--年--月--日 --:--


Thermarest ProLite Plus

2011年08月24日 15:54

IMG_1153.jpg
前から欲しいと思っていたのですが・・・・。
Amazon.comで安かったので思わず買ってしまいました。
男用と女用2つ合わせて15000円!安かった。

畳まれているとこを見た事なかったのでそのサイズにびっくりしました。
今まで使ってたとイスカのベーシックキャンプマットレスと比べて・・・・

IMG_1155.jpg
直径はイスカの方が一回り大きめ?
これなら驚きません。

しかし!
[ 続きを読む ]

荷物。

2011年08月23日 22:09


IMG_1056.jpg
もううんざりだ。※片付いてる方

どんなにマトメテもぼくが一人で片付けたり(むしろキャンプ中は片付けかお)するわけじゃないから
すぐにアレがこっち行ったりソレがあっち行ったりして元の場所に戻せない。
しかも、元の場所じゃないから行きより帰りの方が荷物が多くなる始末。
さらに言えば撤収に時間がかかりすぎ。
今回みたいにキャンプはしごだと幕類畳む事よりツライよ!
ばかやろー。
ちくしょう。ちくしょう。ちくしょーーーーー!!

って事でこれからは共通して使うもの。
例えばテントとかランタンとかコンロとか電池とか・・・etc・・・以外の個人的な荷物は各々管理する事に決めました(食器、服とか)。
次のキャンプは9/3,4,5の予定ですがそれまでには間に合わないかなー、ザック。

じゃっ。

iPad2

2011年07月15日 17:56

欲しいようなどうでもいいような気がしていたものでした。

ぼくのiMacとかおのMacBookは別々の部屋にあるのです。
ぼくのはキャンプ用品が積まれている倉庫みたいな部屋に。
かおのはリビングに。
当然のようにこの暑さだと2部屋クーラーを動かす事になっちゃうのでiMacをリビングの
床に置いて変なたいせいでパソコンてのも疲れるので買ってみました。iPad2

つか、なんで今まで買わなかったんだろうってくらいパソコンいらず。
それからお風呂ん中で使うのがスゴイいい。
何がいいって最近半身浴に二人ではまってるんだけど家にあるめぼしいマンガは読み切っちゃったので
iPadがお風呂ん中でいろいろな動画見せてくれたりとにかく暇潰しをしてくれます。

あーだめだ。
ブラウザからだと写真のアップロードは出来ないや。
iPhoneのfc2アプリを使うしかないね。

実際にお風呂で使ってるケース。


これからiPadの使い方とかどうでもいい記事を備忘録代わりに載せていきますねー。

あー伝えたい、この気持ち。
っつかどうでもいい人にはホントにどうでもいい事だけどね......。

色々。

2011年06月15日 00:04

色々買ってみたけど使い途あるのかな・・・・。

IMG_0778.jpg
やかんは予想通り鍋にピッタリだった。
これでヤカンのスペース減らせる。

IMG_0781.jpg
スタンレーの2つに分かれるマグ。
490mと570mらしい。

かなり安くなってる!




[ 続きを読む ]

GSI 鍋。

2011年06月01日 12:19

先日買った鍋セットの紹介をしたいと思います。
ただの鍋なんですけどね・・・・。

GSI PINNACLE BASE CAMPER SMALL

IMG_0473.jpg
[ 続きを読む ]

小出し2。

2011年05月26日 20:11

IMG_0471.jpg

Stanley One-Handed Water Bottle

グレーの部分を押すと中のフタが開く仕組み。
使いずらそう。微妙。麦茶入れて外で使ってみる、節約。

IMG_0470.jpg

Stanley Outdoor Stainless Steel Water Bottle - 32 fl.oz.

フタが付いてる水筒。
可も無く不可も無くっぽい。
[ 続きを読む ]

ハコ。

2011年05月20日 22:18

遂にと言うべきか、とうとうと言うべきか・・・・。

既製品のプラケースに手を出してしまいました。

IMG_0431.jpg
Stanley Consumer Storage

日本にもスタンレーの工具箱とか売ってるんですが、大きいのがほとんどないため
amazon.comに送ってもらいました。

見た事もないようなデカイハコでびっくりしました。
[ 続きを読む ]

かおへのプレゼント

2011年05月17日 08:07

5/13に彼女は生まれた。

そんな彼女にプレゼントを送った。
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
レンズとしては安いけどプレゼントとしては高かった・・・。
でも、これでカメラに興味を持ってもらえるならいいかと自分に言い聞かせる。

とはいいつつ、ぼくもカメラに興味はあるけどデジイチからコンデジに戻るくらいなのでこだわりも無いし
詳しくもない。
なので写真を撮り比べたのを並べてみます。
[ 続きを読む ]

ニャーの掃除。

2011年05月13日 08:00

1回も掃除した事なかったランタン

残念な事にどのくらい汚かったのかを写真におさめられませんでした。

ホヤは煤け、給油口は灯油でねちょんねちょん、このキャンプでは蚊みたいな虫がそのねちょねちょ
した灯油に張り付いて息絶えていました。

こ・・・これを・・・テーブルランタン・・・汚過ぎる。
って事で掃除しました。

IMG_0199.jpg
まずは上の部分を持ち上げます。
バネ式になってるとこ。
異常に手が荒れてるな。
[ 続きを読む ]

snow peak

2011年05月12日 08:00

久しぶりにsnowpeakの品物を買った。
ずっと欲しかったけど他社?っていうか100均で買ったのがあったしね。

100均のでも良かったんだ。
良かったのに噛み付かれちゃったんだ、この前のキャンプで。
そしたら薬指に血豆が出来て・・・・堪忍袋の尾が切れてワイルドワンの宇都宮にはなくて・・・
ワイルドワン西那須野で買っちゃいました。

それが、コレ。
IMG_0067.jpg
[ 続きを読む ]



