚って36年味わってもなかなか鍛えられない。え?もう暗くなるの?って。

GOLIGHT試し編009

フライを被せて出来上がり、初めてだったけど10分くらいで終わったと思う。
けど、この感覚もなかなか鍛えられない。ので15分くらいって言っておく。
でもさ、不思議と長いスパンの時間って正確じゃない?
たとえば朝9時頃時計見てしばらくたってから今何時?って聞かれて11時半くらい?って言って時計見ると誤差5分くらいだったりしない?
いや、待てよ?って事は10分くらいって思ってて15分ってのは誤差としては同じじゃん?
んー、どうでもいいや。

もう一つどうでもいい話を。
帰ってくるときスゲー道が混んでたからテレビ見ながら帰って来てたの。
そしたら、宝くじ買った人に当たったら何に使いますか?ってインタビューしてて
その人が「当たってから考えます」とか言ってんの。
これどう思う?宝くじってのは1番不利な公営ギャンブルなんですよ。50パー。
けど、その分リターンもデカイ。けど、当たらない。
だから、買った場合、当たったらどう使おうってのを考えるのが楽しいわけでしょ?
それに一口300円払うワケよ。
もちろん買えば買うほど確率は増えるんだろうけど当たらないし。
ほぼ100パー当たらないんだから。
それなのに、当たってから考えるって・・・・300円の使い道考えるのかね?
って思ったんだけど、人それぞれだもんね。
こういう事書くと、無欲の人が1番当たるとか思う人もいるんだよ、きっと。
神様が仕切ってるのかみずほが仕切ってるのかわかんないけどね、実際。

別に嫌な事があったわけじゃないんです。
結構、毒好きな自分なのにこれまでブログでほぼ吐いてこなかったんで少しづつ消化していきたいって思います。

GOLIGHT試し編016

癒されない・・・・ぷぅで癒しをと思ったんだけど、いい写真がこれっっぽっちもなかったよ。

GOLIGHT試し編010

さて、シャングリラですが、これはかおに怒られ必至です!
予想していた通り・・・・10分くらい張ってただけですが小さな虫が10匹はとまっていました。

でもでも、緑のやつはホントに値引きされていなかったんです!
黄色だけ安かった!って事でここは一つ。

きっとかおも気に入ると思います。

一人で行って来てごめんなさい。あ、ぷぅもだけど。
かおだけ仲間はずれにしてごめんなさい。

それでは、またね。


コメント

  1. 幸子姫 | URL | -

    うふふ。そうなのです、黄色は虫さんがいっぱい集まってくるのです!
    特に、トンガッるところに。。。秋でも、たくさん、集まってきます。
    かおさんが、どうか気に入りますように。

  2. ゆらどん | URL | -

    最近、秋ヶ瀬出没率高いですね
    次回のキャンプはダブルとんがりをヒルタープでつなぐ?
    いやぁ~楽しみです。

  3. tae | URL | pamUQ3n2

    こんばんはー
    新しい幕・・・ワクワクするその感じがうらやますぃです。
    家は当分ないだろうけど、たっちゅ家のレポなどを見て
    ちょっと買った気になってみようと思います。

    ネストが無いと結構下に隙間が出来るの?
    それともネストと一緒に設営すると隙間が大きくなる?

    宝くじ、、買っても当たらないけど、、買わなきゃ当たる訳も無く・・・
    どういうこっちゃ。今までの最高当選金額は3千円でした。

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    幸子姫様へ。

    ある程度予想していたとはいえ、ここまで虫が寄ってくるとは思いもしませんでした!
    ぼくもかおが気に入るように祈りたいんですが、、、やっぱ虫来るんだ?ってさっき言われちゃいました。

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどんさんへ。

    平日もドラムがいてビックリしました!
    秋ヶ瀬は近いのに混んでて嫌です!
    近所の公園でやっちゃおうかと思ったんですが、わざわざいっちゃいました。

    ダブルトンガリである事は間違いないです。って思ってるんですが
    ボードルームの方が居心地よさそうだし・・・・。
    オープンタープじゃ寒いですしね。

    ぼくも楽しみです!

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    うちもホントにコレで幕関係は来年までないですね!
    買った気になれるような紹介が出来ればと思います!

    やっぱ3シーズン用なんですね。
    下はスカートが無いし、結構開きますね。
    寒そう!だけど、背が高いからストーブそのまま突っ込めそうなので暖かいかも。

    宝くじに触れてくれてありがとうございます。
    今回10枚だけ買ってみようと思います!
    もし!もし3億円当たったら今日ここまでにコメントくれた御三方を海外(1家族100万円以内)に連れて行こうじゃありませんか!
    ファースト!スウィート!
    当たるといいなー。

  7. hinoharuto | URL | -

    こんばんはー

    やばー 宝くじのおすそ訳出遅れた!(笑)
    うちも嫁がその話大好きっすよ~ いつも何買おうかと妄想してます(爆)

    黄色いトンガリ・・・・・・中の頂点に虫がたま・・(以下略)

    ボードルーム、いいすっすね(ぼそ)  ((笑))

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    hinoharutoさんへ。

    宝くじのおすそわけは第2参加って事で国内キャンプ、好きなキャンプ道具5個(70万円まで)買ってあげますから一緒に行きましょうツアーで!
    ってか当たってもないのになんでこんなに上から目線な・・・・自分。

    hinoharutoさん家と宝くじ談義がいつかできるといいですね!
    ストームキングいいですね...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/75-074c2fd6
この記事へのトラックバック



