--年--月--日 --:--


第1位 吹上高原キャンプ場

2010年12月21日 18:55

勢いってのは恐ろしいですね。

前々回の記事で、行ったキャンプ場を振り返りながらなんて言ってますが・・・・
やろうとしたら実に面倒。
仕方が無いのでサッサと発表しちゃいました。

良かった順位
1位 吹上高原キャンプ場
2位 北軽井沢SG 2回目
3位 朝霧ジャンボリー

・・・・な順位
3位 森のまきば
2位 松原湖キャンプ場
1位 北軽井沢SG 1回目


なんで良かったかの解説です。
3位のジャンボリーは富士山も見れて、近くに温泉もあって、場所代も安い。
これは選ばれない方がおかしいですね。
しかも、貸し切り状態で2泊3日です。
芝も結構キレイだし、ぷぅも大喜び。

2位のSGですが、これは色々な事がありました。
最大の出来事としては、クマに遭遇した事です。
この時は焦りました。
今思い出しても背筋が凍るとは言いませんが、犬くらいなら怖くなくなったのは
大進歩です。
もう一つはブログの人との初の交流ですね。
そんな感じなので、SGを選んだというよりもこの時の北軽井沢を選んだ感じです。
安い時期なら最高?です。

1位の吹上高原は雨あり、風あり、星空ありのキャンプでした。
今思えば広い公園みたいなキャンプ場っぽいですが、近くに温泉もあって
お湯がブシュブシュ吹き出るとこもあって温泉卵も作れたりして楽しかったです。
また、料金の事を言っちゃいますが「安い」。
松原湖以降から料金についてうるさくなった気がします、ぼくが。
さて・・・
ワーストですが。

3位、森のまきばですが
どうしてもヤギが好きになれない。
まだ見ぬたんぽぽ村にもヤギがいるそうなので、そればっかりが気がかりです。
あと、トイレもあのトイレはダメだ。
あのトイレって工事現場のトイレですよ。
しかも、新築で建ててる様な荒現場。
それに料金も高いみたいだし。
ぼくが行った時は冬だから半額だったけど、今年からはちょっと高いみたいですね。
この冬もう1度だけ行ってヤギを克服出来るかどうか確かめて来ます。

2位の松原湖キャンプ場です。
もう、雑草だし、日が悪かったからかうるせーし、砂埃は凄いしで、最悪でした。
あ、あと料金が高い。
でも、星は凄かったな。
これは、この日なら標高高いキャンプ場はどこでも星が凄かったと思うけど。

1位はSGです。
この時に行ったドッグサイトがちょっと好きな感じじゃなかったみたいです。
柵を隔てて、道路とお隣さん。
場内放送に工事の騒音。
あーそうだ、あと受付の時にいた不倫っぽい人たちがすごい感じ悪かったんだ。
あったあった。そんな事もあった。
そっか、あの冬から数えるともう次の冬になってるんだね。
今度は次の春を待つんだ。


それでは、皆様良いお年を。


コメント

  1. ゆらどん | URL | -

    吹上高原いいですねっ~是非行ってみたい。

    先の話ですが、GWに東北まわるか八ヶ岳行くか。
    妄想キャンプ楽しんでます。最近企画倒れで…(T_T)

  2. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどんへ。

    GWにお休み取れるのが羨ましい様なそうでないような・・・。
    例年通りだとGWは仕事になるんですが、最近のヒマさ加減だと休みになる事もありそうです。

    カヌーがうちの手元にあったら東北方面で1泊くらいはご一緒しましょう。
    ということで休めれば東北の方をまわりたいなー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/99-0663b134
この記事へのトラックバック



