--年--月--日 --:--


ひろびろキャンプ

2010年12月05日 18:52

広かった!
ふもとっぱら001

広々ふもとっぱら。
幕が破れたり、幕を破いたり・・・・

詳細は・・・・
ふもとっぱらキャンプ場。

この時期になると行ける?開いてる?キャンプ場が限られてくるのでしょう。
今回はふもとっぱらキャンプ場に行ってきました。

驚いたのは・・・・セコイ話ですが、金額です。
4500円もするんです!びっくりしました。
欲しい道具だと安いってすぐなるのに、最近の感覚だと3500円超えるキャンプ場は
”たけーな”って気持ちになっちゃいます。

でも、その後富士山を見て少し和みました。
日本人のココロです。

テントの準備をしている途中でアクシデントが起こりました!
すっごいテンションダウンです。
ふもとっぱら016

シャングリラのインナーのペグを引っ掛けるとこが切れちゃいました。
なんだか弱々しかったけど平気だろうと思ってたら切れちゃった。
そんなにテンションかけてないんだけど・・・・。
仕方がないのでペグケースを室内に置いて固定しました。
これってミシンかけて直す事はできると思うんだけど雨ん時に水が入らないか心配です。
そんなこんなでテンション・・・・おっと今度は人間のテンションの話です。
下がったんですよ。ぼくのテンション。
・・・・・はぁぁぁっっ・・・・・って。

でも、それはそれ。
どうせ千切れちゃったし。
今度はテンティピのスカートにハトメを付ける為に自ら穴を開けました。
こちらは別記事にて後日後悔公開します。
結果だけ言うと失敗です。

しかし、テンティピの穴開けに関しては自分でやった事だしさほどテンションが下がる事も無く
道の駅あさぎりへと買い出しに。
さしみチーズとこけもも酒ってのを買いました。
ふもとっぱら004
さしみチーズが左下で上がゆらどんママに教えてもらったにんじんサラダ。
ぼくとかおはにんじんが大嫌いです。特にグラッセ?甘いヤツ。
しかし!このにんじんサラダはおいしく食べる事ができたのでぷぅのご飯以外ではめずらしく
人間が人参を買いました。そして、朝霧高原でも人参を買って帰ってきました。
また作ります!

ふもとっぱら006

そして夜。
あんまり写真がキレイじゃないけど腕がまだまだ・・・・。
夜は簡単にBBQで終了。

外に出てみると20時の写真ですがもう凍り付いてました。
DSC_4489.jpg

なんだかこんな事ここ最近体験してなかったのでワクワクしちゃいます。
眠くて22時には寝ちゃったんですけど・・・・・。
夜はシャン5の中にアルパカを点けっぱなしで眠ったんですが、暑かったです。
というより寝袋が燃えちゃうかもしれないくらいストーブに近づかないとネストが燃えちゃいそうだし。
とにかく暑かった。
シャン5のスカートを縫い付けちゃおうと思ったけど必要なさそうなので仕事が減って良かったです。

そして朝。
ふもとっぱら009

つづく。


コメント

  1. ゆらどん | URL | -

    こんばんはー。ヨメでーす!

    シャン5の悲劇からは立ち直りましたか?
    写真のことは詳しくないけど、私から見たら
    どの写真もすっごくすっごくキレイですよー。
    星空とシャン5、幻想的でステキ。

    それより、にんじんのサラダ作ってくれてありがとうございます。
    とてもおいしそうです。
    そして…にんじんキライだったなんて、本当にごめんなさい(T-T)
    私も大人になるまでにんじん大嫌いだったのに、気づいてあげられず。
    そうそう、私はスライサー苦手なので、大抵はひたすら切ってますよー。

    今日はゴミ屋敷の片付けに徹していました。
    なのでゆらどんは大層うらやましがってましたよー。

    また遊んでやって下さい!
    かおちゃん、売られたバトルは買いますわよ~ふっふっふ。

  2. hinoharuto | URL | -

    こんばんはー

    えーーーーーーーー!!!!
    上手くいかなかったのですかーーーー!!!!
    なんか人柱とかいっちゃって申し訳ないです^^;

    ふもっとっぱら、ウチは嫁が行きたがらないので羨ましいです、、
    写真奇麗ですね~~

    写真素敵です!!



    そういや前回のキャンプで
    お友達家族がTENTIPIでストーブつけっぱで寝たら結露してませんでした~^^

  3. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどんママさんへ。

    立ち直るというか・・・
    結構サバサバしています。
    びりびりに裂けちゃってたら無理そうですが、ちょいと補修すれば直せそうなので!

    包丁で切る方が食感がバラバラになっていいんですよね、たしか。
    うちはかおが包丁で、ぼくがスライサーで切って混ぜました!
    ゆずしおポン酢を少々にしたのですが、これもおいしかったです。

    またキャンプ行きましょう!
    おとーさんとコドモ2コくらいは引き受けますよ!

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    hinoharutoさんへ。

    結果は失敗ですが取り返しのつかない事態にはなってないので挽回します!
    一応第二プランも練ってあります!
    スカートにハトメはやった方がイイ感じになると思います。
    短時間でしたが、バタバタが完全に止みました。
    乞うご期待!

    ふもとっぱらはお風呂とか微妙ですね、やるのかやらないのかはっきりしないし。
    トイレはそこまで汚くなかったです。
    でも、うちも行きたがりませんでしたよ。なんとか説得しましたが・・・。
    広いから寒そうってのが理由らしいです。
    2回目はないかな?って言っておりました・・・・。

  5. てっしぃ~ | URL | NUe.jFfM

    シ~ンとキ~ンが重なり合って
    夜も静かそうだね。
    シャン5は災難だったけど、
    ほっかほっかの中のルンルン♪が
    伝わってきますよ(^_^)v

    今月になってちょっと
    イチデジマイブームしてます。
    たっちゅ師匠に
    ご指導ご鞭撻仰ごうとしてますよ、俺。

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    てっしぃ~へ。

    ぼくは些細な物音で起きちゃって、むむっ?!なにやつ?!って感じだったんですが
    最近耳栓を取り入れたら最初の方は気になっていたんですが、近頃では
    家よりよく寝られるようになりました。
    耳栓は感覚が削がれるようでイヤだったんですが、結構イイです。
    言いたい事として、静かでした。

    ほほぅ!
    カメラはもちろんNですか?
    たえちゃんとぼくとかおは・・・おっとこの先は明日の記事で!
    N派です。

  7. cocych_KiRi | URL | DhuRAo1g

    こんにちは。

    ふもとっぱら行ってたんですね!
    我が家は朝霧ジャンボリーに行っていましたよ。
    お天気よくて最高でしたよね♪
    (ちなみに朝霧はこの時期サイト料は二人で\2,500です)


    アクシデントはショックですね…でも直せる程度でヨカッタのかな?
    アルパカは如何でしたか?
    それにしても写真綺麗ですねぇ~☆
    コンデジだと満天の星も真っ暗か心霊写真のオーブのようでした…_ _;
    つづきも楽しみにしています。
    特にぷぅちゃんの写真を♥

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    キリさんへ。

    おぉ!ニアミスでしたね。
    直前までどっちに行くか迷ってたんですが、この前ジャンボリーに行ったのでふもとっぱらへと。
    そーそー、ジャンボリーは安いんですよね。
    お金払う時にやっぱやめますって言えませんでした。

    アルパカは暖かくて良かったです。
    今週末もアルパカ持ってキャンプに行かないと。

    今回・・・・まともに撮れたぷぅの写真が1枚も無いです。
    次の記事で1枚だけ写ってるんですが、どこだかわかるかな・・・・・

  9. tae | URL | pamUQ3n2

    おかえりなさーい
    富士山綺麗です。憧れの富士見キャンプ。。。
    しもんげてるし、、寒かったんだ

    キャンプ場で幕のカスタムをするのは
    なかなかいいかも!って思いました
    家では結構難しい・・・やっぱり広げてやらないとね!
    破けちゃったとこちゃんと治ると良いですね。
    ちなみに4500円はわたしも高いと思います。
    家も3500円超えはたけーな・・・

    パターン土曜に送ったのでそのうち着くと思います
    わからない事
    (説明が簡単過ぎるので多分わからないことだらけかも・・)
    あったら聞いてくださいませ


  10. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    お疲れです!

    わかんないけど、-2から3くらいだったんじゃないかと予想しております。

    電源付きにミシン持って行ったらtaeちゃんならばなんでも出来るんでは?!
    シャン5の破れたヤツ直らなかったらお願いします!
    3500円もギリギリですよね。
    いつからこうなったかわからないですが、前は4500円だったら妥当って思ってたような気がします。

    さっきポストを見に行ったらありました!
    しかも、中身を見たらかなり丁寧に書いてあったのでビビったのと・・・・
    こ・・・これはレベルの高い事に手を出したんじゃないかとドキドキしています。
    多分、たくさんメールする事になりそうです。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/84-7bee4a33
この記事へのトラックバック



