--年--月--日 --:--


新しいカメラ。

2010年12月07日 22:00

かおのカメラ001

そもそもかおのカメラだったD5000ですが、ぼくがずっと使っていました。
最初こそは「かおのカメラなのに」みたいな事言っていましたがしばらくすると何も言わなくなり。

だけど、ここんとこまたカメラが欲しいと言い出したので
じゃあここは、ぼくのカメラをおニューにするかなとか思っていたのですがカメラに対する情熱
みたいなのも熱い方じゃないし、これ以上重くなるのもちょっと困るので、かおのカメラを買いました。
Nikon D3100です。
買ってから知ったのですが9月頃発売された機種のようです。
レンズキットを買ったのですが、とりあえずぼくのうちの単焦点を付けてます。

ぼくのと同じNikonなのでレンズが共用できます。
これから買うレンズも使い回しが出来るので大変便利。
まぁ個性が無いと言う言い方も出来ますが。

早速写真を撮りに行きました。
かおのカメラ003

これはふもとっぱらから帰って来た日です。
近所に散歩がてら二人でカメラを携えて散歩します。

ぼくたちは、同い年なのでなんでも直ぐにムキになります。
漫画でよくあるシーンの、ぼくは1個持ってると言えば相手は2個といい、さっきまで1個と言ってたのに、3個あるよ!みたいなエンドレスバトルも日常茶飯事です。
これからは激しいカメラバトルが繰り広げられるかもしれません。
切磋琢磨ですね、良く言えば。

かおのカメラ002

まさかかおがカメラを構える写真を撮るとは思ってもいませんでした。

かおの作品
かおのカメラ004
結局散歩の時の写真はかおのPCに入ってるのでSDに残ってた室内の写真です。

でも、かおの作品はこの先このブログに載る事はないでしょう。
カメラを買うちょっとした約束でブログを始めるって事になりました。
長続きするかどうかは知らないけど、違う視点で行ったキャンプ場を見るの面白い。と、思う。


それでは、またね。


コメント

  1. tae | URL | pamUQ3n2

    おー!!
    これはキムタクが"D3100"って言ってるやつだ!!
    家も同じメーカーにすればレンズ使いまわし出来たなぁ
    と、その時はそんな事みじんにも思いませんでしたが、、、

    ところで、かおちゃんカメラに単焦点付けてる時は
    たっちゅんカメラには何レンズを付けるのかが気になります

    かおちゃんブログ、いつから公開なのかな?たのしみだな

  2. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    レンズありきで機種を選びました。。。
    ぼくがレンズを買わなくてもかおが買ってくれるといいなって思います。

    最近、ちょっと単焦点に飽きちゃって今更ながら標準レンズの18mm-55mmのやつ使ってます。
    前はわかんなかったけど、かなり結構、広がりも撮れたり出来てイイ感じです!

    かおはブログをやる気があるんだろうか・・・って思っちゃいます。

  3. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM

    やっぱNかね?
    Cも気になるんだけど、Nのが良いかね??
    SやPやOは気にもならんのだけど、、。
    昨日も大宮のビ●クで
    眺めて来たよ。。
    しかしカッコから入る自分としては
    あのストラップやカバン、、
    周辺の充実がヤバいです(^_^;)

    枕元にカメラ雑誌がやって来たから
    かなり病んでる模様・・・・俺。

    しかしふもとっぱらから帰って来て
    散歩ってすごいです。
    なにがすごいかすごすぎてすごいです(たっちゅ風)

    すみません。。。

    やっぱN最高(^_^)v

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    てっしぃ~へ。

    やっぱNでしょう。他のカメラ触った事ないけども。
    たしかにカメラって自分用に色々出来ていいですよね。
    そんなぼくは未だに最初から付いてるストラップなんですが・・・・。

    たっちゅ風ですね。
    なんだかよくわからない時は被せに被せてゴマカス。やっぱこれですよ。

    じゃあ週末カメラ触りに来て下さいね。
    お待ちしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/86-126b8070
この記事へのトラックバック



