--年--月--日 --:--


カメラ

2010年12月10日 14:48

キャンプでもどこでもいいんですが、カメラってどうやって持って行きます?

ぼくはいつもカメラをケースとかに入れず、荷物の上にポイポイ乗せておきました。
そのうち壊すんじゃないかと思いつつもそのままで・・・・・。

1度だけ探した事あるんです。
でも、なんかいいのがなくて買いませんでした。

明日からのキャンプではかおもカメラを持って行くので、またまたケースが欲しくなり。
かといって、ケースが直ぐに見つかるワケも無く。

作りました。
カメラケース001

かおが薬箱と言っていました。
なるほど・・・・薬箱そっくりです。
ケースが見つかるまでのつなぎです。
いいんです。。。持って行ければなんだって。

カメラケース002

中身はレンズ1本とカメラが入るだけのスペース。
なのに、結構デカイ。
かおの分も作ったのですが、中のスポンジを切ったり、色を塗ったりするのが面倒で途中でやめちゃいました。
かおには既製品のいいやつを、いつか買ってあげたいと思います。


コメント

  1. hinoharuto | URL | -

    こんにちはー
    記事が一気にあがってますなぁ(笑)

    カメラケース器用に作られましたね! 

    自分はカメラが結露するのが嫌なのでペリカン 1400 を使ってます
    ttp://img02.naturum.ne.jp/usr/minorityreport/IMG_4284.JPG

    これだと湿気も寄せ付けないしきちんと閉じておけば水にも浮いちゃう優れものです(笑)
    中もスポンジが自分で切り抜ける様になっているので便利ですよ~

    お値段は少ししますがレンズにカビでも生えたら大変ですからね~


    それとテンティピのスカート良さげですね!
    ハトメがなんかオシャレな感じだし^^
    その後を楽しみにしてます!!

  2. ショパンママ | URL | -

    こんにちは!
    この木箱、手作りされたのですかっ!
    すごいです♪
    私も、カメラバッグを探し続けていました。
    ごっつくない…でも、機能的で…色々探して、
    結局コチラ。
    http://www.rakuten.co.jp/mina/
    女子には、人気らしくて雑誌やブロ友さん
    お勧めショップ。
    かおさんのちょこっとお出掛けに…可愛い
    と思いませんか?機能的にはNGでしょうか…。

  3. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    hinoharutoさんへ。

    ヒマに任せていました・・・・記事。

    ペリカンは・・・価格さえどうにかなれば買いたいです!
    うらやましいです。
    家での保管もペリカンに入れっぱなしですか?
    うーむ。。。
    カビないのはいいなぁ。

    今週キャンプに行って来るので、今度こそ使い勝手を試せそうです!
    なんか穴開けちゃったのもあって色んな改造意欲が湧いて来ています。
    まぁティピ内にループ付けたいなって程度ですが・・・・。

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ショパンママさんへ。

    ハコはいいんですが・・・・。
    かなりデカくて、これも1回で使われなくなるハコになりそうな・・・・。

    かおにはこんなタイプ良いかも知れません!
    ぼくよりカメラを絶対丁寧に扱うと思うので全体的な大きさをおさえた感じでいいですね!

    このケースって型紙みたいなの入ってるんですか?
    それとも生地のみですかね?
    もしかしたら作れるんじゃないか・・・ってセコく考えています。。。。

  5. tae | URL | pamUQ3n2

    すごーい
    薬箱みたいで可愛い~
    実物見れるの楽しみにしております。

    カメラケース・・・
    ここのとこまったく気を使っていないや・・・
    見せてもらってべんきょしたいと思います!!




  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    やっぱ、薬箱だよね。
    かなりデカイから今回が最後になりそうです!
    家でも外でも兼用出来るケースが欲しいなって思ております。

  7. ショパンママ | URL | -

    緩衝材が入っているようです!
    確かに、手作りできそうな感じですよね!

    私は、しろくまさんを買ったのですが、
    また、詳細が分かったらお知らせします!
    クリスマスに届くようにしてしまったので、
    買ったものの、まだ、手元にないんです…。

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ショパンママさんへ。

    詳細がわかったらお知らせしてくれるなんて!嬉しいです。
    しかし、もっと驚いたのは・・・・。
    クリスマスに届くように自分で設定出来る事です!
    ぼくなら欲しくて欲しくて仕方なくて、通販のメモ記入欄には必ず「1番早く到着するようにして下さい」って書いちゃいます。
    そーすれば、もしかしたらクリスマスプレゼントも別に買う事が出来るかもしれないですし・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/90-8accdf9c
この記事へのトラックバック



