--年--月--日 --:--


キャンプ元年。

2010年12月19日 19:53

今年も残すところあとわずか。
キャンプ元年と言う事もあって多くの道具を買い、うちなりに色々なキャンプ場に行ってみました。

行った順番がエントリー順です。

オレンジ村
森のまきば
ピカ西湖
・ピカ明野
・北軽井沢SG
・ワイルドフィールズおじか
・やまぼうし
・北軽井沢SG
・霧降高原
・五光牧場
・駒出池
・松原湖
・吹上高原
・浩庵
・朝霧ジャンボリー
・西湖自由
・ふもとっぱら
・出会いの森

全17キャンプ場がエントリーされました。

くだらなく俗っぽいですが、順位なんかを勝手に付けちゃいます。
上位3位とワースト1ですね。

興味のある方は・・・・・
どうやって順位を付けるかと言いますと、数値化するのが一番わかりやすいかと思いますが
それだとつまらないので、そのキャンプ場で起こった事件等を回想しながら・・・・。
ってか、それだと思い出ベスト3になっちゃいますね。
ま、いっか。

まずは、オレンジ村からピカ西湖までを振り返ります。


え?って思いました?そーです。そーなんです。
キャンプ場を振り返って年末までに順位を出します。
中期的な計画となっております。
それに伴ってごちゃごちゃになってる昔の記事を消しちゃいます。
まとめです。


DSC_0072.jpg
オレンジ村
うちの初キャンプ地。
お正月からキャンプをしている人が多くて驚きました。
この時のキャンプは風がメチャクチャ吹いてました
未だにこの時の風を超えるキャンプには遭っていません。
ランタンもガスランタンで暗く、キャンプってこんなん?って状態になったりも。
でも、搾り立ての牛乳をもらえたり撤収の面倒臭さを知ったり
やっぱり思い出度としては高い位置にあるキャンプ場だと再認識しました。

DSC_0306.jpg
森のまきば
1月の終わりに行ったキャンプ場。
ここも風が強く、あの広大な広場にうちだけのシチュエーションでちょっとだけ怖かったけど
もっと怖かったというか気持ち悪かったのはヤギの目です。
あの目は不気味でモリマキ=目が不気味ってイメージが強いです。
この時は半額だったのですが、今シーズンの冬からは20%引き?なのかな。
強く出たもんです。
ぷぅが脚を引きずっててヒヤリとした記憶があります。
結局、にくきゅうに木の実が挟まってただけだったんですが。

DSC_0234.jpg
ピカ西湖
初のロングステイ3泊4日です。
リビシェルトンネルという今では考えられない程の面倒な事をやっていました。
でも、使い勝手はかなり良かったです。良かったけど、もういりません。
それはさておき、この時はミゾレ混じりの寒い中上記の事をやったもんだから
寒いけど、ジョジョに湧き上がるイライラが・・・・
後にかおはぼくの体全体から湯気が出ていたと言っていました。
その時にかおがぼくに言った言葉は、「あそこに泊まってもいいじゃん」とロッジを指さしてました。
初めての設営でイライラしているおとーさんと呆れるおかーさんみたいなよく見る光景を経験したキャンプ場です。
ブログをやってる事をかおに告げる。


写真はわざと散らかってる写真を使っています。
やはり、この辺もぬかりなく荷物減らしの参考にしていきたいと思っております。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/97-bdfe1f86
    この記事へのトラックバック



